2015-07-07 10:52:03

沖縄のマリンスポーツ屋の日記 お父さんは貝係♪

テーマ:7月の沖縄
七夕ですね~!流れ星
皆さん短冊にお願いごとはちゃんとしましたか~??(^_-)-☆

沖縄は13年ぶりに、台風が一気に3つも近づいてきていますが
嵐の前の静けさというのでしょうか・・・
ここ最近の中でもとても気持ちの良い快晴と綺麗な海の色です!

もちろん台風対策はばっちりしておかないといけませんが
今晩は一息ついて、綺麗な天の川が見れることを
スルルスタッフも期待・・・☆彡

こちらのご家族が遊びにきてくれました音譜

今回はお父さんは見学です(‐^▽^‐)

お母さんとお兄ちゃんで挑戦です!!



まずは、顔をつける練習からしましたね音譜

お兄ちゃんは、今回で海は二回目
前日初めて海に入ったようです!

顔をつけられるか心配なお母さんでしたが、
一生懸命マスクを装着して下を覗こうとしていましたねグッド!目




深いところは、怖いということで、足がつくところで
泳ぎましたね音譜

少し波が高かったので、波で押し流されていましたが、
お兄ちゃんはそれも頼んでいる様子でしたにひひ

お父さんは一生懸命ビデオカメラをまわしていましたねビックリマーク

夢中になりすぎたのか、見学していたお父さんは、靴を履いて
いたのですが、大きな波で、靴がビショビショになっちゃいましたね(笑)

途中で諦めてズボンをあげて海に入っていましたね( ̄▽+ ̄*)

お母さんは、シュノーケルマスクで下を覗いて
貝殻を拾っていましたラブラブ

お兄ちゃんはそれをお母さんからもらって

『お父さんん貝~~~~!!!!ラブラブ!

とお父さんに渡していました☆

お父さんは、貝係のようになっていましたね(笑)

たくさん集めていましたよ~持って帰って家に
飾るのかな~~?♪

海の状況は違ったけど、二日連続海には入って
楽しめたようでよかったですグッド!(‐^▽^‐)


2015-07-06 07:14:33

沖縄のマリンスポーツ屋の日記 もう少しで魚に触れそうだったよ~

テーマ:7月の沖縄
瀬底は晴れたり雨が降ったりを繰り返して
安定しない空模様でした晴れ雨

なんと台風が3つもきていますね。台風ヽ(*'0'*)ツ
その影響もあるのか少し風が吹いています。

スルルのお客様を紹介します♪
こちらのご家族が遊びにきてくれました!


まずはバナナボートに乗りました音譜

みんな一生懸命バナナボートに乗って、最後に
お父さんが乗ろうとすると、バランスを崩して
逆さまに落ちていましたね(笑)
みんな大笑いしていましたにひひ


さぁ!出発です♪

「あぁ~~!バランスが・・・・!落ちそう」

とおもっていると、皆さん一気に内側に体重をよせて

セーーフ!(笑)バランスの取り方が上手で
落ちそうになっても何回も保ちなおしていましたよ!

結果落ちることなく、帰ってこれましたグッド!

島に上陸したときは、みなさん真っ先に海へ入って
いきましたね!音譜

ライフジャケットを着ているので、
プカプカ浮いていました

次はジェットスキーとトーイングチューブに
分かれて乗ました。べーっだ!


ジェットスキーの上から、サンゴが観えましたね♪

下のお兄ちゃんは、『怖い、怖い、怖い』

を連呼していましたが、ずっと乗っていると
慣れてきて楽しくなってきたようでした(=⌒▽⌒=)

お姉ちゃん達の乗っているトーイングチューブを
ジェットスキーから観て、笑っていましたね

波で飛び跳ねていましたよ~(笑)音譜




最後はシュノーケルをしましたねビックリマーク

一番下のお兄ちゃんは怖がっていたけど、
10分もたてば、顔をつけて魚を観ることができましたね!

