えぞ式すーすー茶の口コミ・評判は本当!?【私のスースー茶体験談!】

鼻炎・花粉症やいびきにも効果があるというえぞ式スースー茶を試してみました♪
私はアレルギー性鼻炎がひどく、花粉症の時期は特にその傾向が顕著です。
口コミもよいえぞ式すーすー茶に期待をして体験してみましたが・・・。


テーマ:

↓ いびきでお悩みの方にも!公式サイトはこちらからです



私は30年来の鼻炎があり、普段から、鼻の奥が腫れているらしく、

自分では鼻の通りがいいと思っていても、耳鼻科に行くと重症だねと言われますガーン
その状態に慣れてしまっているから、本当に鼻の通りがよくなるということが

わからなくなっているみたいですダウン


毎年花粉症のシーズンになるとさらに症状が悪化するから

耳鼻科で薬を処方してもらうのですが、
今年はすーすー茶で早めに対策しているからか、

花粉が飛び始めてもさほど症状が出ないでいますニコニコチョキ









さらに、家族の話によると、

鼻づまりが原因でどうやら睡眠中にいびきをかいているらしいのですが、
当の私はそこまで鼻が詰まっているという自覚はなく、

いびきをかいていることすら信じられないでいました。


私のように通年アレルギー性鼻炎の方は、無自覚でも鼻の奥底が詰まっているらしく、
睡眠時に口呼吸になっていることが多いそうです
叫び

そうなると気道が十分に確保されず、呼吸が妨げられ、十分に睡眠がとれない、
悪化すると睡眠時無呼吸症になり、疲れが取れなかったり、日中頭がボーっとして

睡魔に襲われたりします。
さらに将来的にも高血圧や、糖尿病、不整脈、心不全、心筋梗塞、脳卒中や脳梗塞、認知症などの

病気を引き起こしたりするから改善したいなと気になっていたんです!!


ところが、それもすーすー茶を飲むようになってから、

家族からいびきが気にならなくなったと言われたので、
このお茶は、いびきにも効果があるのは本当なんだと思いましたねニコニコ










鼻が詰まっているとつい、口呼吸をしがちなのですが、

それも自然と鼻呼吸ができているのが不思議なくらいです!!


鼻の通りがよくなるってこういうことなの!!って、今すごく感動していますラブラブ


すーすー茶ノンカフェインなので、寝る前に飲んでも睡眠を妨げません!!
それよりか、ぐっすり眠れるので、翌朝もスッキリ起きられますラブラブ









そして、鼻炎薬を飲むよりは、日中も眠くならないので、集中力も高まりますアップ


花粉症など季節的なアレルギーの方はその期間だけ飲むという方法でもいいと思いますし、
甘くておいしいし、カロリーも気にならないので、

普段のお茶として継続して飲んでもいいかもしれませんニコニコ


私のように長年アレルギー性の鼻炎で悩まれている方は

じっくり継続した方がいいと思いますニコニコ










私ももう少し続けてみようと思いました音譜





詳細はこちらからです⇒鼻炎・花粉症・いびきの悩みに!えぞ式すーすー茶




AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は長年、鼻炎で苦しんできましたしょぼん

最初はハウスダストによるアレルギー性鼻炎と診断され、

その後も春や秋などの季節の変わり目に起こる花粉症を発症し、

最近では寒暖差によるアレルギーとして、

ほとんど通年鼻づまり、グズグズ・ズルズルの毎日を過ごしてきました汗


普段は市販薬を、ひどいときのみ耳鼻科に通院して強い薬を処方してもらうというのが

当たり前になっていました。
でも、薬を飲むと、のどが渇きすぎたり、眠くなったり、だるくなったりするので、

なるべく頼りたくないと思っていました。


他にも花粉症対策として、ミント系のガムや飴でしのいだり、ヨーグルトを食べたり

お茶を飲んだりしていました。


そんなときに、たまたまネットで調べたら北の快適工房さんえぞ式すーすー茶が、

鼻炎や花粉症にいいと話題になっていたので、早速試してみることにしました音譜











すーすー茶って最初は、ミント系のお茶だと思っていたら、

このスースーは鼻の通りがよくなって快適になるお茶という意味なんですね!!
主にバラ科の甜茶成分からできているので、飲んでみるとほんのり甘いんですラブラブ
普通の漢方薬やお茶をイメージしても苦みがありそうですが、全くありません!!
甜茶成分のほかにも、クマザサ(抗菌力に優れ、細胞膜を強化)
赤紫蘇(詰まりの原因を抑え、過剰反応を本来の状態にしてくれる)の成分が、

