2012-11-09 08:26:32

第二弾!!福島の子供達へクリスマスプレゼントを届けよう!!(変更箇所あります)

テーマ:支援活動
             被災地の子供たちへ
       ハンドメイドのおままごとセットをクリスマスプレゼントしよう


宮城県石巻市役所にご紹介いただいた保育園へ、
子供たちのメンタルケアを目的とした物資を送る活動をしてきました。
全国からたくさんの物資をご提供いただき、被災地へ届けてきましたが、
その中で何よりも喜ばれたのがハンドメイドの玩具でした。
昨年の12月までに日本国内、海外、500名以上の方々が作って下さり、集まった数は3050名分!!!
この玩具は石巻市内の保育園児全員1890名と気仙沼500名いわき市660名の保育園児へプレゼント済みです。
配布した日の日記はこちら
第二弾としておままごとセットやボール、魚釣りセットなどを
福島県いわき市の保育園児5400名へ届けたいと考えています。
[クラッカー]何と残り11ヶ所の保育園(577人)でいわき市は終了です!!
昨年から今まで9000人分は送ってるって事になりますね~すごいっ!!!(7月末)

want募集物資・・・◇ハンドメイドの玩具
        (例)おままごとセットやお弁当セット、ボール、魚釣りセットなど)
suroのブログ-2011120613020000.jpg
suroのブログ
suroのブログ
suroのブログ-2011090913040000.jpg
suroのブログ
suroのブログ

        ◇ラッピング素材、フェルト生地、綿。
        (リボン、OPP袋、包装紙)
フェルトのご支援を募集している理由:玩具の材料となる玩具作成キット、作成用の型紙、フェルト、刺繍糸、綿を、仮設住宅に住む職を失った方々へこれらの材料を郵送して、手づくり玩具の製作を依頼します。
製作して下さった方々から完成した玩具を購入し、その後、いわき市の保育園へ製作した玩具を送る予定です
suroのブログ

suroのブログ-2011121010020000.jpg

アマゾン欲しいものリストはこちら

今までに集まったプレゼントは日記に公開しています。
ご参考にして頂けたらと思います。




want募集期限・・・2012.11月末

want配布予定期間・・・2012年1月から随時保育園へ発送しています。

want配布予定場所・・・福島県いわき市の全保育園、幼稚園

want内容・・・
suroのブログ



収集場所はメッセージ又はsurorenn@gmail.com までご連絡頂きましたら収集場所をお伝えさせて頂きます。注メールアドレス変更しました。

ツイッターこちら
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■お疲れ様です

寒くなってきました。
体には十分気をつけてくださいね。

先週、少しだけボールを送りました。
写真には出ていませんでしたが…届いてますよね。

2 ■作り続けます(*^_^*)

また次の具体的な目標が見えて、まだまだ私にも¨出来ることがある!¨と嬉しくなりました♪マイペースで続けさせてくださいね(^_^)

3 ■suroさんありがとう

私も、微力ですがお手伝いさせてください。   いつまでも忘れる事なく、思い続ける事が大切なのですね。

4 ■こんにちは

素晴らしい取り組みですね。

私も、微力ながら参加させていただきたいと思います。
 
続けていくことが大事・・・ですものね。

5 ■無題

今朝のテレビ放送を偶然見ました。
一人で始めたことが大きな大きな輪になりましたね。
今後は被災者の自立に向けた活動もされるとのこと、すばらしいです。
なかなか時間が取れなくてブログを読ませていただくしかできませんが、いつも心に留めています。

6 ■ありがとう!

いわき市の保育園に通わしてるママです!
小学校のお兄ちゃんの休みに合わせて保育園お休みしていたので、今日ちょっと遅れたクリスマスプレゼントいただきました

本当にありがとうございましたハンドメイドのおもちゃ素敵です!ドーナツと車が入ってました
クリスマスカードのURL見て見つけました本当にぁりがと
子供達に沢山の笑顔届けてくれた素敵なサンタさんですね

7 ■Re:ありがとう!

>いわき市ママさん
喜んで頂けて良かったです☆
応援してます☆

8 ■私も参加させてください

こういうかたちで応援できるということに驚き、嬉しくなりました。
私は縫製の仕事をしていますが、おもちゃは作ったことがありません。
でも頑張ってみたいです。
ぜひ参加させてください。

9 ■Re:私も参加させてください

>いえさん
いえさんがこれなら楽しく作れそう!!そう思えるものなら何でも大丈夫です。
チクチク隊一人増えたのでまた子供の笑顔が増えましたね☆

コメント投稿

[PR]気になるキーワード