お勉強会!

テーマ:

今日は日曜日でお休みの人もいましたが、

出荷までの空いてる時間に

戸塚課長代理より先日の出張での事を色々教えてもらいました。

 

まずは当社の仕入先(直輸入先)の事です。

どうゆう所か、従業員さんは何人いるか、

従業員さん達の役割、施設の説明、

現場での生活、食事

池上げ~選別~出荷までの流れ

輸入書類の流れ

それから中国の加工場の事など、

その他にも写真も添えてとても詳しく教えて頂きました。

 

13日間の出張は一緒に仕事をさせてもらって、自分が体験してきた事によって、中国から荷物を送ってきてもらう大切さをすごく感じたという事です。

仕入先の方は駿河淡水のために良い荷物を送ろうと、みんな努力をしてくれています。

それに応えて駿河淡水のお客様へ満足してもらえるうなぎを売っていかなければと言う事でした。

 

こういった仕入先の努力があるから駿河淡水もあるんだと言う事を忘れてはいけませんねキラキラ

 

「うなぎ……」

奥が深いですお願い

入社して10年以上経ちましたが、まだまだ知らない事がたくさんあります。

知らない事を教えてもらうチャンスを無駄にせず、しっかり理解して、知識として頭に入れたいと思いました。

AD

休日

テーマ:

今日は友達とランチに行きました星上

藤枝にある「NORI」と言う創作イタリアンレストランのお店です♪
 
IMG_20171129_192001743.jpg
前菜、スープ、パスタ、メイン、デザート
と付くランチコースを注文しましたナイフとフォーク
 
1品ずつ料理の説明をして出してくれるので、
何の食材を使ってるかだったり、季節の物だったりを感じてゆっくり食事ができました照れ
すっっっごく美味しかったですピンクハート
 
赤ちゃんがいる子もいるので個室を予約しましたが、イタリアンレストランなのに、畳の個室の部屋があって、ゆっくり話をしながら美味しい食事ができて、とっても優雅な時間~星カラフル
帰りに蓮華寺池公園のスタバで飲み物買ってお散歩して~
友達とのんびり休日を過ごせました♪
 
明日からもまた仕事頑張れちゃいます!
AD

ゆるキャラ♪

テーマ:

11月19日に全国のご当地キャラクターが人気を競う「ゆるキャラグランプリ」が開催され、千葉県成田市のキャラクター「うなりくん」が日本一に輝いたそうですキョロキョロ

00000031.jpg
うなぎと飛行機がモチーフだそうですよ。
 
ちなみに駿河淡水がある
静岡県榛原郡吉田町のゆるきゃら
吉田町PR部長「 よし吉  」もエントリーしたようです♪
 
00002671.jpg
よし吉は、吉田町の養鰻業や農業、工業などの発展を支え、町に多くの恩恵を与えてくれている大井川の湧き水から誕生した水の妖精です。「しらす」がのった「小山城帽子」、町花の「菊」の耳飾り、「レタス」のマフラー、「うなぎ」のしっぽがついたズボンを身に着けています。
 2015年3月に「吉田町PR部長」に任命され、吉田町の魅力発信のため、日々頑張っています。
                       (吉田町HPより)
結果は1,158体中205位拍手
 
よし吉かわいいですょねハート吉田町でのイベントにちょこちょこ現れたりしています!
来年も頑張れよし吉~星カラフル
みなさんお住まいのご当地キャラは何ですか?
え?こんなゆるキャラいたの~?とびっくりすると思いますよウインク
 
駿河淡水もうなぎをモチーフにしたゆるキャラ作ってみましょうかね爆笑
AD