みんな魚を捕まえようと必死で手をのばしていましたね

お父さんが

『魚!!触った!!!!』

と言うと、みんな一気に振り返って、

『うそ!!!!本当!??』
『どうやって触ったの!!!?』

と盛り上がっていましたね(笑)にひひ

魚もたくさん集まってきて、とても綺麗でしたね

『時間があっという間だった~』

とお母さん、楽しい時間はあっという間に
過ぎますね^^音譜

家族でマリンスポーツを楽しむことができて
よかったですラブラブ
2015-07-05 16:55:32

沖縄のマリンスポーツ屋の日記 とっても気持ちのよい挨拶でスタートしました!

テーマ:沖縄 家族旅行
瀬底島は雨が降ったり止んだり・・・
突然びっくりするほどの快晴になったりと
忙しい天気です(笑)

雨が降ると『シュノーケルでお魚は見えないのでは?!!』
と思う方も多いと思いますが、意外と潜ると大丈夫なんです!

瀬底島はもともと透明度も抜群なので
沢山の海の生き物達やサンゴに出会えるので安心して下さいね♪

それではスルルのお客様を紹介します☆

こちらの仲良しおじいちゃんとお孫さんが遊びに来てくれました!

『天気がいいね~!浜辺が貸し切りだー!!』と
出発前からとっても楽しみそうなお二人(*^^*)

今回が初めてのマリンスポーツだそうです!

『よろしくお願いします!』とお兄ちゃんの
とっても気持ちのよい挨拶でスタートしました!



まずはジェットスキーからです!

『はやーい!!すごいすごいっ!』
と早くもテンションが上がっていましたね!

『スピードはまだまだ大丈夫ですか?』とスタッフが聞くと

『イエ~イ!とばしてくださ~~~い!!』

と二人揃って笑顔で余裕の表情☆


ちょうど船が通って大きな波が来たので少しジャンプ
したりして天気のいい瀬底を楽しんでいました♪

トーイングチューブにも乗りましたね!!

右に左に振られてもお二人共仲良く笑顔!
うつ伏せで乗るのにも挑戦しましたね♪

余りの楽しさにお兄ちゃんはテンションも体温も上がり過ぎたようで
ちょっとだけ鼻血が出ちゃったようでスタッフも
思わず少しビックリ!(*_*)

ですがお兄ちゃん『あ!止まったんでぜんぜん大丈夫でーす!☆』
とすぐに復活!スタッフ顔負けのパワフルさでした(笑)


次はバナナボートに乗りました!

こちらも水しぶきをたまに受けて
バナナボートの上で仲良く話しながら海を見たりして
楽しんでいましたね

そのままポイントへ移動してシュノーケルをしました♪


海へ降りた瞬間お兄ちゃんは
『魚だ!!たくさんいるよ!見てみてーー!!』
と早速テンションマックスに!

今回ご自分たちでソーセージを持ってきていたので
試しに魚にあげてみると一気に囲まれていました(笑)

おじいちゃんは間違えてお魚に手を食べられて
ちょっとびっくりしていましたがお兄ちゃんはそれを見て大笑い!

こんなに近くで魚に触れるのは初めてだったようで
ずっと目をキラキラさせていましたね(☆◡☆)

はじめはなかなか足ヒレの使い方がわからなかった
お兄ちゃんも最後には上手に泳げていましたね♪


すべてが初挑戦のマリンスポーツ大成功でよかったです!

続いてこちらのご家族が来てくれました♪


お母さんはシュノーケルを子供さんたちに体験させてあげたいそうですが
本人たちはバナナボートやトーイングチューブのほうが楽しみみたいでした(笑)


まずはトーイングチューブからスタートです!

ちょうど雨も降り出しましたがお父さんお母さんは大爆笑!!

ご両親の手で子供さん達の顔をかばって
『すごい雨だ~~~!』と言いながら無事乗り切りました(*^^)v


次はジェットスキーです!

お母さんお兄ちゃんペアからスタートしました

なかなかのスピードでもお兄ちゃんは
『マリオカートみたい!!』とノリノリでしたね☆


続いてお父さんお姉ちゃんペアもいざ出発!

