戦国IXA・拡散性MAのブログ

スクエニのブラゲ 戦国IXAのブログです。
中課金で飽きずにプレイ中!

拡散性ミリオンアーサーも初めてみました


テーマ:
こんばんは。

どうも戦国IXAで内政に余裕が出てくるとやる事ない時間が発生しますね・・・。

まぁ5期もやってるので分かった事ですが(苦笑



暇つぶしたくてゲームやってるのに暇つぶしたい時にする事ない!!ってのが耐えれない性分なので色々探していましたが、またスクエニのゲームに手を出してしまいました^^;


拡散性ミリオンアーサーというカードゲームですが、某掲示板で知りなんとなく初めてみました。


スマホのアプリをダウンロードして試しに様子見で初めてみました。
レビューを見ると埋め尽くされる招待コード!!

どうやら招待コードを入力すると招待した人とされた人にSR(上から二番目のレアリティ)のカードがプレゼントされるようで、皆さん必死に書いておられます。
せっかくもらえるならということで適当な人の招待コードを入力していざ開始


まず驚いたのが喋る!最近アプリのカードゲーはやってなかったんですが進化してるなぁ~。
しかもアシスタントの声って「トップをねらえ!2」のノノの人の声?アニメも声優さんも詳しくないので違ったらごめんなさい・・・

そしてRPGのようにストーリーもある!スクエニクオリティか!

ちなみにこれがストーリーのシーン
$戦国IXAブログ-【MA】チュート画面.



絵もきれいでちょっと面白い
そしてこれが招待特典でもらえるカード

$戦国IXAブログ-【MA】第二型グラム.

んでちょっとやって驚いたのは課金ガチャを引けるチケットが結構手に入る!
無課金でも遊べそうかな?

何回かチケットを使って引いてるとこれが出ました

$戦国IXAブログ-【MA】得意型シグルーン.

実際価値がまだよく分かりませんがSR+という一番上のランクっぽいので嬉しい!


これからボチボチとやってみてブログに上げようと思います。


あと試しにやられる方は招待コードに「118718」入れてもらえると嬉しいです(えへ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~
なんだかんだで合戦翌日にかけませんでした^^;

今回の記事はログインボーナスやら祝くじなど書く事いっぱい・・・ですが、まずは合戦の振り返りから!


戦国IXAブログ-第4回豊臣防衛報告書
戦国IXAブログ-第4回豊臣防衛戦合戦格付け表

今回は防衛戦でしたが準備日にあまり陣が貼れず初日開始時には陣6個くらいからでした><

しかし、無謀なソロアタックとみんなとの合流である程度のスコアが出て良かったです♪


しかし悲劇がスサノオを襲います。。。
戦国IXAブログ-第4回豊臣防衛戦合戦報告書①

まだ序盤の資源に余裕がない時にこのやられっぷりはきつい><鉄騎馬を完全に飲み込まれました・・・
加勢入りの出城に突っ込んでしまいました^^;
しかし負けたけど一戦撃破更新して織田家ベスト5入りを果たせました!(おぉ~パチパチ


そんなこんなで防衛は不利なのに織田家勝利で気持ちよく終戦をむかえれました!




しかし、翌日のメンテでやってきた祝くじ!
驚きましたね^^;天がラインナップに入ってるし!ま、贅沢言わないから砲防天でもいいや~。でも新そーりんか新島津がいいなぁ~と思いポチると



特 おまつ


画像を貼る気力もないです・・・同盟員の方は数名天と結構な極が出てました!妬ましいwww


地道に頑張るしかない!



あとはログインボーナスの蛍は第3候補が義兵なので挑戦しましたがパッと消えていきました・・・ははは



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございますm(_ _)m

今回は正月合戦でした^^;なかなか忙しい時間にイベント合戦とはつらいところです。


今回は2日目は会社の新年会でほとんど参加出来なかったため、初日だけの勝負でした。


まずは今回の結果から

戦国IXAブログ-第3回長宗我部攻撃報告書
戦国IXAブログ-第3回長宗我部攻撃合戦格付表

このような結果になりました。

今回は攻撃するもほとんど兵を置いてないとこが目立ち、空き巣ばっかりな合戦でした。

しかし、終戦が近くなった二日目の夜にやらかしました><

$戦国IXAブログ-第3回攻撃合戦報告<br />書①


1軍で陣に突っ込んだところ壊滅;;残り少なくなった雑賀衆もブッ飛ぶ強烈な防衛を受けて試合終了・・・・


そろそろ防御に鉄砲を使う人も出てきたので考えなしに突っ込むだけじゃ厳しくなってきた感じです^^;
仲間と強力して合流の必要性が高まってきた感じですね!

現在2軍として砲極育成中なのである程度出来上がったらお披露目します♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。