埼玉大学体育会水泳部

熱夢 ~To begin begin~


テーマ:

コナンの映画を観てきました3年の米原です(*`・ω・)ゞ

3年になってから初ブログです☀

今期はとりたい経済学部の専門科目がほとんど抽選&落ちたということで、ほぼ教養学部の科目で時間割が埋まっています。
専門科目とれない経済学部は本当に経済学部なのか、、、、、
謎は深まるばかりなので、早急にコナンくんに解決していただきたいです🎀

そんなこんなで水曜日のメニュー

w-up 200*1 4:00 choice
+P 200*3 3:20 hyp3/5 by100

S 100*3 form
+K 100*5 1-3des 45 hold

S 200*3 3:50 IM rest1min
+S 100*8 1:40 S1 even

だいぶ

るーすん

メインの1:40のいーぶん、まあショートレストみたくなったんですけど
そういうときの自分の諦めの速さだけはインカレ決勝レベルだと常々思います👼
だいぶのときには、速い人のぶれをみて脇閉めなきゃなあとか、いろいろ考えつつ見てました。
良かったところは、アップのプルで逃げなかったところです(*´-`)
プル苦手なんですけど、昔よりは成長してるなと小さなことで感動してました。苦手ですけど。苦手ですけど。


昨日のゼミの話をしまぁす。
今期唯一なんじゃねってレベルの経済の授業でぇす。
美桜と一緒のゼミなのでぇす🌸🌸
美桜とは、学部学科メジャーゼミとキャラ被りが激しいですね。むむ。

昨日のゼミでは、二年生が春休みの間に読んだ本を紹介してました📖
その中で、アドラーの100の言葉、みたいな本を紹介してる人がいまして。

アドラー#とは
ユング、フロイトと並ぶ三大心理学者。なんか最近流行りらしい。嫌われる勇気とか有名。

なんかアドラーの名言集って感じの本らしいです。
その中で、気にいった名言がこちらです。

『失敗したとき「能力がないのではなく自分が怠慢だからだ」ということで「やればできる」という自尊心を保つのだ』

たとえば、テストの前に「っべー俺勉強してないからテスト無理だわっべー」とか言ってる奴は言い訳お疲れ様です(笑)ってことですね。

きっと練習でも同じかなと。
今日は調子悪いから隣に負けたとか、
サイクルアウトしたとか、
疲れてるからタイム出なかったとか、
なんかいろいろ理由をつけてるのは変なプライドを守るためでもあるといえる、みたいな。

なんて言葉だかは忘れたんですけど
アドラーさんは
言い訳せずに今の自分を受け入れることが大事とか言ってました。
変な言い訳すんな!っていう。

うわああああって思いました(;´゚д゚)
心臓貫通でした💘アドラーさんぱねえ。

そんなアドラーさんは、
人は劣等感を持つ生き物だと話しているようです。
人は絶対に劣等感を持っている。
それは目標があるから優秀な人に対する劣等感があるわけで、劣等感は悪いものじゃないんだよ!
と、ポジティブな劣等感ラバーでした。

イイハナシダナーって感じです。
劣等感をバネにするってやつですね💡

他にもぐさぐさくる名言がたくさんっぽいです。ちゃんと読んでみたいですね。経済とは関係ないですけど😌

美桜も昨日発表してました👏👏
流行語大賞「ヤバい」おめでとうございます。ヤバいね。
そういや先輩に、「清水さんと米原さん姉妹みたいだけど、清水さんの方がお姉ちゃんに見える」と言われました😃
最初聞いたときは「なんやて……」と思ったんですけど、今考えると間違ってるんだか間違ってないんだかよくわかりませんね。

来週は新宿まちあるきしてきます!!
おすすめの美味しいお店があったら教えていただきたいです、なつみさん。


そうそう。本日は新歓ですね!
5限終わったら、図書館前にいけば優しい先輩たちが迎えてくれるはずです。
興味のある1年生、気軽にきてくださいね🙌🙌
一緒にご飯しましょー!

特に、女子選手マネージャー大大大大募集です(*・∀・)ノ
きてね!きてね!熱烈に歓迎しますよ!!

最後にプール掃除中にしゅーちゃんが高圧洗浄機でかいたカービィーを載せておこうと思います。




かわいいですね。
お疲れ様でした~。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Piacere!
Mi chiamo Natsumi Ikemura.
Bouna notte!

こんばんは。
4年になりました池村夏美です。
月曜日にイタリア語の授業で習った文で挨拶してみました。
「初めまして!
私の名前は池村夏美です。
おやすみなさい!」
みたいな感じです。

1年生も見ているかもしれないので少し自己紹介をします。
教育学部4年音楽専修音楽教育ゼミ所属
専門楽器はピアノですが、大学から始めたフルートにハマってしまい、2月にmyフルートを購入しました。
専門種目はFrのミドルです。
出身は都立新宿高校です。新宿推しすぎて新宿に住んでると思ってる人もいるみたいですが、住んでいるのは北区です。
好きな食べ物はチータラと芋けんぴとモンブランです。

では今日のメニュー↓
w-up 400×1 8.00
100×8 1.40

swim 12.5×8 1.00 wall kick/goal touch

kick 100×3 1.50 fin des
50×4 1.00 vsp

swim 100×4 1.30 paddle
swim 50×4 1.00 vsp

loosen 50×1

swim 25×6 0.20 fast foottouch ]
rest 0.30 ]
swim 50×2 1.30 hard ]
swim 25×2 1.00 all out ] ×2

loosen 100×1

fin paddle 100×1 all out

down 400×1

ふぃんぱのハードがありました。
Jがとっても速かったです。
ベスト-15くらいらしいです。
体力差でギリギリ勝てたって感じです。やばい(o´Д`)