絶妙なバランスで入っていますニコニコ
多少、その香りがしますが、鼻が詰まっている場合はわかりにくいので、

結果的に飲みやすいですラブラブ








しかも、ノンカフェインで眠くなる心配もありませんし、

甜茶は天然の甘みなので糖質ゼロだから、ダイエット中でも気になりません!!


それに薬の飲めない妊婦さんや授乳中の方にもおススメだと思います音譜









1日500ml(甘みが強いので私は600mlにしていましたが)を煮出して作っておき、

その日のうちに飲めばいいんですニコニコ(保存料が含まれていないので)
冷めてもおいしいで水筒に入れて持ち運べます。









1日目、2日目...1週間と飲んでいくうちに、いつもなら、朝晩ズルズルだったのが、

ティッシュを使わずに済みました音譜
薬も今のところお世話になっていません!!


すーすー茶は症状が出始める前、

花粉が飛び始める前(だいたい2週間くらい前)から飲み始めると

効果が表れやすいと思いますアップ
症状がひどい場合、花粉がピークになってからだと、あまり効かないかもダウン





詳細はこちらからです⇒鼻炎・花粉症・いびきの悩みに!えぞ式すーすー茶  





AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鼻炎・花粉症対策になると、口コミで話題の北の快適工房さん

えぞ式すーすー茶を購入してみました音譜








効果をより早く実感したくて、やかんで煮出す方法で試してみることに。


お水500mlすーすー茶1パックをやかんに入れて沸騰させ、

そのあと5分間煮出していくと、見た目茶褐色のいわゆる普通のお茶が出来上がります音譜










漢方薬に慣れている方は、香りもそれほど薬っぽくないと感じるかもしれませんが、
人の好みによってはニオイがあるなぁと思うかもしれませんビックリマーク
フワッと広がる香りはクマザサなのかな!?
それと赤紫蘇の香りがアクセントになって、漢方薬や他の健康茶と比べても

まずいという印象はないですねニコニコ










実際に飲んでみると、甘い!!苦みは全くないので飲みやすいですラブラブ
甜茶を飲んだことのある方は抵抗ないと思います。
むしろ普通の甜茶より甘く感じるかもしれません!!
私は後者の方で、甘さが濃く感じたので少し薄めて飲んでみました。(全体で600mlくらい)


私が飲んだ日は、症状的にそんなにひどくないときでしたので、

最初の1杯目もまあこんな感じかなという程度でした。
それから、昼食の後と夕食後にも1杯ずつ飲んでみました。
すーすー茶は温かいのもおいしいですが、

冷やして飲むのも甘みが落ち着いておいしくなりますラブラブ


ノンカフェイン眠くなる心配もありませんし、これなら小さなお子様でも、

お茶代わりに飲んでくれると思いますニコニコ
健康茶独特の香りは多少ありますが、苦みは全くありませんし、

むしろ甘いお茶だと思ってくれそうですニコニコ
それに鼻がひどく詰まっている場合は、クマザサや赤紫蘇の香りはわからないと思いますから。








すーすー茶いびきにも効果があるという事例もあるそうです!!
実は私も最近、家族からいびきがうるさくなってきたと言われ、

自分ではわからないのでショックだったんですショック!
すーすー茶を飲んだ日は、

いびきが気にならなかったと言われて、嬉しくなりましたニコニコ


これはもう少し、続けてみようと思いましたね音譜




詳細はこちらからです⇒鼻炎・花粉症・いびきの悩みに!えぞ式すーすー茶








AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から、花粉症や鼻炎には甜茶がいいとテレビなどで紹介されていましたよね。
今ではドラッグストアやスーパーなどでも手軽に買えますが、どうせならいい原料で、

成分の高いものを飲んでみたいと思ったんです!!


北の快適工房さんスースー茶も主に甜茶でできています。
そのほかに独自のブレンドとして、クマザサ赤紫蘇が入ることによって、
他の商品にはない見事な黄金比率で、

鼻の不快感を一気に解消してくれるんですって!!


