2011-11-23 08:44:50

被災地の子供達へクリスマスプレゼント

テーマ:支援活動
(NHKで放送されたためTOPにしておきます)

被災地の子供たちへ
ハンドメイドのおままごとセットをクリスマスプレゼントしよう


宮城県石巻市役所にご紹介いただいた保育園や避難地へ、
子供たちのメンタルケアを目的とした物資を送る活動をしてきました。
全国からたくさんの物資をご提供いただき、被災地へ届けてきましたが、
その中で何よりも喜ばれたのがハンドメイドの玩具でした。
全国の皆様に作っていただいたおままごとセットやボール、魚釣りセットなどを
クリスマスプレゼントに被災地へ届けたいと考えています。


募集物資・・・◇ハンドメイドの玩具
        (例)おままごとセットやお弁当セット、ボール、魚釣りセットなど)
        ◇クリスマス用のラッピング素材
今まで集まっているプレゼントは日記に公開しています。
suroのブログ
suroのブログ
suroのブログ
suroのブログ
suroのブログ



募集期限・・・2011.11末日
配布予定期間・・・2011.12.1~2011.12.25
配布予定場所・・・石巻市内1504名の子供達

         1504名以上集まったので福島や気仙沼へも届ける予定です。

内容・・・全国から集まった玩具は一度検針器にかけ、1セットずつプレゼント用に梱包作業し、
石巻市1504名の子供達へプレゼントします。
1504名以上集まった場合は福島の子供達へも届けます。

収集場所はメッセージ又はメールsuro@dwmail.jpまでご連絡頂きましたら住所をお伝えさせて頂きます。


ツイッターTwitterこちらtwitter-t


AD
いいね!(0)  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

31 ■素晴らしい情報

ねえ、本当にあなたは私たちとうまくやっている。あなたが共有している偉大なこと、誠にありがとうございます。

30 ■今朝の放送見ました。

おはようございます。素敵な活動をなさってますね。同じ気持ちの方も沢山いらっしゃって良かったですね!クリスマスのプレゼントには間に合いませんが、何か作れたら次回は一緒に送っていただきたいと思います。

29 ■素敵な企画ですね。

はじめまして。
NHKで見ました!
すごく素敵な企画ですね。
私は手作りには全く自信がなかったので、
ちょっとした物をクリスマスプレゼントとして
被災地に贈るというものに参加しました。

募金以外に何かできないかなぁとなんとなく
思っていたので、テレビでそちらの活動をみて
自分も何かやろうと行動に移すことができました。

ありがとうございました。
頑張ってください。

28 ■探してみます♪

お返事ありがとうございます。
クリスマスっぽい感じのですね。
該当するものがあればお送りします。
まず探してみますね。

27 ■Re:kameさんからのmixiを見てきました。。。

>nuunaさん
クリスマスっぽい包装紙はリボン、シールでしたら是非お願いしたいのですがいかがでしょうか?

26 ■kameさんからのmixiを見てきました。。。

はじめまして。
手づくりのものをお届けできるのは素敵ですね。
ラッピング素材と言うのはどのようなものでしょうか?
包装紙、リボン、シールなど提供できるものがあります。
もしお使いになるようでしたらお送りします。

25 ■ちびちびベア~

>SUROさん

了解しました、ありがとうございます!

24 ■Re:参加します

>yuralyさん
お人形は手づくりで、小さめの物でしたら一緒にお届けします。
宜しくお願い致します♪

23 ■参加します

Twitter(@yuraco)です。家にこもりっきりのわたしにも参加出来ることがあると知って、是非参加したいと思っています。
食べ物類なども作りますが、ちょこちょこ作っていたフェルトのテディベアが家にあります(作るのを楽しんだので今は綺麗に仕舞ってあります)。これまで例に挙がっていない(ですよね?)ようなものは、お送りして下さいと頼まない方が良いのでしょうか……?

お忙しいと思いますが、教えて下さいませ。

22 ■明るい色の果物&野菜ね♪

了解しました!!頑張ってみますね♪

21 ■Re:何が良いですか?