お姉ちゃんはまだ小さいので怖がってしまうかなと
少し心配でしたが、結構スピードに乗っても
お父さんに抱っこされてニコニコしていたのでよかったです


そしてバナナボートにも乗りましたね!

乗る前はお姉ちゃんが少し疲れてしまったようでしたが
『ママのところに行く~?!』というと笑顔で乗り込んでくれました♪

走りだすと今までのテンションが一気に逆転して
『『もっと速く~♪もっと速く~!♪』』
と兄妹仲良く満面の笑顔でコールしていましたね(笑)

そしてポイントについたのでバナナボートを降りて
シュノーケルをしました(*^_^*)

お兄ちゃんはまだ5歳にもかかわらずすんなりと
マスクをつけて泳ぐことができましたね☆

『カラフルな魚もう10回以上みたんだよ~!!』

と少し得意気に教えてくれたりもました♪

お父さんお母さんはシュノーケルやダイビングも経験がおありで
子供さん達も安心してお魚を観ることができました!

ピンク色のナマコやヒトデを持ってくると

お兄ちゃんは恐る恐るながらもタッチ!(≧∇≦)

するとまだ三歳のお姉ちゃんが横から
『私も触りたいよ~~~!!』と自ら触りに来ていました

よくあることなのですが実は女の子のほうが
強いことも結構多いんです(笑)

魚も近くでたくさん観ることが出来て最後には
『楽しかった~!』と言ってくれたので私達も嬉しかったです♪

海から上がると兄妹仲良く持ってきたチキンを
美味しそうに頬張っていて微笑ましかったです(*^O^*)

帰る頃には雨も上がっていたので
この後の旅も晴れが続くよう祈っています!☆

2015-07-04 10:36:41

沖縄のマリンスポーツ屋の日記 ナマコからそうめんが~~!

テーマ:7月の沖縄
台風が心配になる季節になりました台風
発生している台風の進路が気になりますね><
皆さんの旅行と重なることのないように
願うばかりですえっ

それではスルルのお客様を紹介しますひらめき電球

こちらのご家族が遊びにきてくれました♪
マリンシューズもゴーグルも持参して準備ばっちり
でしたよ~~!!(≡^∇^≡)音譜


まずは、バナナボートからいきましたね!
家族みんなで乗ったので、バランスが心配でしたが、
みんな体を寄せあってバランスよく乗っていましたべーっだ!


一番下のお姉ちゃんは、少しバナナボートが怖かった
みたいです、途中でお留守番をして、砂浜に
落ちているサンゴをみていました♪

次はジェットスキーに乗りましたよ!

ジェットスキーの上から、魚を観ることができました♪

真ん中のお姉ちゃんは、

『上から青い魚みれたよ~~!あと黄色いのもいた~~!』

と楽しそうにおしゃべりしてくれました♪

上のお姉ちゃんは『こんなの地元じゃ観られない!』と
言っていました。お姉ちゃんは
全然怖がっていなかったので、帰りは
早いスピードを出してスリルを味わいましたよ!えっ

次はトーイングチューブに乗りましたね音譜


真ん中のお姉ちゃんは少し怖がっていたけど
水しぶきを必死によけながら頑張ってのっていましたね音譜

お父さんと上のお姉ちゃんは、うつ伏せになって乗りました!

うつ伏せになるとスリルが増すので、お二人共
歯をくいしばって、顔を伏せながらのっていましたね

砂浜に帰ると

『お父さん落ちればよかったのに』
『そっちが落ちたらよかったのに』

とお互い言い合いをしていましたね(笑)

最後はシュノーケルをしました♪(*^▽^*)


一番下の女の子は、バナナボートで怖がっていたので
シュノーケルが心配でしたが、マスクを装着して練習を
すると、一発で使いこなせすことができて、
一安心しました!グッド!ニコニコ


