中国出張8日目!

テーマ:
おはようございます☀

こちらに来て、一番の寒さですDASH!

正直、ここまで寒くなるとは

思ってなかったので、軽装しか持参

してなかった💧叫び

今日は池上げの為、ある限りの衣類を着込んで

養鰻場へ向かった🚙

養鰻場は何も遮る物がなく、強い風で

一気に体温が奪われたショック!

{7BAE895A-F6DC-4D8F-8057-7894656B9A57}

今回の池は珠海市にある所で

ここには沢山の養鰻場があります。

今年は、特にここでの鰻の品質が

良いとの事。

中国業界でも、知れ渡っている為、

大手のシッパーも仕入れに訪れています。

私も自分の目で見ましたが、

確かに良い物です

{7E03F9AD-96C2-4BC2-A0A5-5BA6A1F24A74}

しかし、中国加工場からもオーダーも多く、

加工鰻と活鰻での値段がさほど変わらない

状況であります。

その為、養鰻業者も活鰻だけの出荷ではなく、

加工鰻での予定も入っているそうです。

活鰻の池上げ量が少ないと視察の際、

在鰻が多い池は見せてくれないようです。

日本の求める鰻を集めるには

中国人もかなり苦労してると感じました💧












AD