ちなみに公式サイトから注文して2日後にに届きましたよ音譜






私はポスパケットにしたので、ポストに投函されていました。
万が一ポストに入らない場合は手渡ししてくれますし、

さらに不在の場合は通知もいれてくれるそうなのでポスパケットでも安心ですよニコニコ


早速中を開けてみると、すーすー茶1パック(30包入り)と、
商品説明や正しい作り方と飲み方が詳しく書かれているパンフレットが同封されています。








すーすー茶はティーバッグ(3g・30包)になっているので、

1回1回使いきりとなっているので便利だと思いますニコニコ


すーすー茶は他の甜茶よりも高めなのですが、せっかく購入したわけですから、
効果が得られるような正しい作り方をご紹介しますね音譜


まず用意するのは、500mlのお水だけ。
すーすー茶煮出し専用なので、煮出すことで有効成分が出やすくなります。


やかんやポットで煮出すのが理想です。
500mlのお水すーすー茶1パックを入れて、沸騰させます。
沸騰したら弱火で5分間煮出していきます。








煮出した後はすぐにティーバッグを取り出し、マグカップなどに注いで飲むだけ。
取り出さないと苦みが出てくるのでご注意を!!

それと、500mlを一気に飲むのはきついので、

それを1日に3回くらい(朝・昼・晩)に分けて飲むと

1日の濃度が保たれて効果が実感できるそうですアップ

冷ましてアイスティーとして飲んでもおいしいですラブラブ
作ったお茶はその日のうちに飲みますニコニコ









煮出すことが難しい場合は、

直接マグカップにすーすー茶を1パックとお湯を入れて作ってもいいですが、
その場合は6分程度浸してから飲むといいですニコニコ


効果がより感じられるのは、煮出す方で、

より成分が抽出されるのでおススメですラブラブ


飲んでみた感想は、また書きますね音譜





詳細はこちらからです⇒鼻炎・花粉症・いびきの悩みに!えぞ式すーすー茶





AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

鼻炎は本当につらいものですあせる
花粉症のように季節的なものなら、過ぎてしまえば快適に過ごせますが、
私のように1年中症状が出ると、鼻を取り換えたい気分になります。


今では医療の技術も進歩して、レーザー治療など、手術する方法もありますが、

それは怖くてできません叫び


とりあえず、少しでも長く快適に過ごせたらいいというわけで、

てっとり早くお茶(すーすー茶)を試してみたくなりました音譜








そんなときに参考になったのが口コミです。
その一部をご紹介しますね音譜


「毎朝起きたら鼻をかむことからスタートしていた私しょぼん
最初はお茶なんかで鼻がスースーするのか半信半疑でした。
正直あまり期待していなかったのですが、お茶を飲み始めて数日したくらいから、

寝ている間にスースー鼻が通るようになり
いつもは枕元にティッシュを用意しているのですが、それを使わずに済みましたニコニコ
さらに、日中もティッシュを使う回数が減ってきたんです!!
ムズムズした不快感も徐々に減り、家事や育児に集中できるのがうれしいですラブラブ
春や秋などの季節の変わり目には、鼻のかみすぎで

鼻の下が真っ赤になってヒリヒリしていたのですが、そんな恥ずかしさも今はなくなりましたニコニコ
すーすー茶はほんのり甘味があって、漢方薬を飲むよりはおいしくて続けやすいです音譜
これからも常備して飲み続けようと思います。」


「私は幼いころからくしゃみ、鼻水、鼻づまりで苦しんできましたカゼ
花粉の飛ぶ時期はさらにひどくなり、ティッシュ、マスクは欠かせませんビックリマーク
薬を飲むと眠くなって、仕事に支障が出るので、寝る前には飲めますが、

日中は薬を飲まないので大変でしたあせる
そんなときにえぞ式すーすー茶に出会いましたニコニコ
これを飲むようになってから、

くしゃみ、鼻水、鼻づまりがうそのようにほとんど気にならないくらいになったんです!!
毎日快適に過ごせるようになり、これが自分の鼻なのか、感動していますラブラブ
ノンカフェインだし、眠くなることがないので安心していつでも飲めます。
私は朝に煮出して水筒に入れて会社まで持ち歩いています。」


「症状がひどくなる前に飲むといいというので、

まだ花粉が飛び始めていないうちから飲み始めてみました。
1日に500mlを朝・昼・晩に分けて飲むと言いそうなのでそうしていました。
おかげで今年はあまり症状が出ていません!!

