ハートのリモージュボックス | ポーセラーツ・ヨーロピアンチャイナペイント  アトリエ シュガーミル自由が丘

ポーセラーツ・ヨーロピアンチャイナペイント  アトリエ シュガーミル自由が丘

自由が丘と船橋でポーセリンアート講師として働いています。作品やお教室のこと、スペイン、フランス、イギリス、カナダの4カ国に渡る海外生活などをつづっていきます。

今日はバレンタインデーでしたね。。

「女子が好きな人にチョコレートをあげて、告白をする!」

私が小学校の時から、このかなり日本風にアレンジされたイベントはありましたから、いつから一般的になったんでしょうね??

今では、告白というより、日ごろお世話になっている人、仲の良い人、自分自身を含む大切な人にチョコレートをプレゼントする日になった気がします。

私も、素敵なプレゼントをいただきました。

 
和光の包み紙にテンションあがります!


ハートのヒンジの付いたリモージュボックスです。

 


中には、これまたリモージュ焼のチョコレートと本物のチョコレートが入っていました。。
 
 
チョコレートは、第四のチョコレートと呼ばれている「ブロンドチョコレート」でした。

ホワイトチョコレートを少し焦がしてブロンド(Blond)にしたものだそうです。

ちなみに第一~第三までのチョコレートは、ブラックチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコだったかな??

 リモージュボックスは、なかなか日本では手に入りずらいので、うれしいです。

お教室の方にも、リモージュではありませんが、ヒンジ付きの足つきボックスが入荷しておりますので、気になる方(会員さま)は、お問い合わせください。

 
 


3月の予定は、今晩みなさまに配信する予定です。



2月のレッスンはお休みさせていただきます。
3月の自由が丘平日のスケジュールは、2月中旬に決定いたします。
(決定済レッスン)

3月2日 ご予約受付中
3月4日土曜日 満席キャンセル待ち
3月18日土曜日 満席キャンセル待ち
3月19日 船橋レッスン ご予約受付中

さらにご興味のある方は、こちらも是非ご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓ 




体験レッスン・ブラッシュアップレッスンのお申し込み
①お名前
②ご住所
③お電話番号
④ポーセラーツ・彩色またはヨーロピアン(わからないかたは不明で結構です)
 ブラッシュアップの内容
⑤レッスン希望日
①~⑤までを明記してmsl2t@hotmail.co.jp  または
 お問い合わせフォーム
へご連絡ください。

 

Ben's Cookies