大変ご無沙汰になってしまいました・・・。
仕事やら何やら忙しくてなかなか書けませんでした。
なんといっても大学院の論文&学位審査でてんてこまい。
ようやく一段落つきました…が…
締め切り直前まで手を付けない、小学校の夏休み以来のこの習慣をどうにかしたい今日このごろです。今更…

で、久々のブログがモニター記事で申し訳ないんですが。


自分の知らない単語をすべて「てじゃん」で片付ける暴君な娘。
ジェスチャーで意思表現はするし、私の言うことはわかるのですが
もっと言葉覚えてくれないかなーと思っていたところに!

「アンパンマンおしゃべりまなボード」
のモニター当選のお知らせが!!

121226_025043.jpg



これ。
絵本も電話もボタン押しも好き、しかも一日中「あんぱん!」と叫び続けるほどのアンパンマンスキーな娘になんとうってつけ。


絵本破いちゃわないかな~と思っていたら、材質がただの紙じゃないので丈夫!
キャラクターのボタンを押すと
「滑り台、スイスイ」とか絵本のシーンに合わせてしゃべる!どんな仕組みだ?
年齢上のモードだと、「物をもらったとき、なんて言うの?」なんて質問まで。
質問→子供答える→返事が、いいテンポでかえってくる。
最近のおもちゃはすごいなあ・・・。

さて、む~の反応&効果は、後日!

「おしゃべりまなボード」の特集記事はこちら
http://sukupara.jp/sp/toy/manaboard/index.html


AD