カンボジア料理店すろまいブログ 「タウプサー」

カンボジア料理店すろまいの日常やお知らせを、笑いあり、涙ありでつづったスタッフブログ


テーマ:

こんにちは。
すろまい店長のけんじです。


春を通り越して、いきなり夏が
やってきました。笑


今年も猛暑の予感・・・。


そんな暑い夏をふっとばすための
(まだ早い?!)
強い味方が日本に上陸しました。

その名も・・・














カンボジアビール!!!





カンボジア料理店すろまいブログ 「タウプサー」



そのまんまのネーミングがいかにも
カンボジアらしいです。


これが日本だと・・・

日本ビール(?)

逆に美味しそう・・・


このカンボジアビール。

暑い国のビールなので、
かなりすっきりした飲み口です。


なのでグビグビいけちゃいます。


特に女性や、あっさりビールが
好きな方にはお勧めです。


早速、カンボジアビールファンの
お客様もでてきているぐらいなので、
好きな方は結構はまるかも・・・


ジリジリ暑い昼下がりにも
ムシムシする宵の口にも
カラカラの喉と心を潤す
カンボジアから来た爽やかな風…

”Cambodia Beer !”


ぜひお楽しみください。

330mlの瓶で630円(税込み)です。


ありがとうございます。



追伸:


最近、日本とカンボジアの関係が
ますます広く、深くなってきています。


観光や援助関係だけでなく、
ビジネスでの関係もかなり増えてきました。


実際、当店にお越しいただくお客様でも
ビジネスでカンボジアに関わりを
もたれている方の数が激増です。


そして、実は今年、2013年は
日本とカンボジアが外交関係を
樹立した年。


25日(土)21時からのテレビ番組
「世界ふしぎ発見」でも
カンボジアと日本の「絆」の特集が
あります。


調べてみると、日本とカンボジアの
いろんな関係があるんですね。

なんでも、日本にとっても、
カンボジアにとっても、
お互いが戦後初めて友好条約を
締結した国なんですって。


在カンボジア日本大使館
http://www.kh.emb-japan.go.jp/political/nikokukan/history.htm


ご興味あればご覧くださいませ。


ではでは、
カンボジアに負けないぐらいの暑さですが、
お体にはお気をつけくださいね~。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

中村健司@カンボジア料理店すろまいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。