沖縄のマリンスポーツ屋の日記 『やばい、魚いた、ちょー感動!!』と大興奮。 | 沖縄のマリンスポーツ屋 スルルのブログ

沖縄のマリンスポーツ屋の日記 『やばい、魚いた、ちょー感動!!』と大興奮。


スルルの目の前にある桟橋には、釣り人がちらほら
遊びにきていますフグ

たまに釣れているところをみるのですが、

桟橋にはイカの墨らしき跡が!イカ

この辺でも結構イカが釣れているみたいです!
シュノーケル中も運がよければイカの群れがみられることも
ありますよ(≡^∇^≡)

こちらの、家族が九州から遊びに来てくれました音譜



来た時から、お姉ちゃんと、お兄ちゃんはシュノーケルに興味を持っていましたね目

お兄ちゃんはお風呂場で練習してきたと自慢気に話していましたにひひ

お姉ちゃんも『がんばる~』と意気込んでましたよ~ラブラブ



まずはバナナボートに乗りましたね。

最初は不安そうにしてた、お姉ちゃんも『これ楽しい~』と
スタートしてすぐ慣れた様子でしたね合格

お兄ちゃんは最初からニコニコ顔でバナナボートを楽しんでいましたニコニコ

途中サンゴの上で下のサンゴを見ていた時もお姉ちゃんは走っている
時が楽しいらしく、早くスタートしたくて、『よ~い、スタート~』と掛け声
まで出してましたよ~クラッカー

最後の方は波に向かって走っていたので、上下に揺れていたのですが、
ワイワイ楽しみながら乗っていましたよ~ビックリマーク


シュノーケルも楽しみましたーシュノーケル

お兄ちゃんは、練習してきた甲斐あってすぐ出来ましたねチョキ

お姉ちゃんは最初難しそうにしてたけど、出来るようになりましたよ音譜

出発するときも、お姉ちゃんは少し怖かったのか『いかなーい』と言ってましたが、
海に入ると、面白くて怖さはどっかに行ってましたよニコニコ

入ってすぐ魚を見つけると、皆さん大興奮でしたね。アップ

子供たちよりもお父さん、お母さんの方が
『やばい、魚いた、ちょー感動!!』とはしゃいでましたね。

また途中にたくさんの魚達に囲まれて皆さん、とても楽しそうでした魚

カクレクマノミがいるところまで行くと、誰よりも真っ先にお兄ちゃんが
見つけてましたよにも

お姉ちゃんも、途中疲れたのか泣き出したりしてたのですが、泣き止んで
自分からマスク付けて海の中を見だすと、最初の時より全然シュノーケル
が上手になってましたよ。上達ぶりにスタッフもビックリしました合格

最後帰るときには、『瀬底島の海より綺麗なところありますか?』とすっかり
沖縄の海に魅了されたようでしたね恋の矢

ビーチでも貝殻を拾って、子供たちが自慢気に披露してくれました貝

綺麗で大きな貝殻もあったので、大切にして下さいね音譜