チロのあしあと

ミニチュアダックスの男の子「チロ」との
生活を綴っていきます


テーマ:

おはずかしながら

昨日は私の○○歳の誕生日(*^.^*)


県外に住む大学生の息子君から

ささやかですがプレゼントが届きました~


母の日も兼ねてとのことです・・・


メッセージ付きで・・・


さすが男の子

ふだん電話なんか全くかかってなんか来ません


お母さん元気で頑張るよ!


チロのあしあと





チロのあしあと





チロにも初めてのプレゼント

似合ってるでしょ!(親バカ)



チロのあしあと




チロのあしあと




チロのあしあと





チロのあしあと

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

  今日は「母の日」


  母との同居を始めてもうすぐ1年


  女同士、実の親子

  いつも本音でぶつかり合いケンカも多々ありますが

  一応感謝してます(多分)・・・




チロのあしあと





  疲れた体にムチ打って母とチロを連れてちょこっとドライブに行ってきました



チロのあしあと




   海あり、広場ありのなかなか良い場所を発見!




チロのあしあと






恒例?のゴロスリにいそしんでおります

何の意味があるのか聞いてみたいです(-。-;)


チロのあしあと





チロのあしあと





チロのあしあと



  夜は手抜き!

  お寿司でごまかして

  母の日に乾杯ビール

チロのあしあと




   それは食べられないよ~



チロのあしあと





    今日もいっぱい遊んで疲れたねぐぅぐぅ  の母とチロ


チロのあしあと


    3~5月は私の仕事が忙しく

    朝7時前に家を出て、帰るのが夜の10時を過ぎることもあります


    今年で80歳になるヤンキー母??

    元気で居てもらわないとね元気モリモリ

    ゆっくりゆっくりでいいのでチロの散歩宜しくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW後半

昨日から1泊2日で 広島から姉家族、岡山から姪っ子家族が遊びに来ましたよ

総勢9人!


小さい子が苦手なチロ

慣れるまで吠えてしまうので心配していたら・・・

やはりギャン吠え!


チビちゃんズも初め 「こわーい」と逃げまわる始末( ̄_ ̄ i)


なぜ子供に異常に反応するのか??

悩みの種ですが

しばらくしてどうにか慣れてくれやれやれひと安心



チロのあしあと






チロのあしあと


夜は「おぐらでチキン南蛮」!のリクエスト

GW真っ只中 1件目大混雑

2件目・・・またもや大混雑 

1時間近く待ってようやく食事ナイフとフォークとなりました


帰ってからも大人は宴会ビール



チロはすっかりペースを乱され お疲れモードMAX

部屋を移動し一人(匹)黄昏ているの図(^▽^;)


              ↓↓↓


チロのあしあと

今夜はもちろん爆睡中~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

狂犬病の予防接種でトリミングに行きそこねていたチロ

もさもさになってました~



チロのあしあと





暑くなってきたので

バッサリ短めにカットしてすっきり!

お手入れしやすくなりました(^O^)/


でもちょっと冴えない顔・・・


チロのあしあと




カラーに鯉のぼりを付けてくれました!

かわいい音譜


チロのあしあと



実はトリミングが大の苦手

いつもお店に着くなりガタガタ震えます

そんなこんなで体力消耗ショック!



チロのあしあと




あらら、疲れて寝ちゃったね。


チロのあしあと

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕は元気です!


最後に更新をして1ヶ月以上放置(^_^;)

ただ飼い主が忙しいだけ、写真を撮る時間が無いのが理由(いい訳とも言う)


GWは大企業なみ!? の大型9連休

日ごろサービス不足を解消しましょうと

南阿蘇までお友達と遊びに行ってきました^^


2月に行った時はあいにくの天気

昨日は初夏を思わせる晴天でリベンジ成功!

楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


チロのあしあと




久しぶりに見た芝犬「チロ」

気持ち良さそうでした


チロのあしあと





お友達わんこの「もこ太」君

RANでは飼い主いらず

どのわんちゃんとも上手に挨拶できて感心です!

いい笑顔です♪


チロのあしあと



妹の「チコ」ちゃん

定位置はママのひざの上

走っている貴重な1枚です


チロのあしあと






南阿蘇「あそ望の郷くぎの」

県内外から珍しいわんちゃんが勢ぞろいで圧巻でした

写真だけですが一挙公開です!



チロのあしあと


チロのあしあと



チロのあしあと



チロのあしあと



チロのあしあと



チロのあしあと





チロのあしあと









チロのあしあと




チロのあしあと



チロのあしあと



チロのあしあと



チロのあしあと


楽しかった1日

写真を通じ、わん達の笑顔を見て

改めて遊んであげなきゃ!と反省させられました

忙しい忙しいじゃダメ飼い主だね


さて次は どこで遊ぼうかな?




