アメンバーは日々のペタ、コメント、プチメール等による相互間交流のある方に限り承認致します。そのため一見様のアメンバー申請は誠に申し訳ありませんがお断りさせて頂きますのでご了承下さいませ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-26 07:04:04

キーワード【広島】のまとめ

テーマ:ブログ
キーワード【広島】へ至る様々な過程を忘れないうちにまとめておこう。


・5月6日GWの旅の最終日、JR博多駅前で八女茶の販売イベントにて八女茶を買ったところ、なぜか広島江波せんべい海鮮しぼり焼牡蠣一箱と桐葉菓(とうようか)という広島銘菓二個がついてきた。



・5月12日にある共通点という記事を書いたが、この日の夜に日テレ地方局の女子アナを集めた番組にて広島テレビ放送では女子アナでも広島カープの実況がいつでも出来るようスコア表をつけさせられるというエピソードを放送していた。


・5月13日、日テレの土10ドラマ『ボク、運命の人です』を観ていたら、なぜかストーリー上全く意味なく広島銘菓桐葉菓が登場した。


・5月17日に神功皇后の赤備えという記事を書いたが、その翌日18日に普段青い帽子を被っている少年が広島カープの帽子を被っているのを見掛けた(ヒロシマ?)

・5月20日テレ朝の『旅サラダ』を観ていたら、この日は広島県の鞆の浦ロケだった。

・5月21日、街を歩いていて何気なくあるお宅の表札に目をやると、その表札が『広島』さんだった(導きは続く)



以上、今後も何かあれば追記していこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-25 07:19:27

米を頂く夢

テーマ:ブログ
今朝、夢で米屋さんから米を二袋頂く夢を観た。


米俵で頂く夢だったらもっと夢らしくていいのだが、僕の夢はほとんど超現実的なのである。ちなみに米を頂く夢は金運上昇のサインだとか。


なんともありがたい夢である。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-24 19:33:19

先立つもの

テーマ:ブログ
読者の皆様にはお馴染みのことだが、僕の旅には必ず見えない導きによる様々な御示し、キーワード、シンクロシニティがある。僕はあちこち旅をしているが、いつもこうした理由がなければ無駄には動かない。


だが旅にはどうしても先立つものが必要だ。それゆえ様々な御示しがあっても旅を躊躇してしまう時がある。今朝などは神棚に対して『○○には先立つものが無ければ行かないよ!』とつい悪態ついてしまった。


するとどうだ、早速臨時収入が発生した。こういう時には不思議なことに旅の資金を補填するような臨時収入が必ず発生する。しかもそれが旅に必要な分だけだ。

それはありがたいことなのだが、欲を言わせて貰えれば、もうちょっと色を付けて頂きたく存じます・・・。


そんなわけで今回も必要な臨時収入が降ってきそうだ。有り難き幸せである。



つまりは・・・『ヤマトヲグナ、GO!(※ドラマ『家売るオンナ』風に)』ということなんだな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。