すすぬ、まさちさん。のブログ

はなおかIVFクリニック品川の院長、花岡正智がつづる日々の出来事
だいたい奥さんのかなこ先生が書いてるけど。


テーマ:

すすぬ、まさちさん。球技について考えた

 

割と万事に関して器用なひとであると判断されるまさちさん。

 

「球技が苦手なんだ実は」

 

と、先日家の中で「世界の終わり」のような顔で告白されました。

 

内心どうでもええ、まじどうでもええ。

 

と、感じましたが、一応会話には応じることにしました。

 

小さい頃、ブームが野球からサッカーになってさ、小学校で朝から晩までやってたんだよね。でも、球技は基本的に苦手、基本的に下手。

スキーは得意だけども。

 

あのさ、あれ、たまに振り回される感じ、あれが嫌なんすよ先輩

球技を「たまに振り回される感じ」とは独特の表現ですが、球技が苦手でも困らないのでは??と思いました。

 

でも何か始めたいんだ!そうおっしゃいました。

ということでしたらもちろんいいですけど、大きな道具や、多大な出費などはどうかお控えくださいませ。

 

承知しました。

 

その週の金曜日、まさちさんは12年ぶりにパチンコに行きました。

 

パチンコが球技であることをわたしは初めて知りました。

 

あ、まさちさんからLINEだ!!

 

「あの、これってどうやるの?ねえ、なんでみんな玉持ってるの?」

 

建設的なことを好むまさちさん、もっとも行ってはいけないヴァ所に迷い込みました。カワイソウ。その場でお前だけだよ、そんなこと思った人。

 

まさちさん懲りたようです。

 

翌日、わたし気づきました。まさちさんのデスクの前に小さな張り紙があることを。

 

「禁玉」。。。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 

体外受精 不妊治療

品川区大崎駅前 ゲートシティー大崎 1F

はなおかIVFクリニック品川

体外受精勉強会やってるよ
http://www.ivf-shinagawa.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
すすぬ、まさちさんシリーズは、「はなおかIVFクリニック品川」院長「はなおかまさち先生」の日常をつづった日記で、理事長のかなこ先生が書いています。もともとクリニックのブログでしたが、好評につき「すすぬ、まさちさん」は別のブログとして独立しました。

「ママ、待っててね!」好評発売中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
わたしは、正直まさちさんが何をしたいのかわかりません。
 
でも、ペンギンはカワイイ

 
 
 
 
最近患者様がペンギンたちの写真を撮っていかれます。
 
ええ、ええ、撮ってください。
 
まさちさん喜びます。
 
次の週、またペンギンが増えた。
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 

体外受精 不妊治療

品川区大崎駅前 ゲートシティー大崎 1F

はなおかIVFクリニック品川

体外受精勉強会やってるよ
http://www.ivf-shinagawa.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
すすぬ、まさちさんシリーズは、「はなおかIVFクリニック品川」院長「はなおかまさち先生」の日常をつづった日記で、理事長のかなこ先生が書いています。もともとクリニックのブログでしたが、好評につき「すすぬ、まさちさん」は別のブログとして独立しました。

「ママ、待っててね!」好評発売中

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
焼き鳥食ってさ、ビール飲むと、いろいろすっきりするね。
うまいもの、好きなものを食べることって大事ですね。
 
まさちさん。おっしゃりました。
 
焼き鳥だけど、まさちさんは豚バラをよく頼みます。豚が好きなんだって。
 
冷しトマトと枝豆を食べて、ねぎまを頼みました。

 
うー
 
帰るか。。。
 
明日も行くそうです。
 
いいけど朝ちゃんと起きろよ。
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 

体外受精 不妊治療

品川区大崎駅前 ゲートシティー大崎 1F

はなおかIVFクリニック品川

体外受精勉強会やってるよ
http://www.ivf-shinagawa.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
すすぬ、まさちさんシリーズは、「はなおかIVFクリニック品川」院長「はなおかまさち先生」の日常をつづった日記で、理事長のかなこ先生が書いています。もともとクリニックのブログでしたが、好評につき「すすぬ、まさちさん」は別のブログとして独立しました。

「ママ、待っててね!」好評発売中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かぐら2 2016-2017年シーズンフィナーレ!
 
すすぬ、まさちさん
 
新潟県のかぐらスキー場にて、2016-2017年シーズンフィナーレ!
 
今年は国体予選にもでたし、まさちさん頑張りました。
 
シーズンエンドの5月下旬に「かぐら」に行くことはずっと目標だと言っていたので良かったですね、ほんと
 
5月のスキーって実際どうなの?と感じます。
 
まさちさんが言うには当然暑いよ。Tシャツでもイケルくらい。
冬とは違うよ。まあ雪も重くてシャーベット状になるしね。
 
でもね、道に雪がほとんどないから移動に時間がかからないし、着るもの少ないから、身軽だしこれはこれでいいよ!
 