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は少し遠出して桜の花を見に行こうかと思ってたのに・・・

朝からあいにくの雨でしたね。


時間つぶしに気になっていたチロのもさもさ毛をすっきりさせました。

1度使ったきりだった「ファーミネター」


やっぱりすぐれもの!

こんなに取れました(^-^)/


定期的にしなきゃね

チロのあしあと


チロのあしあと





午後からようやく天気も回復

道路も乾いたので桜を探しにチロと散歩に行きました。


あったあった♪

花よりおやつのチロはもちろん興味なし(^o^;)

今日は私だけ春を楽しみました。


チロのあしあと


チロのあしあと


チロのあしあと


チロのあしあと


チロのあしあと


チロのあしあと


チロのあしあと


なんちゃって花見だったけど

この笑顔ってことは楽しんでくれたかな?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の休日、

お彼岸を前に一足早く父のお墓お墓 掃除に行ってきました。

お墓参りは必ずチロも一緒。

動物が大好きだった父、チロが一緒の方が嬉しいよね(^-^)


掃除を済ませ母の買い物を待つ間

近くの小学校でチロと時間つぶし


私が卒業した小学校です。

もう○○年も前! 数えて自分でも驚きガーン



古い校舎は新しく建て替えられていましたよ

グラウンドでは野球の練習試合かな?





チロのあしあと



定番の「二宮金次郎」さん(^∇^)

当時のまま♪

チロのあしあと





4年生から6年生まで少女バレーで汗を流した体育館



チロのあしあと







チロのあしあと






チロのあしあと






チロのあしあと


買い物待ちで

思いがけず大昔にタイムスリップ(笑)


夕飯の買い物に1時間って ばあちゃん長すぎ~ あくび


By ちろ


取って付けたように菜の花の前で記念撮影~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間一気に暖かくなって

慌てて注文した「フロントライン」

日中庭で遊ぶチロには必需品ですキラキラ


チロのあしあと



届いた日、家事を済ませて 「フロントライン垂らそうね~」っと

あらら、もう寝てるzZ...*


可愛そうなので次の日リベンジガッツポーズ



チロのあしあと



チロ~

「フロントライン・・・」 zZ...*


2日目もアウト!





チロのあしあと



そして、今日で3度目の正直!

そーっとね

「やった~」わーい

やっと垂らせたよ

今日はお休みだったので、ひなたぼっこしながらね♪


これで1ヶ月は心配なし

こんなに暖かいとフィラリアの薬もそろそろなのかな?

春は出費がかさむな~(^o^;)



チロのあしあと




おっと気付かれた!

チロのあしあと

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

年度末、仕事の忙しさがハンパなく

お疲れモード全開のチロ母です。


昨日、外はポカポカ陽気晴れ 黄砂でちょと空はどんよりでしたが

ゴロゴロもしていられない!!

近場でどこかないかと考えた末

プチドライブ車に行ってきました。


隣県大分

といっても家から30分ちょと

運転嫌いの私、後ろの車にあおられながら

そして抜かされながらショック!

頑張ってくねくね道を走って到着!



いきなり↓↓↓



チロのあしあと






ソフトクリームを買うために並んでいたら

ついつい・・・


昨日の晩ごはんのお伴となりました(^^)


写真撮り忘れ ブルーベリーとバニラのミックスソフト

言うまでもなく美味しかった♪





暑さのせい?

舌を出してるチロの写真が多くて

楽しそうに見えますよね音譜


犬じゃないみたい(笑)


チロのあしあと




チロのあしあと





チロのあしあと





チロのあしあと



大好きな車に乗って

いっぱい走って 満足してくれたかな~?

家に帰ってお風呂に入り、そのまま朝までバタンキュー

次は何処に行こうかな(‐^▽^‐)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

前に一度だけ行ったことのあるパン屋さん


熊本の南阿蘇にある「めるころ」というお店

平日でも次々にお客さんが入ってくる人気のパン屋さんなんですよ♪



この日はあいにくの雨でしたが行ってきました~




チロのあしあと



近くには雑貨屋さんやカフェがたくさん



チロのあしあと





めるころのパンとジャム

買い過ぎました(^▽^;)

テラス席はワンコOKなのでコーヒー飲みながら焼きたてのパンも食べれます。




チロのあしあと


チロのあしあと





数キロ先には「あそ望の郷」

雨上がりで もやがかかってましたが、優大です!

天気が良ければ無料ドッグランで遊ばせたかったけど残念


また次回リベンジしようね。



チロのあしあと




チロのあしあと





チロのあしあと




「かなばあちゃん」とチロの記念撮影
待て!が我慢できずに私のところに向かってるの図(笑)




チロのあしあと


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。