スタッフが二種類のヒトデをとってくると、
皆さん興味津々で、触っていました。

『お母さんお母さん、海の中すごいね~』

と、感動しているようでした♪

真ん中のお姉ちゃんは、ナマコから出た白い液体を

『ナマコからそうめんでた~~~!』

と言って、面白がっていました!
お父さんにもそのことを教えてあげていて
ナマコがお気に入りになったようでした(笑)音譜

お父さんが浮き輪に捕まっていく予定が
子供さん二人が独占していましたね(笑)

『おとうさん~~おそいい~~ビックリマーク

なんて言っていましたねにひひ

『お父さんの浮き輪取ったの誰だ~』

と言って笑っていましたね

時間いっぱいシュノーケルをしたので、
お父さんは、ヘトヘトになっていました(笑)

家族で楽しくマリンスポーツができてよかったですラブラブ
2015-07-03 16:06:57

沖縄のマリンスポーツ屋の日記 シュノーケル練習の成果を発揮♪

テーマ:沖縄 シュノーケリング
7月に入りましたねヒマワリ
どんどん日差しが強くなって、夏らしさがでてきました。
スルルにもハイシーズンがやってきます♪
ご予約はお早めにお願いしますひらめき電球

それではスルルのお客様を紹介します!
こちらのお客様が遊びにきてくれました音譜

お兄ちゃんは、今日のために家でシュノーケルの
練習をしてきたそうです!!(*^▽^*)

シュノーケルはおじいちゃんが買ってきて
くれたみたいですひらめき電球優しいおじいちゃんですねラブラブ



練習していただけあって、マスクの装着はとってもスムーズで
綺麗につけられましたよニコニコ

いざ、海の中へ!海は波もあるため少し泳ぎずらかったので、
お兄ちゃんは浮き輪に掴まっていきました音譜


はじめはマスクがずれてきてしまったりしたけど、
お母さんと並んでシュノーケルをしていると、だんだん慣れてきている
ようでした(^∇^)音譜 なんと、最後にはお母さんからも離れて、一人で
泳いでいたのでびっくりです!!!

上達が速いお兄ちゃん♪

生き物が大好きだということで、『潜りたい!!!』

とはりきっていたみたいですね!海の上でも
無我夢中で魚を観ていましたよ!!

黒い魚がたくさん集まってくると、手で触ろうと
一生懸命掴もうとしていましたねにひひお魚さんは素早いですよ~~

お父さんは、持参してきた水中カメラで魚や、
お母さんお兄ちゃんを撮影していましたね!

お兄ちゃんは、海からあがったあとも

『またやりたい!明日もやりたい~』

それほど楽しかったようです♪
楽しんでもらえたようでよかったです(=⌒▽⌒=)音譜


2015-07-02 14:16:02

沖縄のマリンスポーツ屋の日記 一面に広がる枝サンゴに感激!!

テーマ:7月の沖縄

スルルのそばの海岸ではアダンという
パイナップルのような実がたくさん実っています星

きれいな黄色やオレンジ色でたまに浜辺にも流れ着いていて
とっても美味しそうなのですが、実はこの実・・・
食べられないそうなんです!!(ノ◇≦。)(笑)

何とも悔しいですが、どうしても食べたい!!という方は
かわりに名護の方には美味しいパイナップルがありますよ~ニコニコラブラブ

それではスルルのお客様を紹介します☆

こちらのご家族が遊びに来てくださりました♪

お兄ちゃんもお姉ちゃんも元気いっっっぱいです音譜



初めはトーイングチューブに乗りました!

お姉ちゃんが少し心配でしたが、『大丈夫ですか~?』
と聞くと大丈夫だったようなので少しスピードもあげて
みんなで楽しんでいましたねo(〃^▽^〃)o

後から聞くとお兄ちゃんは『もっともっと~~!!』と
余裕だったようです(笑)ひらめき電球DASH!



次はジェットスキーです!

まずはお母さん&お兄ちゃんペアからのスタートです☆

お兄ちゃんはさっきのトーイングチューブで少し足りなかった分
今度はもっと風を感じて『はやーい!面白い!!』
とはしゃいでいましたね!

お母さんも天気も眺めも最高だったので
『来た甲斐があった~合格』と喜んでいましたね♪



次はお父さん&お姉ちゃんペアが出発DASH!