だそうです。行ってみようかな。。。

空がやけに青いんですね!
 
わかります。同じ気持ちです。
 
 
2016-2017年シーズンのシーズンエンドかぐらに、まさちさん行ってきました。あとから見るとスキーの写真ってやっぱりいいよね。
 
11月には滑れるところあるし、スキーは意外とシーズン長いね。
 
今年もがんばれまさちさん!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

体外受精 不妊治療

品川区大崎駅前 ゲートシティー大崎 1F

はなおかIVFクリニック品川

体外受精勉強会やってるよ
http://www.ivf-shinagawa.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
すすぬ、まさちさんシリーズは、「はなおかIVFクリニック品川」院長「はなおかまさち先生」の日常をつづった日記で、理事長のかなこ先生が書いています。もともとクリニックのブログでしたが、好評につき「すすぬ、まさちさん」は別のブログとして独立しました。

「ママ、待っててね!」好評発売中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
すすぬ、まさちさん。
 
来週はスキーに行きます!
 
はい?
 
来週はスキーに行きます!!
 
はいい??
 
ライシュウハスキーニイキマス!!!
 
???
 
なになに?もう25度以上ある日もあるっていうのに雪の上ですべるお得意のあれをなさるのですか?
 
はい。
 
どこで?
 
かぐらスキー場です。五月いっぱいはできるんだよーん
 
スキー場にお出かけになったまさちさんからは新緑の中のスキー場の写真が送られてきました。
 
青葉とスキー場ってすごく新鮮な感じです。
 
とてもキレイ

 
 
 
 
リフトが青葉の中をすすむ
 
 
 
 
 
そうは言ってもだいぶ少ないなと思ったんですが、山頂付近はまだ結構雪がありますね。
 
しゃりしゃりしていること以外は特に問題ないぜ!とまさちさんはおっしゃいました。
 
その日、まさちさんは真っ赤に日焼けして帰宅した。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 

体外受精 不妊治療

品川区大崎駅前 ゲートシティー大崎 1F

はなおかIVFクリニック品川

体外受精勉強会やってるよ
http://www.ivf-shinagawa.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
すすぬ、まさちさんシリーズは、「はなおかIVFクリニック品川」院長「はなおかまさち先生」の日常をつづった日記で、理事長のかなこ先生が書いています。もともとクリニックのブログでしたが、好評につき「すすぬ、まさちさん」は別のブログとして独立しました。

「ママ、待っててね!」好評発売中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
まさちさん。現美新幹線とあいまみえる。
 
現美新幹線ってやつがあるんだってさ。
 
走る現代美術館

わ、黒い新幹線
GENBI?
 
まさちさん越後湯沢駅に停車中の現美新幹線を発見して大興奮
 
いわゆる、「ドクターイエロー」見つけんた感じ??
 
一台しかない、イチダイシカナイまさちさんはつぶやいた。
 
そうか、レアなんだな、嬉しいんだなおまえ
 
 
目がイっちまってる。
 
恋しちまってる。
 
夜には帰ってこいよ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 

体外受精 不妊治療

品川区大崎駅前 ゲートシティー大崎 1F

はなおかIVFクリニック品川

体外受精勉強会やってるよ
http://www.ivf-shinagawa.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
すすぬ、まさちさんシリーズは、「はなおかIVFクリニック品川」院長「はなおかまさち先生」の日常をつづった日記で、理事長のかなこ先生が書いています。もともとクリニックのブログでしたが、好評につき「すすぬ、まさちさん」は別のブログとして独立しました。

「ママ、待っててね!」好評発売中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

すすぬ、まさちさん。青葉が目に染みて

大崎ゲートシティーから目黒川沿いをゆくと青葉が目に染みて仕方ない。
 
さくらはいい。満開のときは言わずもがな。
 
散り際もいい。花びらが目黒川を覆うと、何とも言えない感じです。
 
花の季節が終わって、若葉の季節になるとこれもまたいい。
 
若い力の季節
 
エネルギーがみなぎる青さが目にグッとくる。
 
いとおかし
 
まさちさんは季節の変化をしみじみ噛み締め、こう吟じた。
 
 
 

都心部にも結構緑があるね、それはいいことだとわたしも感じています。

 

その日まさちさんは、目黒川のベンチにパーカーを忘れた。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 

体外受精 不妊治療

品川区大崎駅前 ゲートシティー大崎 1F

はなおかIVFクリニック品川

体外受精勉強会やってるよ
http://www.ivf-shinagawa.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
すすぬ、まさちさんシリーズは、「はなおかIVFクリニック品川」院長「はなおかまさち先生」の日常をつづった日記で、理事長のかなこ先生が書いています。もともとクリニックのブログでしたが、好評につき「すすぬ、まさちさん」は別のブログとして独立しました。

