1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月01日 07時47分00秒

昨夜の帰宅ラン&1月の統計

テーマ:ダイエット・筋トレ
投稿写真

投稿写真

投稿写真

昨夜の帰宅ラン&1月の統計

おはようございます。
ちょっと更新サボっちゃいました。
ジワジワ走ってましたよ。
昨夜は大手町から隅田川沿いを通って北千住までの10kmを走りました。キロ7ペースって出来ないもんですね。
1月は初の100km超えを達成!
2月は日数が少ないけど、マイペースで頑張っていきます!

レースは11日に森林公園の完走マラソン10kmに出場予定です。

#有酸素運動 #ランニング #マラソン #トレーニング #ダイエット #ジョギング #ウォーキング #筋トレ #帰宅ラン #100km


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月21日 21時26分00秒

たい焼き&献血

テーマ:ブログ
投稿写真

投稿写真

投稿写真

たい焼き&献血

息子とのウォーキング後、レイクタウンにお買い物。
娘が火曜日からスキー教室だってんでソックス買って。
その後銀のあんでたい焼き!
前に並んでいた若い娘は、かなりのたい焼き好きらしく、リュックにたい焼きのストラップやらワッペンやらたくさんついていました。
娘はいつものカスタード。
私と妻は期間限定のあずき白玉醤油を。
生地がサックサク!生地に醤油が練り込んであるかかかってるかで焦げた感じがおいしい!
中身はつぶし餡、白玉の恩恵はちょっと感じられませんでした(^_^;) でもまた食べたい!と思える一品でした。
ごちそうさまでした!

おっと、そのまま送信しそうに(^_^;)

お腹が軽く満たされ、妻たちと分かれ、100均で手袋を購入した後、妻たちはまだ時間がかかるってんで久しぶりに献血へ。
4ヶ月ぶりだったんですね。
(3ヶ月は開けないと献血させてもらえません)
何故か今回は針を刺したあと両手に暖かい湯たんぽみたいなのを握らされ、何度も針の角度を変えられて複雑な気分でした。
痛かったりしびれたりは無かったんですけど出が悪かったんですかねぇ……
ま、次は4月21日以降ですね。

#献血 #たい焼き #レイクタウン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月21日 20時45分00秒

息子とちょっと ウォーキング

テーマ:子供
投稿写真

投稿写真

息子とちょっと ウォーキング
こんにちは。近所のそうか公園に息子を連れ出し、ウォーキング。
いつもゲームと動画ばっかりで、チャカチャカ歩くことを知らない息子のペースに合わせ、ゆっくり。膝を上げたり腕を振ったりしてどうにか運動に。
来週もやるぞー。

#ランニング #マラソン #有酸素運動 #トレーニング #ダイエット #ジョギング #ウォーキング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月20日 09時13分00秒

帰宅ラン 9.85km 6:28/km

テーマ:ダイエット・筋トレ
投稿写真

投稿写真

投稿写真

帰宅ラン 9.85km 6:28/km

昨日の帰宅ラン。
大手町から北千住の約10km
前回よりなんか疲れてペースが遅かったですね。
今回は道に迷わず大手町〜神田駅前〜浅草橋〜浅草〜隅田川沿いを通って北千住。
今日は胸を張って、上を向いて、遠くを見るようにして走ると良さげな事に気づきました。
肺活量を大きく使える感じでしょうか、なんか息の上がりが苦しくないような気がしました。

何故か途中で「何のために走ってるんだ? そうさ、ダイエットのためさ!だから速くなくても凹むことはないっ!」なんて自分を勇気づけたりしてですね(笑)

北千住についた時間もまだ20時30分。
サンマルクカフェがやってたんで、家族へチョコクロかって帰りました。

暖かくして早く寝ましょ。
お疲れ様でした。

#筋トレ #有酸素運動 #帰宅ラン #ランニング #マラソン #トレーニング #ダイエット #ジョギング #ウォーキング #これでも飛ばしてる #来週は赤羽月例


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月17日 23時59分00秒

帰宅ラン。大手町〜北千住 10.93km 6:19/km

テーマ:ダイエット・筋トレ
投稿写真

投稿写真

投稿写真

帰宅ラン。大手町〜北千住 10.93km 6:19/km

会社から北千住まで、今日はちょっと遠回りになって。
私にしてはなかなかのペースですね。
隅田川に出るのがちょっと遅かったみたいでスカイツリーの真横から(横ってどこだよ)になりました。
すぐ写真撮ればでっかい写真が撮れたんですが、考え事しながらだったんで遠くに(笑)
月例赤羽、今回は更新無理かな〜。年末年始サボりすぎた感じ。
作戦立ててやろ。

#筋トレ #有酸素運動 #ランニング #マラソン #トレーニング #ダイエット #ジョギング #ウォーキング #帰宅ラン #これでも飛ばしてる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月14日 22時40分00秒

筑波山に行ってきたよ!

テーマ:ダイエット・筋トレ
投稿写真

投稿写真

投稿写真

筑波山に行ってきたよ!
こんにちは。今日は初トレランと言うことで、ラン友さんに案内してもらって筑波山に行ってきました。

舗装路の激上り坂から始まって、階段へ。
最初の上りで全ての体力を使い果たしました(^_^;)
上り坂→上り階段。死ぬって(笑)
頂上ではたくさんのジュニア(中学生?野球部)(少年野球)が居ました。トレーニングに最適なんでしょうね。
頂上から見た景色は絶品!
これを登ってきたんだー!って達成感が凄かったです。
茶屋で休憩した時のお茶が美味しすぎて5杯くらい飲んじゃいました。
下りもかなり体力消耗しますね。
下りは止まっちゃいかんと必死で走り続けました。
登り5キロ、下り7キロくらいで限界。完全燃焼。
トレラン辛いけど楽しかった!