波でユラユラ揺られながらサンゴのところまでいきましたね♪

海の上からお魚も見えてお父さんも思わず
『おっ!!魚だ!ほら見てごらん!えっ』と娘さんに
ずっと呼びかけていました(≡^∇^≡)

お姉ちゃんはゴーグルを付けて万全の状態だったので
水しぶきもへっちゃらでしたね☆よかった~~~!!



そしてバナナボートにも乗りました!!

皆さん笑顔で青い海と空に囲まれながら
楽しんでいましたね♪

たまに来る波や水しぶきもなんのその!という感じでした♪

そしてそのままシュノーケルポイントへ移動しましたo(^▽^)o



お兄ちゃんお姉ちゃんはシュノーケル初挑戦チョキ

出発前に『泳げるかな?大丈夫~~?』とスタッフが聞くと

『今スイミング習ってるから大丈夫だよ!!』
『私も私も~~~!☆』
と二人ともノリノリの様子♪


海に潜って少し行くと、そこには見渡す限り
一面に広がる枝サンゴが!ヾ(@°▽°@)ノ

思わず『綺麗~~~!!すごいねー!』とお母さんも絶句!

お魚もとっても人懐っこくて近くまでたくさん来たので
みんなで大興奮!!アップDASH!

『魚に手を食べられた~~~!!』
とかなりの急接近にお兄ちゃんもビックリえっ(笑)

お姉ちゃんもまだ4歳でしたが全く水を怖がらず凄かったです合格

たまに『パパー!!』と子供たちがお父さんを一生懸命探す姿もみられて
頼れるお父さんなんだなーと思いました♪

お母さんもお兄ちゃんもずっと一緒に泳いでいて
本当に仲良しでうらやましいです!(笑)ヾ(@°▽°@)ノ

実はこちらのご家族最近の大雨による飛行機への影響で
予定が遅れ、到着が前日の真夜中だったそうですあせる

それでも今回瀬底のきれいなサンゴの海を体感して

『意地でも来て本当によかった~~~!(*^▽^*)』

と満足してくれていたので私達も本当に嬉しかったです♪

がんばって沖縄まで来てくれたご家族に
きっと天気も味方してくれたんでしょうね!ニコニコ晴れ



2015-07-01 09:00:43

沖縄のマリンスポーツ屋の日記 ノリノリで瀬底島の海を満喫したよ☆

テーマ:7月の沖縄
内地ではまだ梅雨が続いているようですね!
記録的豪雨も観測しているとよくニュースでみます雨

そんな中でもテレビの天気予報の日本地図、
沖縄は晴れマークをキープしています!!!

梅雨も普段中々使えないレインアイテムを使えてウキウキですが
たまにはカラッと気持ちの良い快晴を味わいに
沖縄への旅はいかがでしょうか?!(笑)(*^▽^*)

それではスルルのお客様を紹介します☆

こちらのご家族が来てくれました~♪

お兄ちゃんは最初、初めての場所にまだなれない様子でしたが
写真を撮る頃にはもうこの笑顔!ニコニコチョキ



初めはトーイングチューブに乗りましたね☆

お兄ちゃんは初めてで少しドキドキしてしまったかな~?

それでもお父さんお母さんがずっと笑顔で楽しんでいたので
最後の方にはお兄ちゃんも一緒になって笑っていましたね音譜


続いてジェットスキーに乗りました!



お父さんバッチリ決まってかっこいいですね~!!o(〃^▽^〃)o

お母さんとお兄ちゃんも

『うわ~!はやいね~!風が気持ち良いねーにひひ音譜

とジェットスキーの楽しさを体感しましたね☆



そしてつぎはバナナボートに乗っていざ出発♪

『ハイチーズ!カメラひらめき電球』と言うと3人一緒に
『オー!!グー』とポーズをとってくれましたヾ(@°▽°@)ノ

みなさんノリノリで乗ってくれましたよ~ラブラブ
そのままポイントまで移動をして、

シュノーケルをしましたね♪

お母さん、かなり意気込んでの挑戦みたいです!!


