進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~

夫婦仲良きことは美しきかな


テーマ:

更新の励みになります♪1日1クリックお願いします! ⇒  にほんブログ村 & 人気ブログランキング  




高くて美味しいは当たり前!

安くて美味しいものこそ本物だ!



そんな大阪で行列の天ぷら屋さんに行ってきました。




“天ぷら定食まきの”さんです。


このお店、いつ前を通っても大行列です。

まとめサイトでも取り上げられる人気ぶり⇒http://matome.naver.jp/odai/2141438881142863301

ちなみに運営元は“丸亀製麺”と同じ株式会社トリドールさん。



この日は開店してすぐだったからかすぐに入れましたが、それでも席は満席でした。

そしてその数分後あっという間に長蛇の列が!!



タイミングがよかったようです!






このお店のすごいところは780円~というリーズナブルな価格帯の天ぷら屋さんなのに、

高級店と同じく都度揚げ方式なんですよ!!



オープンキッチンで調理の様子を眺めることができるのも楽しいし、

こちらのペースに合わせて揚げたての天ぷらを提供してくれるので、

常に熱々サクサクの天ぷらを頂くことができるんです!



こりゃ、行列になりますねにひひ









天つゆ・お塩が用意されているので、好きな方で食べることができますよ。

ご飯とお味噌汁は以前は無料でお代わり自由だったようでしたが、今は追加料金をとるようになっていました。



ただ最初に大盛り・普通・小盛りを選べるのですが、

大盛りはかなりの量でしたので男性の方も満足できるんじゃないかな?


揚げたての天ぷらはサックサクでどれも最高においしかった!!



中でもわたしは玉子天が気に入っちゃいましたラブラブ

その名の通り玉子の天ぷら。


これをご飯にポンと落として醤油と特製黒七味をかけて混ぜます。

すると半熟卵がトロトロ~と流れ出て、天ぷらTKGの出来上がりなわけです。


また特製黒七味の味がすごく好きでした。

買って帰りたかった(笑)




きっくんは野菜のかき揚げをモリモリ食べていました。





実はこの日、あまりお腹が空いていなかったんです。

それでもめちゃくちゃ美味しかったので、今度はお腹ペコペコな状態で再訪したいです腕。




それと、

最初はお店に入った瞬間、

別のお店に移動したかったんです。


というのもこちらのお店全てカウンター席なんです。

そして天ぷら!!揚げ物!!



カウンター×天ぷら×子連れ・・・

めっちゃ難易度高すぎる~~~あせる



「あぁ、危険だし、狭いし、食べづらいし、別のお店がいいな~・・・」、でも祖父がはりきって連れてきてくれているのに言えない・・・なんて思っていたのですが、入って良かったです!



すごく美味しかった!!



そして、意外にもランチの時間は子連れが多かったです。

0歳児さんを抱っこして食べているお母さんもいました!

さすが大阪のお母ちゃん!!




あぁ、大阪は安くて美味しいものがたくさんあっていいな~ラブラブ!




●詳しくはこちら ⇒ 天ぷら定食まきの天神橋4丁目店






☆ランキング参加中☆ 

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます。


にほんブログ村  

「読んだよ♪」の印に2つのバナーをポチッとお願いいたします♪

 進め!たまちゃんず☆~夫婦地球探検記~-くぅ応援ポチッ  

人気ブログランキング  

↑応援よろしくお願いします↑





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

たまちゃんずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。