「ママ、待っててね!」好評発売中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

すすぬ、まさちさん。

 
なんでも、その日はまさちさん。午後の診察まで時間があったそうで、何を思ったのか「ペンギン、ペンギン、ペンギン」とおっしゃった。
 
まさちさんなんかペンギン大好き
 
今日は博品館に行くと颯爽と電車に乗り込みました。
 
行ってらっしゃい。
 
博品館は新橋だよ。
 
ペンギンあったかなあ?
 
まあ、いっぱいあるんだろうけど、どういうのがほしいんかなあ?
かわいいい、ライオンたち。
 
ライオンすごいかわいい。
 
ライオンとはかくも可愛いものなのか。
うっほ、キリンもおるわ
 
なんでもなんねんなぁ。すごい
 
まさちさんから電話。
 
やっぱりホコリたつかなあ、ぬいぐるみって?
 
なあ、なあなあ、じゃあ行くなよ。
 
見に行くなよライオンず
 
その日まさちさんはホコリがつかないペンギンを二人連れて帰ってきた。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 

体外受精 不妊治療

品川区大崎駅前 ゲートシティー大崎 1F

はなおかIVFクリニック品川

体外受精勉強会やってるよ
http://www.ivf-shinagawa.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
すすぬ、まさちさんシリーズは、「はなおかIVFクリニック品川」院長「はなおかまさち先生」の日常をつづった日記で、理事長のかなこ先生が書いています。もともとクリニックのブログでしたが、好評につき「すすぬ、まさちさん」は別のブログとして独立しました。

「ママ、待っててね!」好評発売中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
サクラ散って、青葉が訪れた。
 
まさちさんは、そう吟じた。

 
ゲートシティーの周りにはこんなに桜があったんですね。
 
桜って、実は咲かないと、その木が桜だって気がつかないことがありますよね。目黒川沿いは全部桜だったんだ!
 
 
 
目黒川に、桜の花びらが浮かぶと何とも言えません。
 
風流です。
まさちさん、もうちょっと暖かくなったら見に行こうかって言うてました。
 
暖かくなりました、はい、散りました。
 
去年も同じこと言ってたろ!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
体外受精 不妊治療

品川区大崎駅前 ゲートシティー大崎 1F

はなおかIVFクリニック品川

体外受精勉強会やってるよ
http://www.ivf-shinagawa.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

すすぬ、まさちさんシリーズは、「はなおかIVFクリニック品川」院長「はなおかまさち先生」の日常をつづった日記で、理事長のかなこ先生が書いています。もともとクリニックのブログでしたが、好評につき「すすぬ、まさちさん」は別のブログとして独立しました。

「ママ、待っててね!」好評発売中
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
すすぬ、まさちさん、すごいものを見た❗の巻
 
まさちさん@下北沢駅
 
しもきたに何しに来たかはわからんが、興奮した様子で連絡がきた。
 
下北沢なう、すごい看板見たなうのう
 
小田急線ホーム???
 
乗ればいいじゃん小田急線に!
 
ノレバイイジャン
 
どうしたまさちさん!?

小田急線ホーム。。。
見て❗
見て見て❗
なんと、よく見るとガムテープで作ってある❗
 
すごい❗❗
南口北口
 
遠くから見るとマイルドで分かりやすい看板
 
でも、でもでも、違うの!
京王井の頭線もよく見ると。
ものすごい技術じゃ。
 
あとで、二人で調べましたが。。。
 
皆さんは、「修悦体」という書体をご存じですか?
佐藤修悦さんというガードマンの方が、ガムテープを使って作り出した書体なんだそうです。ネットでも注目を集めた方です。一時期JR新宿駅で、この修悦体を使ってガムテープで書かれた案内表示が結構あったみたいです。
 
なんと今回は下北沢駅が佐藤修悦さんに依頼したっぽい!
 
まさちさん本物をついに発見して大喜び!
 
でも、買うなよガムテープ!

お前には無理だ
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
体外受精 不妊治療

品川区大崎駅前 ゲートシティー大崎 1F

はなおかIVFクリニック品川

体外受精勉強会やってるよ
http://www.ivf-shinagawa.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

すすぬ、まさちさんシリーズは、「はなおかIVFクリニック品川」院長「はなおかまさち先生」の日常をつづった日記で、理事長のかなこ先生が書いています。もともとクリニックのブログでしたが、好評につき「すすぬ、まさちさん」は別のブログとして独立しました。

「ママ、待っててね!」好評発売中
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。