まずは講習をして、練習していくのですが・・・・・・!
マスクをつけていざ海の中へ入ると!

男の子は怖がることなく、スイスイ!すごい~!!
スタッフもビックリでした!

道具の使い方もバッチリだったので、安心して深いところも
いくことができました音譜

男の子は海の中を観ると大興奮していましたねにひひ
たくさん魚がいて、お父さんお母さんも感動していました!

子供さんが怖がることがなかったので
目一杯シュノーケルすることができて良かったです音譜

2015-06-30 11:06:12

沖縄のマリンスポーツ屋の日記 ウミガメが目の前に来て大興奮☆

テーマ:6月の沖縄
瀬底は過ごしやすい綺麗な夏空が続いています♪

夏といえば海!そして夏野菜ですね!船

スタッフが家で育てている野菜も最近ぐんぐん成長して
ついにおいしいピーマンが収穫できましたよ~星

やっぱり沖縄の陽差しは格別ですね晴れ

それではスルルのお客様を紹介します(^O^)/

こちらのご家族が来てくれました!!

海に着くと三人ですぐにはしゃいでいましたね(笑)



まずはバナナボートに乗りましたDASH!

『スピードまだまだ大丈夫ですか~~~?!』というと

『まだまだ全然いけま~す♪』と即答の男性陣、

思わず『えっっえっ!?』とビックリするお母さん(笑)

それでも『楽しい!!』と皆さん楽しんでいたので良かったです♪



次はジェットスキーです!

お父さんお母さんペアはご夫婦仲良く風や
エメラルドグリーンの海を満喫していました(*^▽^*)

お兄さんはスピード速めで波でたまに跳ねたりもしていましたが
『全然だいじょうぶで~~す!!音譜』と余裕の表情でしたね☆



そして次はトーイングチューブに乗りました!

この頃にはお母さんも少し慣れてきた様子♪

左右に振られたり回ったり色々挑戦しましたが
皆さん笑顔で戻って来たので良かったですラブラブ!



少しあいた時間にも三人一緒に
『ライフジャケットすっごい浮くね~!えっ音譜
とプカプカ海に浮かんでいましたね!

本当に仲が良いようで羨ましいです!!♪



最後はシュノーケルですヾ(@°▽°@)ノ

海に入るとナマコを発見♪
『今ナマコは高いんだよ~~沖縄のナマコは食べれないのかな~はてなマーク(笑)』
とさすがお父さん(笑)

続いてクマノミがいるところに行って見ようと指をさすと
なんとその先には・・・!!!

大きなウミガメが!ヽ(*'0'*)ツラブラブ

水族館で観るよりももっともっと近くで野生のウミガメに会えて
これには全員で大はしゃぎ!(笑)音譜

結構長い間今にも手の届きそうな距離にいたので
よーくみえましたね♪

とってもとっても仲良しでラッキーなご家族でした!チョキひらめき電球

続いてこちらのご家族が遊びにきてくれました音譜
お姉ちゃん、カメラを向ける手でお花をつくってポーズを
とってくれましたラブラブ!可愛いですね♪


浜辺に行くとお姉ちゃんは海に大はしゃぎ!
全く怖がること無く水でバシャバシャあせるラブラブ

お姉ちゃんに『乗り物で濡れても大丈夫~?』と聞くと

『水着だからいっぱいかかっても大丈夫☆』と早く乗りたい様子♪

まずはジェットスキーから乗りました☆

お姉ちゃんは乗り始めると、先を行っているジェットスキーに向かって

『おとうさーーーーん!!パーニコニコ』と大声で叫んで手を振っていましたね!

初めは聞こえなかったようですが

諦めずにお姉ちゃんが呼び続けると思いが届いたようで振り返ってくれました♪


続いてバナナボートです!

初めはゆっくりスタートしていきました~

これは水も来たので少しビックリでしたね(笑)

浜で降りるときには笑顔になっていたので良かったです☆(-^□^-)



そしてトーイングチューブにはお母さんとお姉ちゃんの二人で挑戦です!