こんなに快適なシーズンは初めてかもしれません!!


「早い人だと飲んですぐ30分くらいで鼻が通るようになるというのですが、

そんなの大げさだと思っていました。
でもちゃんと500mlのお水にティーバッグを入れて煮出して5分間経ったら取り出して、
それを一気に飲むのではなく3~5回に分けて飲んでみると、

最初の1杯目で本当に鼻が通るようになりましたニコニコ
でもまたすぐ詰まってくるのですが、これを毎日飲み続けていたら、だんだんその間隔が長くなり、
快適に過ごせる時間が長くなってきました
ニコニコ


すーすー茶は甘くて飲みやすいからと子供の鼻炎用に購入してみました。
味は甘くていいのですが、ほんのり香る薬草のようなニオイがちょっとダメみたい。
仕方なく、ミルクを入れてニオイをなんとかごまかし、薬よりはいいでしょと飲ませたところ、
鼻の通りがだんだんよくなってきましたアップ
気づくと口呼吸でいびきをかいていたのですが、昨晩は静かにぐっすり眠れたようですニコニコ
鼻水もいつも垂らしていたのですが、だんだんなくなってきましたニコニコ
耳鼻科嫌いの子供にも、このお茶ならおススメですね
ラブラブ


「とにかく甘すぎるので、500mlより薄めて飲んでいます。
症状が出てしまってから飲むとあまり効果がないような気がします。
それと最初のころは、1回や2回飲んだくらいではすっきりしませんでした。
健康茶でもあるので毎日継続して飲むと効果が表れるのかも。
私は、症状の軽い日にはこのお茶を飲んで、それでもダメなときは薬に頼っていました。
結果、薬を飲む回数は減りましたが。」









口コミを見ると、良い評価が目立ちますが、症状、その人の体質にもよりますので、
まずは私の30年来の鼻炎がどうなるか、実際に飲んで試してみようと思います音譜




詳細はこちらからです⇒鼻炎・花粉症・いびきの悩みに!えぞ式すーすー茶




いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは、私が試してみようと思ったスースー茶について詳しく書きますね音譜



↓ えぞ式すーすー茶の公式サイトはこちらからです


鼻炎や花粉症などの鼻づまりには、バラ科の甜茶がいいと言われていますニコニコ







これには眠気を引き起こさず、アレルギーの元となるヒスタミンの放出を抑える働きがあります。

北の快適工房さんえぞ式すーすー茶には、えぞという名前にもあるように、
北海道で古くから薬草として用いられてきたクマザサと赤紫蘇を加えることで

相乗効果が高まり、実感度が高くなる傾向があるそうですアップ


クマザサは、強い抗菌力で免疫バランスを整え赤紫蘇天然のステロイドと言われ、
そのポリフェノールの一種であるロズマリン酸がグズグズ・ズルズルを軽くしてくれます
ニコニコ


この3種の茶葉の黄金比率で、グズグズ・ズルズルの悩みを抑え、
抗菌力と細胞膜の強化、詰まりの原因を抑え、

過剰反応を抑えて本来の状態にしてくれますニコニコ









これでこれからは快適なスースーな毎日が続くんです!!

想像してみてください!!

すーすーと鼻が通る爽快感!!
苦しい口呼吸からの解放!!
いびきでパートナーに迷惑をかけない!!友達との旅行も安心ドキドキ
花粉が怖くない春!!
毎日快適、仕事や勉強もはかどる!!


