2012-04-08 10:22:17

地獄の入り口 オートサーフその1

テーマ:オートサーフ
前回まではオンラインゲームのRMTでそこそこ稼いだ、という話をしました。
次は大損した話です。大変落ち込み、自殺まで考えました。『うまい話には裏がある』を身を持って体験しました。


私が体験した最悪な出来事、それは『オートサーフ』というものです。

オートサーフとは、簡単にいえばトラフィックエクスチェンジと投資を掛け合わせたもので、トラフィックエクスチェンジを行うことで、配当を得る権利を得ることができる、というものです。

トラフィックエクスチェンジについては後ほどご説明します。


私はオートサーフの最大手である『12dailypro』というオートサーフとその他いくつかのオートサーフに投資をしていました。

12dailypro を例に説明しますと、トラフィックエクスチェンジをすることで、元金の12%を一日の報酬として獲得でき、12日まで行うことができる、というものでした。

簡単にいうと、12日間休まずトラフィックエクスチェンジを行うことで、元金が144%になってくるというものでした。

12日で元金が1.5倍になる投資なんで、普通あり得ません。

当時は詐欺だ、と疑う人よりも、『儲かった、やらなきゃ損』という人がとても多く、かなりの人がオートサーフに投資してい たと思います。
人を紹介すると、紹介した人の投資した何割かが報酬としてもらえるので、皆こぞってブログやホームページでオートサーフを紹介していました。アメブロの上位サイトもオートサーフ紹介サイトばかりでした。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-08 10:20:04

RMTビジネス その5

テーマ:RMTビジネス
ほとんどのグリーのゲームは、『ガチャ』と呼ばれるガチャガチャの要領で、アイテムを購入するシステムがあります。

希少な強いアイテムは出にくく、何回も ガチャをしないと出に入りません。

ゲームが始まった初期や、アップデートがあった直後は、希少なアイテムは高額で取引されているようです。

希少なアイテム 以外もアップデート後は比較的高額で取引されているみたいです。ですから初期や、アップデート後はRMT時て言えるのではないでしょうか。


グリーに限らず 全ての人気のあるオンラインゲームに言えることです。『オンラインゲームでスタートダッシュを決めてRMTで稼げ!』
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-08 10:11:01

RMTビジネス その4

テーマ:RMTビジネス
以上が私の体験したネットゲームビジネスです。

この経験からいくつか稼ぐためには何が必要か、という考察をしたいと思います。

まず感じたのはスタートダッシュを決めて、先行組に入ることが重要であると感じました。私も発売日からゲームをプレイし、ある程度先行組としてプレイしていたからこそ、誰も行っていない金策に気づくことができました。

後発組でも稼げないことはないのですが、先行組に比べると、稼げる額がすくなかったり、 FF11の場合ですと修正されてしまったりで稼ぐ期間がすくなかったりと、先行組が圧倒的に有利な状況です。

FF11に限らず、すべてのことに言えることではありますが。後ほど紹介する『旬な稼げる情報』といくのは、生ものであり、情報に対して常にアンテナを張って構えていないといけません。

いかに素早く 情報を手に入れ実行するか、ということが重要になってくるのです。そういう意味で、他者より早く、というスタートダッシュが非常に大切であると思います。


こうすれば稼げるんではないか、というネットゲームビジネスをひとつ提案したいと思います。

まずある程度ビッグネームで、人気になりそうなネットゲームに注目します。FF11でもいいのですが、RMTに対する取り締まりが最近から厳しくなったみた いなので、おすすめできません。

今稼げそうなのはグリー関係のゲームでしょうか。ゲーム内のアイテム売買の市場はかなり大きいと思います。このグリーのゲームで新しいゲームが発表されたら狙い目です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-07 21:35:08

RMTビジネス その3

テーマ:RMTビジネス
その日から私の日課として、競売で材料を買い集め、それをNPCに売るということが組み込まれました。

材料が買えないときは買えないのですが、一気に買い 占めることが出来れば、それは莫大な利益になりました。

買い占める材料を出品している人は、敵を倒し、材料のアイテムを手に入れ、それを売ることを金策と しているため、競売から材料がなくなることはありません。

私はしばらくの間、一心不乱に、この作業を繰り返しました。
幸いライバルもあまりいなかった為、 かなりの額のゲーム内通貨を入手することに成功しました。

当時金欠だった私はその通貨を販売しようと考え、RMT(リアルマネートレード)掲示板に販売者として、書き込みをしてみることにしました。
当時は本当に売れるのか、買う人がいるのか、半信半疑で書き込みをしていたように思います。

いざ書き込みを行 うと、驚くことに購入希望のメールが沢山くるではありませんか!

