Sur un nuage
...スュール アン ニュアージュ

略して「すゆあん」

Made by Saori.

☆☆☆

ブランドコンセプトはこちら→

Saoriの自己紹介はこちら→

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

ランキングに参加しています♡
クリックにご協力お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


◎委託ショップ◎
セレクトショップtentenさま(大阪)


お仕事のご依頼や、イベントのお誘い
お問い合わせはこちらからどうぞ♡
↓ ↓ 
お問い合わせ






テーマ:
◎羊毛フェルト教室(お休み中)
東京・東高円寺でレッスンをしています⭐
初心者の方やお一人でもお気軽に通えるレッスンを多数ご用意しています☆
詳しくはにじくもフェルトのBlogをご覧下さい(*^_^*)
にじくもフェルトのブログ

◎2016年6月に、共著本"夢みる乙女のアクセサリー"を出版しました♡一周年♡
 羊毛フェルトとビーズ刺しゅうで作る 夢みる乙女のアクセサリー
羊毛フェルトとビーズ刺しゅうで作る 夢みる乙女のアクセサリー1,404円[Amazon]

◎今後のイベント
◇7/7-11,14-17 森の星祭り@docca cocca
◇8/4-6 森のパン屋さん@docca cocca
◇8/19-27 ドッカコッカフェス@docca cocca

◎オンラインSHOP♡現在カートOPEN中
https://minne.com/surunnuage12

◎委託SHOP
セレクトショップtentenさま(大阪、中崎町)
までみゅ~さま(オンライン)


☆作品のお取り扱いについてはこちら☆


こんにちはぽってりフラワー


最近一番更新していたTwitterも低浮上な
Saoriです笑い泣き


このまま忘れ去られてしまう前に
近況報告を書こうと思いますヒヨコ






実は今
ずっとお家で安静生活を送っています。


"デザフェス"という
大きな対面イベントも無事おわり

後は出産まで
委託イベントやまでみゅ〜さんのオンライン
をがんばろー!!って
意気込んでいたのですが、、、

月始めの妊婦検診で
切迫早産の兆候がある為
自宅安静を指示されてしまいましたショボーン
(トイレ・食事以外は寝たきり)


赤ちゃん第一なのは当たり前なのですが

ずっと寝たきりというのが
想像以上に辛くて

それまで順調な妊婦生活だったのもあり
いきなり何もできなくなってしまい
心がついていかず、、


また、通っていた産院が
あまり説明をしてくれるところではなく
赤ちゃんは大丈夫なのか
いつまで続くのかとても不安で


一週間くらいは
とてもネガティブになってしまいましたショボーン


そのせいか
お腹の張りも結構感じるようになり
さらに不安な毎日。


その不安や辛さを少しでも解消したくて
切迫早産について
ひたすらスマホで調べました。



調べていると
同じような経験をされている方や
もっと酷くなり入院になってしまった方など
沢山いらっしゃり

(10人に1人くらいの確率で
なってしまうらしい、
近年は特に増えてるんだとか)

それでも無事出産したって書いてあると
勇気づけられました照れ


また、安静の大事さや
骨盤高位など、した方がいい体制もわかり

漠然とした不安も少し解消されました。


そして妊娠後期でしたが
元々通っていた産院は
不安しか煽らないような所だったので
思い切って転院。



それもあってか
お腹はふわふわな時が続き、

昨日転院先の病院で
検診してもらったのですが
若干状態が良くなっていました照れ


ただ、今回たまたま数値が
良かっただけかもしれないという事で
引き続き自宅安静となりました。


私の場合は、
子宮頸管が短くなっているのですが

一度短くなってしまったものは
数値が良い時があっても
良くなった!とはいえないみたいなので
正産期までは続くみたいです。


ほんの少しだけ、安静解除されるかな
という望みもあったんですが
もう腹をくくりました!!


でも、薬は毎日3錠から頓服になったり
母親学級にも通っていい許可が出たので
前よりは安静具合も若干緩くなりました。


そして、今日無事に30週に入りましたぽってりフラワー

このまま無事に出産までいけるといいな照れ



そして、
今後のイベントについてなんですが

寝ながらだったり
かなりスローペースになってしまってますが
できる範囲で制作していますぽってりフラワー


なので、
かなり数は少なくなってしまう
と思うのですが
出来る限り出たいと思っていますので
よろしくお願いします!!


関係者の皆様には
ご迷惑をおかけしてしまいますが
何卒よろしくお願いします。



それでは今日はこの辺で星


読んで下さり
ありがとうございました(*^_^*)♡


Sur un nuage〜すゆあん〜
Saori

- - - - - - - - -▷◁.。

◎ランキングに参加してます◎
クリックして頂けると、制作の励みになります爆笑



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。