書写にまつわる話

去年8月から始めた書写ですが
1月行われた試験に合格することができました

合否を聞くときは
久々に本気で緊張しましたー

なかなか新鮮ですね

ここから秋に向かって教室開校準備をしていきます

カクレガは変わらず続けますので
誤解しないでくださいねー

ところで私が始めようとしているのは
公文式の書写教室なんです

以前ひだまりの一階で
公文書写の教室を少しの間ですがしていたことがありました

そのときは場所をお貸しするほうだったのです

その書写教室の先生は
ずっとひだまりに来てくださっていた常連のお客様でした

そのお客様も素敵な方でした

教室を開くにあたり場所を探しておられたので
定休日ならいいかとお貸ししていました

都合によりその後移転していただくはめになってしまったのですが

そのときは私も一緒になって場所を探しました

Tさん

実はもうこの世におられません

たおこが産まれた数日後に
ご病気で他界されたのです


でも今でもはっきりと覚えています
Tさんとのやりとり

ずっと担当させていただきましたから

私が公文書写の教室をするなんてきいたら

すっごいびっくりされるだろうなー

びっくりしたとこ見たかったです

なんでー!渡辺さーん!って
天国でウケてくださるかなー

みててほしいです
これからさらにスキルを磨いて
Tさんに追いつけるようがんばりますよー

やあー
人生どうなるか分かんなくて楽しいですね

{9A2A0952-1E5C-4B2F-9114-DF261FAE3148}










AD