たち ひろし~(*≧Д≦)ノ☆真鱈の白子、真たち
泣かないで~(舘ひろしさん風味のふんどし~♪)
真たち(鱈の白子)
走りが入荷しはじめました今日この頃~(´・ノω・`)コッソリ
焼たち たちポン バター焼~(*≧Д≦)ノ☆
食べにきんしゃ~~~いヽ(*´ ^ `*)ノ ダ
ちなみに(´・ノω・`)コッソリ真たちモンテ。異次元の美味さイヤン((▽\*)≡(*/▽))もぅ~♥
北海道産バターでもんてよしのりダンシングオールナイッ( ̄ロ ̄lll) ヒー(わかる人しかわからない世代間ダジャレ…)
真鱈の白子、真たちの調理法ってポン酢、焼き、天ぷらが一般的なんですが、寒いこの時期、熱さもありコクもあり新味もありだけどいい素材をごちゃごちゃやって殺したくもないし、ってことでフレンチで言うところのモンテ・オー・ブール、日本だとバターでモンテするというソースにコクや照りを出す技法で真たちのコクを一層引き出したというわけです。
真たちを焼いて宗谷の塩とヒラメの背骨の粉末で味付けをし、室温で柔かくしておいたバターを入れ絡め溶きながら軽く熱を入れて完成。
シンプルですが、美味いですよぅ~イヤン((▽\*)≡(*/▽))もぅ~♥

寿司 おしどり ファンページへ
Go to the fan page of our store by clicking

 

AD

ブリリアンカット

ではないっすがブリが美味しい秋の夜長|ー ̄) ニヤッ

片面のみ1/3加熱してローズマリーやレモングラス効かせ目の塩で食べると程良く溶けだした脂と相まって・・・

(๑¯ω¯๑)ボーできちゃうかと

して酒がまた(/◎\)ゴクゴクッ・・・

鮭の白子 甘エビ4つの仕事重ね 八角

辛子ハード胡瓜漬をのっけてΣ(゚∀´(ω・` )ガブなきんき

などおすすめっす(´・ノω・`)コッソリ

寿司 おしどり ファンページへ
Go to the fan page of our store by clicking

AD
夏の元気なご挨拶、自身への御褒美、夏バテ解消に北海道の魚介類でご飯を、なんて方に・・・

おしどりの海鮮お届けは如何でしょうか?

HPに出ているものはもちろん、5000円位で送って~?とか毛蟹捌いて刺盛にして~とかあれこれわがままも受けます|ー ̄) ニヤッ

あ、程ほどなわがままでね~~

あんたも好きねえ~((ヾ(∀´* ) ~(加藤茶さん風味~)

夏のウニのお届け、8月中旬には一度停止するかもしれませんのでお考えの方はお早めに~(*≧Д≦)ノ☆

寿司 おしどり ファンページへ
Go to the fan page of our store by clicking


AD
新日本プロレスの真壁さんとドス(=゚д゚)ニい)'д`)グハァキングコング・ニードロップ

ってないないヾノ∀`)ナイナイ

いつも食べっぷりに惚れぼれしちゃいます( 〃▽〃)ノ

そんな真壁さんの応援皆様宜しくお願いします( ̄ー ̄)ゞ

真壁さんとの2ショットは下記よりどうぞ~( 〃▽〃)ノ

寿司 おしどり ファンページへ
Go to the fan page of our store by clicking


夏の競演♪久しぶりに

週末特大牡丹海老とゴジラ海老がWで入荷~(*≧Д≦)ノ☆

海老にはビタミンエービー(AB)があるらし~ぃ~し

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー…とは言わずにお越しやすぅ~

W海老画像は下記よりどうぞ~( 〃▽〃)ノ

すすきの おしどり ファンページへ
Go to the fan page of our store by clicking