取引は単純で、こちらの個人情報の交換と振り込み先の口座を伝え、入金を確認したら、相手のキャラにゲーム内の通貨を送金する、という流れです。トラブルもなく、無事に数々の取引を完了させていきました。

大体15万円くらいのお金を稼ぐことが、できました。稼ぐために作業をした時間を計算し、稼いだ額で割ってみると、時給800円くらいでした。

以外に少ない ですが、単純作業だったので非常に気楽なものでした。もっと長期的にやってもよかったのですが、RMTは違法であり、バレてキャラクターが削除されること が怖く、程々に手を引くことにしました。後にこの金策はNPCへのアイテムの販売価格を激減させる、という修正がかかり、潰されてしまいました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-06 21:26:34

RMTビジネス その2

テーマ:RMTビジネス
合成というコンテンツは、単純なコンテンツであるのと同時に、ゲーム内の通貨を大量に必要とするため、初期はあまり人気がなかったように思います。

合成のスキルというレベルのようなものが良いアイテムを作成するのに必要になるのですが、そのスキルを上げるために、幾度も合成を行う必要があるのです。

その過程で大量の材料費がかかってくるのです。
作成したアイテムはたいてい二束三文の値段でしか売ることができず、スキルを上げるためには、大赤字を覚悟しなければなりませんでした。

しかし、一度スキルを上げ切ってしまえば、高額で売れるアイテムを量産できるので、先行投資と考えることもできます。

そんな合成というスキルを私はコツコツと上げていったのです。
あるとき、競売というゲーム内のユーザー同士がアイテムの売買をするところを見て、材料を買い集め、合成を行い、合成のスキルを上げていました。

そして、そのアイテムをNPCというゲーム内のユーザーでない、アイテムを買い取ってくれるキャラク ターに売ろうとしたところ、その額が以外に高額なことに驚きました。

なんと競売で材料を集めるときよりも、お金が増えていたのです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-05 21:07:49

RMTビジネス

テーマ:RMTビジネス
私は昔、無類のオンラインゲーム好きでした。今も少しやりますが。

知ってる方は少ないでしょうが、ライフストーム2から始めに、ウルティマオンライン、ラ グナロク、レインガルド、エランシア、ラグハイム、クロスゲート、ストーンエイジ、などなど、オンラインゲーム創成期からかなり色々なゲームをプレイしてきました。


そしてあるオンラインゲームが発売され、それに熱中することになりました。



ファミコン、スーパーファミコン、プレイステーション、プレイステー ション2などで多くのタイトルを発売している、ファイナルファンタジーシリーズ、その11がオンラインゲームとして発売されたのです。


当時CMも放映さ れ、「ゲームじゃねえよ」というフレーズが話題になりました。

ファイナルファンタジー11は現在もサービスが続いており、ことしで11年目に突入しまし た。
私も現在まで続けております。
私はこのファイナルファンタジー11に出会い、思いもよらぬビジネスの世界を垣間見ることとなったのです。


そ れはリアルマネートレード、通称RMTと呼ばれるビジネスです。
今では人気のあるオンラインゲームでは、たいていこのビジネスを展開している方がいます。

簡単に説明すると、ゲーム内の通貨やアイテムを現実世界のお金で売買することです。ほとんどのオンラインゲームでは、このRMTは禁止行為とされており、 見つかればアカウントの停止や、アカウント剥奪の処分になるのですが、当時はそのようなことがあまりなく、簡単に売り買いできる時代でした。

現在はお金の流れが運営側に細かい監視されており、見つかりやすくなっているみたいです。また、経験値を稼いでキャラクターのレベルを上げてくれる、レベル上げ屋というものもありました。

私は発売日からゲームをプレイしていたので、割とゲームに詳しくなっていました。私はゲーム内の通貨を稼ごうとゲーム内の「合成」というコンテンツに手を出しました。
合成というコンテンツは、材料を用意して、合成というコマンドを行うと、新しくアイテムを生成できると いうものです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-02 21:30:54

特許ビジネス2

テーマ:特許ビジネス
その本には、特許を取らないでも、企業にアイデアを提供することでお金を得ることができる、と書いてありました。

実際に特許を特許省に申請すると、大体10万円はかかるみたいでした。

特許を申請するのはお金も時間もかかるし、本当に素晴らしいアイデアなら企業が特許を申請してなくても買い取ってくれる、 と書いてありました。

今冷静に考えるとおかしな話ですよね…私もそのことを信じて、アイデアの企画書を書き、大量に印刷し、その本の巻末に書いてある 『アイデアを買い取ってくれる企業』に郵送してみました。