>REYさん
ありがとうございます。
明るい色の果物とか野菜をお願いできますか?

20 ■何が良いですか?

SURO様☆お返事ありがとうございます。
ままごとセットは作ったことが無いので、何をどれだけ作ったらいいか指示してくだされば助かります。
お手間かけて申し訳ありません。
いやマジに範囲が広すぎて決めかねちゃうんです。。。。ごめんなさい。。。

19 ■Re:素敵です♪

>REYさん

是非宜しくお願い致します。
発送準備に入られましたらメッセージかツイッターでお知らせ頂けますか?収集場所をお伝えさせて頂きます。

18 ■素敵です♪

ツイッターから来ました。素敵な支援です。
出来たら参加させていただきたいですが、フェルト工作は好きでも食べ物類&おままごとセットには興味無かったのですが、支援の為なら協力したいです。

17 ■Re:Re:無題

>SUROさん
了解です。お魚ですね!

16 ■Re:無題

>yumiさん
もし出来たらお無さかお願いできたら嬉しいです★
無理なさらずよろしくお願いします♪

15 ■無題

こんにちは。
山口県からです。被災地に行ってお手伝いを!と考えていましたが、なかなか叶わず・・・これなら、私にもお手伝いできるかもと思い、コメント投稿してます。器用ではありませんが・・・少しでもと思ってます。完成したらメールします。やはり、魚釣りの魚が足りませんか?

14 ■Re:はじめまして

>chikakoさん

メッセージが送れないようですので大変お手数ですがsuro@dwmail.jpまでメール頂けますか?
よろしくお願い致します。

13 ■Re:はじめまして

>chikakoさん
たくさんありがとうございます。
ラッピングはこちらでさせて頂きますのでまとめて発送をお願い致します。
収集場所は改めてメールさせていただきますね。
娘さまとの共同作品!!楽しみです♪

12 ■はじめまして

娘と二人で、作成中です。(これから、クラスの生徒にも協力してもらおうかと思ってます。)
発送はどのようにすればよいでしょうか?ひとつづつ包装した方がよいですか?それともまとめて梱包し、そちらに届いてから分けていただいた方がよいですか?
また、送り先も教えてください。
(完成にはもうしばらくかかりそうです。)

11 ■Re:地域から参加させていただきます!

>しろちゃんさん
1504名もいるので(笑)宜しくお願いいたします♪

10 ■Re:学校から

>meriaさん
無理なさらず出来る範囲で宜しくお願い致します♪

9 ■地域から参加させていただきます!

できるだけたくさん作ります(*´`*)

8 ■学校から

はじめまして!
今日、小学校~プリントいただき活動を知りました
ぜひ、参加したいです
10月は忙しいので
ちょっと期間が短いのが心配ですが、
取りかかります!
また、おじゃまさせていただきます!

7 ■ままごとセット

ケーキやアイス等が出来ましたので、送り先を教えていただけますか?

また、お魚が不足していらっしゃるとのことなので、もし作れそうでしたら、再度、コメントを入れさせていただきますね。

6 ■Re:完成しました!!

>モカさん

すいません。メッセ—ジ送れなかったのでsuro@dwmail.jpまでメール頂けますか??

5 ■Re:完成しました!!

>モカさん
ありがとうございます!!
収集場所をメッセ—ジさせて頂きますね!

4 ■完成しました!!

サンドイッチセット×4が、完成しました。
どちらにお送りすればいいですか?

3 ■Re:Re:はじめまして

>SUROさん
お返事ありがとうございます。
了解しました!
また、おもちゃが出来ましたら連絡させて頂きます。^^

2 ■Re:はじめまして

>yokoさん
ありがとうございます。
発送準備に入られましたらまたメッセージ頂けますか?
その時に収集場所をお伝えします!!

1 ■はじめまして

心のこもったご支援をされてるのですね。
私もぜひお手伝いさせていただきたいです。
それで、送り先がわからなかったのですが、どうすればよいでしょうか?
これから作りますので、お送りできるのはまだ先ですが。。。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。