新年のあいさつとおしらせ

テーマ:

年内に出産の話を…といいながら年が明けてしまった件。

みなさんどんな年末年始だったでしょうか。

うちはむ~が感染性腸炎で嘔吐下痢していましたが

幸い1日半で治って、他の家族にもうつらず封じ込めに成功。

家族5人元気に新年をむかえました。

 

 

 

 

 

今年は酉年ってことで、我が家の鳥博士ことむ~チョイスの鳥たちで。

…マニアックだな!!

 

 

さて新年早々宣伝ですが

超ひっさびさにマイナビニュースの連載

「オペ室より愛をこめて」更新しました!(年末に)

→●

ネタがまた、時期を外してしまいましたがご容赦ください。

 

 

 

マイナビニュースといえば

こんな方からメッセージをいただきました。

 

 


 

 

医者だけれど臨床だけでなく、

育児やブログや漫画をやっている私ですが、

ごくたまにですが

「医者の仕事だけやってればいい」

「本業をおろそかにするな」

などの意見をいただくこともあります。

 

私自身がかつて

「医者は生活すべてを仕事にささげてなんぼ」

という価値観に縛られて生きていましたので

こういう意見を目にするとブログも漫画もやめたほうがいいのでは…と

しょっちゅう揺らいでいました。

 

でもこの拙いブログや漫画で救われた、と仰る方が一人でもいるのなら

予防医学や医療の啓蒙の一端を担うことができるかもしれない、と

新年もこのままのスタンスでいこうと思います。

 

 

 

 

2016年は3人目出産、初めての出版と大きな変化のある年でしたが

2017年もさらに飛躍…というとありきたりですが

さらに活動の場を広げられたらと思います。

あと、いろんな人に会いたい気分なので

人と会う機会を大事にしていきたいと思います。

 

ことしもよろしくおねがいします!

 

 

さーたり

 

 

 

 

 

 
 
twitter→@gogofujoy  
  こっちは頻繁に呟いたり落書きのせたりしています。


マイナビニュース連載「オペ室より愛をこめて」→●  
「メディクショナリー」→●  
joy.net連載「外科医ママがマンガでメス! 女性医師あるある事情」→●  
コミックエッセイ劇場連載「腐女医の医者道!」→●  
もよろしくおねがいします★  
 
 
 
 
にほんブログ村  
 
にほんブログ村

 

 

 

AD

リブログ(5)

リブログ一覧を見る

コメント(38)