今年初の大座法師池へ! | 進め!たまちゃんず☆~家族地球探検記~

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒  にほんブログ村 & 人気ブログランキング  



昨年、初めて訪れた飯綱高原の「大座法師池 」。



ここは、はるか昔に巨人のデーダラ法師(ダイダラボッチ)が飯縄山に腰を下ろし、一歩足を踏み出したときの足跡に水が溜まってできた池、と伝えられている場所。




昨年の画像↑




飯綱東高原も好きだが、こちらはアスレチックがありこれまた楽しい場所なのだ!

5月になり暖かくなったので、息子と愛犬と出かけてみました♪











5月の高原は日向は暖かいけど、日陰は少し寒い。

風が吹くと長袖1枚じゃちょっとしんどい。


日中の暖かい時間帯で長袖+ウィンドブレーカーでちょうどよかった。

のんびり過ごすなら中にもう1枚着こんでもいいかも。




昨年は全部で34あるアスレチックエリアの内、15まで進めたきっくん。






今年は25まで進むことができました!


(といってもクリアしたわけでなく、あくまでアスレチックがある場所まで歩いたレベルw

クリアできたのは2~3種類。)






5月でBBQを楽しんだり、テントを張ってリラックスしているファミリーもちらほら。


私たちも夏のキャンプの前にここで練習しておこうかなニコニコ




大座法師池はアスレチック天国だ♪




☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


にほんブログ村  

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