さっきのバナナボートで少し慣れたようで今度は海の上でも
お母さんと仲良く二人笑って楽しんでいましたね!

『まだ大丈夫~?』と聞くと『もう少し大丈夫!!』と
うなづいてくれましたヾ(@°▽°@)ノ

そして最後はシュノーケルをしました♪


こちらもお母さんとお姉ちゃんの参加です音譜

海にはいると、すぐに大きなナマコをみつけましたねラブラブ
スタッフが大きいマンジュウヒトデをもってくると
お姉ちゃんは、『キャーーーなにこれーーー!!』

と大興奮でしたよにひひ
お母さんは持参した水中カメラで、娘さんとヒトデを
一生懸命撮影していました♪

お母さんは途中で酔っちゃったようで、先にあがりましたカゼ

お姉ちゃんは泳ぐことが大好きらしく、一人でも浮き輪なしで
スイスイ泳いでいましたよ~~!
スタッフが潜っていると、

『私も潜りたい~~!どうやって潜るの~?』

と4歳でとっても好奇心旺盛で、スタッフもビックリでしたビックリマーク

海からあがろうとすると、『え~まだみたい~~~みたかった~~』

とシュノーケルがとっても楽しかったみたいですラブラブ

海からあがると、すぐに『ニモいたよ~~~~!』

と報告していましたねにひひ

またぜひニモに会いに来て下さいね♪♪
2015-06-29 16:08:21

沖縄のマリンスポーツ屋の日記 家族でマリンスポーツ大成功☆

テーマ:6月の沖縄

瀬底では最近休日になると、

地元の学生さん達がきれいな海での海水浴を求めて朝から
一生懸命自転車を漕いで瀬底大橋を渡って来るのを見かけます音譜

自分の地元のすぐそばにこんなに綺麗な海があるなんて
とっても羨ましいですね!!ヾ(@°▽°@)ノ

ではスルルのお客様を紹介します♪

こちらのお客様が来てくれました!

娘さんの最高のピースと背景の海の色ががまぶしいニコニコビックリマーク



初めはバナナボートに乗って出発DASH!

最初は少し怖がっていた娘さんも走りだすと笑顔!

お父さんお母さんもつられて笑顔でのバナナボートになりましたにひひ

浜辺ので綺麗な貝殻やサンゴのかたまりを見つけて喜んでいましたね♪



そしてジェットスキーです!

さすがお父さんはへっちゃらでしたね(^∇^)☆

2台に分かれて海へ行ったので、向こうに家族を見つけると

海の上でお互い手を振り合っていましたラブラブ仲良しですね♪



続いてトーイングチューブです!

思ったより滑る滑る!で娘さんは目をつぶったりもしていましたが
お父さんお母さんが話しかけると笑っていたので良かったです(*^o^*)

すこしスピードが出ると水しぶきが来たので
最後のほうには家族皆さん顔は笑顔で目だけつぶっていましたね(笑)



そして最後はシュノーケルでした☆

今回初挑戦です!!



海に入ると少し下を見るのが怖くて

『ママ近くにいて~~~!!』という感じでしたが

ナマコやヒトデをとってきて見せると急に
『あははは~~~にひひ音譜』と全く怖がらずすぐに触れていました!♪

最後の方に『もう上がる~?』と聞くと
『まだまだ泳いでいたいよー!!』と言ってくれていたので良かったです!

トーイングチューブに乗る時には先に乗ってから
お父さんお母さんが乗るのを助けようとしたり、
私がチューブを支えるのを手伝ってくれたり、
本当に心の優しい女の子でした(*^▽^*)

ありがとうございます♪

続いてはこちらのご家族が遊びにきてくれました♪

全く物怖じしない元気なお兄ちゃんがとっても印象的でした!



まずはトーイングチューブです!

お兄ちゃんは『まだまだもっと速くして~~!!』とノリノリでしたね♪

妹さんはそれに少しビックリしているようでした(笑)

波の関係もあってなかなかのスリルを味わいながら乗れていましたよ~にひひDASH!


ジェットスキーにも挑戦です!!