完膚なきまで叩き潰されましたけど、次はなんとか形になるような走りが出来ればと!

#筋トレ #有酸素運動 #ランニング #マラソン #トレーニング #ダイエット #ジョギング #ウォーキング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月11日 08時08分00秒

帰宅ラン 北千住〜自宅 13.67km 6:39/km

テーマ:ダイエット・筋トレ
投稿写真

投稿写真

投稿写真

帰宅ラン 北千住〜自宅 13.67km 6:39/km

本年初出勤の昨日、初帰宅ランを遂行しました。
大手町の会社から走ろうかとも思ったのですが、明日も出勤なので控えめにしておきました。
(今までの走行距離からしたら全然控えてないんですけど)
まー、こんなもんでしょう。どうにか7分台にはならないように頑張りました。

で、走り出しの北千住ではそれほどでもなかった気温が、竹ノ塚〜谷塚あたりでグッと下がってきて、息が白くなりました。
時間帯のせいもあるんでしょうが、変わるもんなんですね。

5日に続くロングラン、これを恒例とし、月の最終週末は会社から22kmってのをやっていきたいですね。

#ランニング #マラソン #トレーニング #ダイエット #ジョギング #ウォーキング #筋トレ #有酸素運動 #帰宅ラン #これでも飛ばしてる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月09日 14時29分10秒

伊香保温泉に行ってきたよ!

テーマ:ブログ
1/7.8と両親と家族で伊香保温泉に行ってきました。



借りた車

うちの車だと6人は乗れないので、大きな車をレンタルして。ゆったりしてて良いですね〜。
両親は足が悪いので、車の乗り降りや歩くのが困難ですが、楽しく旅行ができたようです。
行き掛けに水沢うどん(タイプは違うらしいですが)の山一屋。かけうどん650円。丼になみなみ注がれて美味しかったです。






腹ごなしが終わったあと、ホテルのチェックインまで時間があったのでロープウェイに乗りました。



子どもたちはロープウェイは初めてだったので、とても興奮してました。
ロープウェイ終点でおり、展望台まではちょっとしたトレランコースのような感じ。子どもたちと走って登り、いい気持ちでした。
展望台からの眺めは最高ですね。各方面山々の長く伸びた裾野はなかなか見られません。
相変わらず顔曲がってますが。


コンビニに立ち寄ったらお土産になりそうなぐんまちゃんキャラの商品がズラリ。観光地のコンビニあるあるですね。楽しいです。







ホテルにチェックイン。今回は塚越屋七兵衛にお世話になりました。
部屋からの眺望はイマイチでしたが、フロントの感じ、ホテルの方々の対応はかなり良かったです。
晩御飯は懐石のよう。



量もたっぷり、種類も多くてびっくり。もちろん美味しく頂きました。
特に上州黒毛和牛ステーキとおっきりこみうどんが気に入りました。そうそう食べられるもんじゃないんで一口一口かみしめましたよ(笑)
温泉は伊香保独特の茶色い温泉。源泉はかなり熱いのか、熱湯は皮膚がピリピリするほど。
露天風呂は温泉っぽくなく、透明です。結構熱くて冬には良いですね。
翌日8日、早置きして走ろうかと思ったのですが、根負けして走れませんでした(^_^;)
朝食を取りチェックアウト後、申し訳ないと思いつつ両親を旅館のロビーに待たせて石段街へ。
365段の石段を目の前に、朝走らなかったことを後悔⤵





ランナーなら泣いて喜ぶ石段だと思います。
温泉まんじゅうの直売所が何箇所かありましたが、何故かたこ焼き屋で一休み。なかなか美味しかったですけど、なぜたこ焼き?と思っちゃいました(笑)











かなり疲れましたが、楽しかった旅行でした。
財布空っぽです。
夏に向けて貯金開始!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月06日 00時05分00秒

帰宅ラン 大手町〜草加駅 17.25km

テーマ:ダイエット・筋トレ
投稿写真

投稿写真

帰宅ラン 大手町〜草加駅 17.25km
シフト出勤日の帰宅ランです。何気に歴代最長ランです。
皆さん先日の駅伝、ゴール付近ででご覧になったかと思いますこのオブジェの前からスタートです。
千住大橋が最大の難関でしたが、本当は自宅まであと5キロ、、22キロ走破いきたかったですね。
寒さと風、疲労で足が動かなくなりました。
まだまだこれからです。

#筋トレ #有酸素運動 #帰宅ラン #ランニング #マラソン #トレーニング #ダイエット #ジョギング #ウォーキング #これでも飛ばしてる #最長記録


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月04日 12時54分39秒

初詣〜谷中銀座

テーマ:ブログ
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

元旦、いつもは大晦日から元旦にかけて行くのですが、ことしは元旦の昼に行きました。
越谷市の久伊豆神社です。





狭い境内、混雑は相当なものでした。夜中に行ったほうが空いてましたね。
八方除けの木札と、無病息災の紙札を買って、一年の祈願をしてきました。祈願の中に、マラソン関係を入れるのを忘れてしまいました(笑)

二日、娘を連れ、谷中銀座に多くいると言われる猫を探索しに行きました。
正月ということもあり、大勢の人でごった返し、多くの猫が日向ぼっこ………とは行かない様子でした。





ただ、探した結果2匹の猫を見つけることができ、娘もまあまあ満足はしていた様子です。
一匹も居なかったらどうしようかと思いましたよ。



















年末年始は結構食べてるので、ちょっと体重増加気味です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。