300くらいの企業に送ったでしょうか。

その中には日本を代表とする大企業もあり、今考えるととても恥ずかしいことをしたと思います。

何通かは同封した返信用の封筒で返事が帰ってきました。しかし、どの返事も丁寧に当社ではその様な事は行っていな い、というような内容でした。


その時はダマされた、というよりも、自分の力不足を痛感した思いだったと思います。悔しいですが、自分の力ではどうにも稼ぐことはできないな、と感じ、特許ビジネスから手を引くこととなりました。


今考えると、本当に企業にアイデアを売り込むのであれば、お金をかけてでも特許を取得しておく必要があるんですよね。

特許を取得していない状態ではどこも相手にしてくれません。それがどんなに素晴らしいアイデアでも。
返事が帰ってきただけでも御の字だったのでしょう。


地味にお金と時間がかかりました。企画書 のコピー代や郵送する際の切手にお金がかかりました。時間も企画書作成や、宛名書きにかなりかかりました。企画書の内容は今思うととても稚拙な内容なの で、とても公開できません…
こうして私の初めての挑戦は失敗に終わりました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-01 19:51:19

はじめに取り組んだもの それは特許ビジネス

テーマ:特許ビジネス
今回から私が行ってきたことを綴っていこうと思います。


私が一番始めに取り組んだのは、特許ビジネスです。
簡単に説明すると、特許を取得し、その特許を企業に売り込むというものでした。


このビジネスとの出会いは、大型書店に平積みされている一冊の本でした。
その本には、『あなたも特許で大金持ち』と書かれており、知的好奇心を駆り立てる外装でした。

私はこの本は買うべきたと直感し、迷わす購入しました。

自宅に帰り、その本に目を通してみると、そこには普通の主婦が大金持ち になる、というサクセスストーリーが書かれていました。
確か『ダイエットスリッパ』を作った主婦の話だったかと思います。

ある主婦が発明したダイエットス リッパは合計●●万個売れ、主婦は●●万円の印税を手に入れた、ということが書かれていました。

非常に上手い文章で、あなたも大金持ちになれる可能性がある、是非やってみないか、ということが書かれており、手軽、簡単、誰でもできる、という言葉を売りに、特許ビジネスを勧める内容でした。

私もこの本を読み、やってみることを決意してしまいました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-29 20:52:32

私のこと

テーマ:自己紹介

始めに、少し私の自己紹介をしたいと思います。


前回述べましたとおり、私は現在29歳の社畜サラリーマンで、毎日朝5時に起き、満員電車に揺られ、8時から22時迄仕事をし、手取りは14万円、という目指していた生活と真逆の生活を送っています。叫び

今度の目標はこの生活からの脱却です。爆弾

夢のような 話ですが… 自分でいうのもなんですが、非常に惜しいところまでいっていた時期もあるんです。


ネットで稼ごうと取り組み始めたのが、今から約11年前だと思います。

その頃から今まで、様々な事に取り組み、結局損ばかりしてきました。

ずっとやっていた訳ではないのですが、取り組み失敗し、落ち込み、期間があき、また取り組み、失敗し、という感じて今日まで来ました。

だいたい色々なことに掛けたお金としては300万円はいってると思います。
これだけのお金と、膨大な時間という、貴重なものを2つ同時に失ってしまいましたが、色々なことを知ることが出来ました。


開き直って色々思うところを書いていこうと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-28 19:26:44

自己紹介

テーマ:自己紹介
このサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます!!

私、 このサイトを管理します、山本と申します。まず、なぜこのようなサイトを開設したのかをご説明いたします。私は現在、29歳のしがない社畜サラリーマンです叫び

過去にネットで稼ごうと、膨大な時間とお金を費やしてきました。ネットで稼いで悠々自適な生活を目指しておりました。

しかし、様々な物に手を出し、ど れもこれも鳴かず飛ばずの結果に終わりました。現在実行しているものもありますが、まだまだ結果は出ておりません。


このサイトでは、私が手を出した商売や情報を公開し、反省の意味も含めて考察をしたいと思います。ネットで稼ぎたいと思っている方、なかなかネットで稼げない伸び悩んでいる方、是非目を通してみてください。

稼ぐためにはどうすればいいか、ヒントが詰まっているとおもいます。
話に説得力がないのはわかっています。未だに稼いだことがないのですから。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。