二手に分かれました!お父さんお兄ちゃんグループはさすがでした!

風を切って進む感じはたまらないですねヾ(@°▽°@)ノ

天気も最高でエメラルドグリーンの海を間近で見られて良かったですねラブラブ



そしてバナナボートです!!

前に乗っていた兄妹には少し顔にも水がかかったようで
妹さんは少しビックリしてしまいましたねえっ


そのままバナナボートに乗ってシュノーケルをしにいきましたラブラブ

海の中に入ると、魚がたくさん寄ってきましたね(笑)

お兄ちゃんは一生懸命魚を触ろうとしていましたよ~音譜

『必殺技みつけた~~!』と

手をグッパーグッパーさせて魚を近寄らせていましたね♪

一番下のお姉ちゃんは、上手くマスクがつけられないみたいでした。
でも海の上で一人で浮いて楽しそうにしていましたよ♪

シュノーケルが終わってバナナボートに乗る時は
とっても大変でしたね♪お母さんをみんなで引っ張ってあげましたにひひ

家族仲良くマリンスポーツ大成功でした合格
2015-06-28 14:57:22

沖縄のマリンスポーツ屋の日記 絶叫系大好きなご家族

テーマ:沖縄 家族旅行
6月も後半になり最近の沖縄は日差しの強さを感じます晴れ

曇りでも油断をしていると日焼けをするので要注意ですよー

こちらのご家族が遊びに来てくれました音譜



お子さん達は初めての沖縄旅行ですビックリマーク

マリンスポーツ前には海水浴を楽しんでいましたよーにひひ



『もっともっとー!』
と最初からお子さん達も怖がることなくスピードアップを要求していましたよべーっだ!

『絶叫系好きなんですよー』
とみなさん笑顔になっていましたね音譜



『もっと行こー!』
とバナナボートでもみなさんノリノリでしたね音譜

バランスが崩れて何度も落ちそうになっていましたがセーフでしたねグッド!



『魚触れたよー!』
と近くに寄ってくる魚に手を伸ばすと触ることが出来て喜んでいましたねにひひ

『フグがいたー!』
とハリセンボンを見つけるとお兄ちゃんは追いかけて泳いでいましたね

お子さん達も初めてのシュノーケルでもとっても泳ぎが上手でしたよ

みなさん海が好きということも伝わってきましたよー

天気も透明度もよくマリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね

次のお客様です(^∇^)音譜
こちらのご家族が遊びにきてくれました!

みなさんマリンシューズを持参して準備ばっちりでしたよ~~!!


まずは、トーイングチューブに乗っていきましたねにひひ
みなさん波に揺られてかなり激しめになっていましたが
終始笑顔で楽しんでいました♪


途中で、『スピードどうしますか??』のスタッフの問に
お父さんとお母さんは、『まだ大丈夫です~』と返答すると
お姉ちゃんは『えつ!?!?』と早くしてほしくなさそうでしたね(笑)

次はジェットスキーに乗りました♪

お父さんと娘さん、お母さんは一人で、ふたてにわかれていきました♪

海の上からもサンゴをみることができてビックリしていましたよ!!

次はバナナボートに乗ってシュノーケルをしにいきましたねべーっだ!


シュノーケルは講習をしていきましたよビックリマークお母さんはパイプを加えると

『なんか入れ歯みたいだね~~(笑)』

と面白いことを言っていましたよにひひ

『バナナボートにゆっくり乗っているだけでも楽しい~~♪』

と、言っていました♪

海に入るとたくさんの魚が寄ってきましたね♪
みなさん海の中に釘付けでしたラブラブ

コクテンフグも触ることができましたね!!

海から上がろうとするとお姉ちゃんは

『ええ~~早い~~~!もう終わりなの~~!?!?』

と残念そうにしていました!それほど楽しかったみたいです♪

お母さんは
『海ってこんなに気持ち良いんですね~~♪』

と、言っていました。お母さんは
今まで海に思いっきり入ったことがなかったみたいですビックリマーク
今回で海を好きになってもらえたら嬉しいですラブラブ!