さぷらいずねくすとblog

現在『ウルトラ怪獣擬人化計画』のフィギュアを制作しております‼︎
最新情報はブログ&ツイッターでお知らせします♪


テーマ:

 

こんにちは!
ブログ担当のやのです(。・ω・。)

 

3月19日に怪獣娘ファン待望のイベント

怪獣娘'sFES!~KAIJUハートでGAOGAOGAO~

がよみうりランドで行われました!!

 

 

今回のイベントにはわたしもお邪魔させて頂きましたので

ときめきを振り返りながらイベレポをおこなっていきますっ(๑ÒωÓ๑)

 

 

 

 

会場のらんらんホールがあるよみうりランドへ!

 

 

 

昼の部に参戦!!

チケットがとっても可愛いです♡

 

 

 

らんらんホールの下では怪獣娘オフィシャルグッズが販売されていました!

開場30分以上前に着いたのですが、早くも売り切れているグッズが…!!

 

 

 

一部商品は実物を見ることも。

 

 

 

会場の前には声優さん達へのプレゼントを入れるBOXがありました!

 

 

 

会場に入るとたくさんのお花&かわいいイラストが並んでいました!!

 

 

 

 

開場~開演までの時間は、ステージ上部にあるモニターでは

アニメ「怪獣娘」を見ることができました!

待っている時間も楽しく過ごすことができ、いよいよ開演の時間に…!!!

 

 

まずMCのまりえお姉さんが登場!

次々と声優さんたちをステージに呼んでいきます。

その度に大きな歓声があがり、どんどん会場の熱が上がっていくのを肌で感じました…!

 

今回のイベントは

・飯田里穂さん(アギラ役)

・延藤ゆりかさん(ウィンダム役)

・鈴木愛奈さん(ミクラス役)

・徳井青空さん(ピグモン役)

・五十嵐裕美さん(レッドキング役)

・湯浅かえでさん(ザンドリアス役)

・潘めぐみさん(エレキング役)

が登場しました♪

 

 

イベント内容はと言いますと!

 

その①怪獣がーるずプレイバック

本編をよーく観察していないと分からない問題が多数出題され、

声優さんたちが次々と回答!

ドッと会場が笑ってしまう珍解答や、みごと一発で正解を当てるなど

終始笑いが絶えないクイズでした。

最終問題で大逆転の7ポイントを手にし、潘めぐみさんが1位に˖✧゜

 

優勝賞品の怪獣酒場お食事券をゲットし、声優さんたちも大盛り上がりです!

 

 

その②大怪獣アテレコファイト

トーナメント形式で怪獣娘に登場する怪獣たちがバトル!

即興でアテレコをするという大盛り上がりな内容で、会場はさらにヒートアップo(・ω・´o)

怪獣VS怪獣というめったに見れない戦いに

みんなが「がんばれー!!」と熱い応援を送っていました。

 

最終的な勝者はレッドキング!

五十嵐裕美さんのアテレコと動きもばっちりでした♪

 

 

その③ライブコーナー

お待ちかねのライブコーナーのトップバッターは

徳井青空さんの「P!P!P!PIGUMON」ヽ(*´∇`)ノ

ピグモンも出てきて一緒に踊って歌って、とってもとっても可愛かったです!!

 

いつの間にかお客さんもサイリウムを取り出し、ピンクと赤に彩られる客席…!!

ライブに行ったことがなかったのでサイリウムの存在をすっかりと

失念していた為、私は後ろで見守ることしかできず悔しい思いをしておりました(´;ω;`)

 

会場の盛り上がりもぐぐーんと最高潮になるその時、

かぷせるがーるずが登場してアニメ主題歌の「上々↑↑GAO」へ!

サビの「GAO GAO GAO~♪」のところではみんなで歌ったりと

(わたしの)興奮がヒートアップ!!

これがライブ…最高…!!!と感動して胸が熱くなってしまいました!

 

ラストは「KAIJUハート」!

3人の可愛い歌声やダンスに魅了されつつも、この時間が終わってしまうのかと

少し切なくなってしまいました。

 

 

ライブ終了後には声優さんたちが一人ずつコメントをしてくださったのですが、

芦名監督に向かって(会場にいらっしゃってました)「2期宜しくお願いします!」と

呼びかける場面も。

 

最後は会場にいるみんなで記念撮影♪

 

 

楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたが、

元気とパワーをもらうことができたイベントでした(≧▽≦)

 

 

 

イベント内容の詳細は怪獣擬人計画公式HPにもイベレポが

掲載されているので、そちらも是非ご覧ください♪

【イベントレポート】「怪獣娘’s FES! ~KAIJUハートでGAOGAOGAO~」

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。