5月13日,14日には春季がありますね。私は人生初の8フリにエントリーしました。周りの8フリガチ勢には大差を付けられるかもしれませんが、最後まで頑張って泳ぎきって埼大記録に名前を残して選手人生を終わりにしようと思います。ついでに4混継の全国公も切ってはっぴーに終わりたいです( ¨̮ )

入部動機を書く流れですね。
泳がないとすぐ太るので、ダイエットのためです(失敗してんじゃねーかというつっこみはしないで(´・ω・`))
真面目に書くと高校まで水泳やってて、納得する結果が出たのでそのままキレイにさっぱり辞めてしまえばよかったのですが…ベストが出る快感、水泳って個人種目じゃなくてチーム種目だなあと感じる瞬間など、水泳の持っている魅力をまた体験したいなあと思い入部しました。
水泳部はまだまだ部員を募集してますよ!
特に女子選手大募集!!
新歓もまだまだやるので、気になっている人は部員に声をかけてください!!!

最後に、
5月29日~6月3日昼休み、コモ棟1階で音楽専修4年生によるギャラリーコンサートを開催します。
私はピアノソロと合唱伴奏で出演します。
合宿で疲れた心と体を癒す演奏をしますので(笑)、ぜひ見に来てください*(^o^)/*

おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バイトの休憩中に書こうと思ったら休憩が消し飛んで昨日書けませんでした。
そんな幸の薄い熊谷です。こんにちは。

昨日のメニューです!

  s 200×1 cho
+k 200×4 fin smooth

  p 400×3 fr
+s 200×10 IM/Fr by1t

  s 100×4 intime
+         ×1 set rest
+s   50×4 3H1E
+s   25×2 power4(8)

  s   50×4 drill in10s
  s  200×1 down

テーマはlong&shortということでね、shortにたどり着く前に爆死しました^q^

やっぱ体力ないっすね、一本目芸人発揮しました。
100m以上は泳げねっす_(:3 」∠)_
って言ってても後半強くなれないのでロングのメニューもこなしていきたいですね。

さて、話は変わって今年は新歓旅行で草津に行くみたいです。新歓旅行といっても僕も参加は初めてなのでドキドキです。

土日に学科の合宿で行ったんですけどね、やっぱメンツ違うと違いますよね(適当)

普段草津を発音する時はくさつ↓何ですが、本場の発音はぐさづぅ↑らしいですね。
20年そこそこ生きてきて初めて知りました。

ぐさづぅ↑どんなとこなのでしょうか。
楽しみです、実習前に楽しみたいと思います!


{12EC2EB6-FA51-41FD-A0FB-50A2E3FFA227}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは🌞

ようやく寒い冬を越し、暖かい春の季節になりましたね。春といったら何を連想するでしょうか?出会いや別れなどを連想するのではないでしょうか?桜が舞い散る中、人と出会い、別れる。なんと美しい季節なのでしょうか。自分は何を連想するか?なんでしょうね。








花粉やで!!!!!!!!
鼻水がもっとも多く流れる季節や、ティッシュの量ハンパないで🐳自称、鼻水王子の永田です。よろしくです🐫


はい、では土曜のメニューメインだけ

S 100x4x3 1:15 rest 0:30
+S 50×1x3 2:00 Max

S 200×1×1 Dive

今回はshort restからのMaxです。ラストスパートを意識した練習ですね。だいぶ、きつかったっすね。3セット目はサイクルアウトしたのでクソでした。やっぱり体力もだし、省エネをもっと鍛えていかないと、長水路になってくると持たないですね。これからの課題として、ガンバラナイトです。


話変わって、入部動機を話そうかと。


入部動機は、そこにもも様がいたからです🍑

それだけなんですよ。もも様がいるんでまだ、サークルやら部活悩んでる方は、ぜひ一緒に泳ぎましょう!
マネさんも大募集でーふ

今日は何時からか忘れたけど、プチ新やります。ツイッターやらホームページに詳細載ってると思うんで確認してみてくださいU・x・U

それじゃ、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です。

昨日ブログを頼まれたのに家かえったら秒で寝てました。

ブログ書けませんでした、清水です。

 

遅くなってごめんなさい。

黒猫しっぽ昨日のメニュー(1限あり)黒猫あたま

S200*1  4:00  cho

+S100*4  1:40  IM/Fr   

 

K200*2  3:30  form

+K50*8 1:00 3H1E

 

P200*3  3:15  IM Des

 

D25*8 0:45 Cho

 

S100*5  2:00  3H1E1H

 

S50*4  1:30  ガンバリュ

 

S200*1 Down

 

昨日はタイムがいまいちでした。

隣で泳いでる安達さんについていこうと思っても、バテバテでした。

わたし、もっとガンバリュ。

 

さて、わたしも自己紹介と入部動機をかかせてもらいますピエロ

 

経済学部経済学科国際プログラム2年の清水美桜です

オフの日はずーっと寝てます。

計算したら起きてた時間が4時間だけだったとかよくあります。

犬飼ってます

S1はフリーの短いのです宇宙人

 

入部動機は、

小学生のころに選手コースでおよいでたことはあったんですけど、中高ではバドミントンをほんのりやってて、大学入ってからもスポーツしたいなあって思ってたんです。

じゃあ、久しぶりにしっかり泳いでみたい!てなって、入部しました

拍手拍手いえーい拍手拍手

 

最近新入生がたくさん来てくれてうれしいです

女の子ももっときてほしいなあ

もちろん男の子もウェルカムです

 

すこしでも水泳部に興味をもったらぜひ見学しにきてください

おいでおいでおいでおいでおいで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。