しかもノンカフェインの健康茶なので、薬とは違って眠気を引き起こさないんです!!
だから、飲む時間や場所を選ばず、いつでも手軽に飲むことができます音譜


甜茶は香りは漢方薬みたいな感じですが、飲んでみるとほんのり甘いのが特徴ラブラブ
甘いからと言って、人工的な甘味料が入っているわけではなく、自然の甘味(糖質0)だから、
お子様にも飲みやすいものとなっています。
最近は小さな子供でも鼻炎や花粉症の悩みが増えていますから、

お薬を飲ませたくないお母さんにとっては助かる話ですよねニコニコ









それに、北の快適工房さんでは、悩みを解決するために、専門知識豊富な健康管理士と

プロ専任のアドバイザーが、その人の状態や生活環境に合わせてアドバイスをしてくれるんですラブラブ


これまでにたくさんの方々のお悩みを解決してきたサポート部隊で、
利用中は何度でも電話、メール、FAXいずれの方法からでも相談にのってくれるんですよニコニコ
これはユーザーにとってはうれしいサービスだと思いますし、

これなら安心して試せると思いますラブラブ





詳細はこちらからです⇒鼻炎・花粉症・いびきの悩みに!えぞ式すーすー茶





いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鼻炎花粉症で悩んでいる方にとっては特に春の季節は憂鬱なものですよねダウン


私も長年、鼻づまりやズルズルに悩まされ続けています。(かれこれ30年近くになりますカゼ
子供のころ、鼻血が出やすくて、風邪をひいているわけでもないのに

なんだか鼻水がよく出るなぁと思っていました。


小学校高学年のころに初めて耳鼻科に行ってみたのですが、
私の鼻の粘膜は弱くて、しかもすごく腫れていているらしく、鼻の通りが悪い、

つまり鼻炎と言われました。
それからはほぼ毎日のように耳鼻科通いが始まりました。


耳鼻科に行ったことのある方はわかるかと思いますが、
鼻に液体の薬を入れられたり、綿棒のようなもので鼻の奥の方までグリグリされるのは

苦痛で仕方ありませんでしたしょぼん
でも、そのあとのネブライザー(吸入)をすると、一時的にも鼻づまりがなくなるので、

通うのが日課になっていました。


私の場合は通年のアレルギー性鼻炎で、最初のころは主にハウスダストが原因でした。
ホコリを見るだけで、鼻がムズムズしてきます。
学校の掃除の時間や黒板を消すときのチョークの粉が舞うだけでくしゃみが止まらなくなります汗
本当につらい毎日でしたあせる


当時はまだ花粉症という名前が出始めたころで、患者さんも今みたいに多くないけど、

春になると私と同じように悩んでいる人もチラホラいるぐらいでした。
私の鼻炎は一年中でしたが、特に春や秋の季節の変わり目になると症状がひどくなるので、
今思うとそのころから花粉症でもあったのかもしれません!!


中学生になると勉強や部活で忙しくなり、耳鼻科に通うのが困難になってきました。
それでも1か月に1度くらい大学病院に通い、を処方してもらったのですが、

それが眠くなったり、のどが異常に渇くんですねしょぼん
口の中の水分が全部取られてしまった感じで、

それもつらくてそのうち通院するのをやめてしまいました。


それからは、自分なりに考えて、タイガーバームやメンソレータムなど、

スースーするものを鼻の周りに塗ったりしていました。


だんだん世間でも花粉症が話題になってくると、

市販薬も出始めて、点鼻薬や漢方薬にも頼ったりしていましたが、
やはり眠くなったり、のどが渇いたり、飲んだり飲まなかったり、

とにかく鼻炎が改善されることはありませんでしたカゼ


こうなってくると、自分の体質を改善するしかない!!
免疫力をつけるためにヨーグルトやお茶など、ありとあらゆるものを

試してきました。
そんなときに、ネットなどで調べていたら、このえぞ式すーすー茶に出会ったんですラブラブ







公式ページを見てみると、おばさんのギョッとした顔が度アップになっていて

強烈な印象を受けたんですが、よく見てみると、カイテキオリゴや肌潤糖など
便秘やニキビ、アトピーなどの悩みの解消をサポートする商品を販売していることで有名な

北の快適工房さんの商品ではないですか!!


北の快適工房さんの商品を以前購入したことがあるのですが、

どれもユーザーの気持ちを考えて作られていて、対応も丁寧だし信頼できる品揃えばかりです!!


これなら私のつらい鼻炎も改善できるかもと、

期待を込めてえぞ式すーすー茶を購入してみることにしましたニコニコ
私と同じように鼻炎花粉症でお悩みの方で、

すーすー茶を試してみようかなと考え中の方のために、
これから私のレビューが参考になればいいなと書いてみたいと思います音譜





詳細はこちらからです⇒鼻炎・花粉症・いびきの悩みに!えぞ式すーすー茶





いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。