[渋谷]●きょうの男子(4)『EST』の看板男子コンビ● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


 今回の「きょうの男子」は、渋谷東口から徒歩10分、
 イタリアン・ダイニングバー『EST(エスト)』さんの看板男子コンビです。

 じつは『EST(エスト)』さん、昔、このブログで
 ●永福町『ズッケロ』半端じゃないイタリアン
 という記事でご紹介させていただいたオーナーさんの渋谷進出店。
▼記事
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
 『ズッケロ』での食事は
 とにかく、ボリューム満点の創作料理が
 次から次にアップパンチ!どわ~~~っっっ!!!パンチ!アップと出てきて
 その晩ご一緒させていただいたT氏なぞ、途中からヨロヨロとガーン ヨタつきながら
 必死で胃薬を飲んでいた姿が鮮やかによみがえったりしますが、それもそのはず。

 『ズッケロ』にも『EST(エスト)』にも頻繁に顔を出す常連さんの話では、
 永福町もこちらのお店も、サッカーをはじめ、現役スポーツ選手がたまり場的に集うことも
 ままあるようで、舌が肥え、かつ体が資本の彼らの味覚と胃袋を満たすには
 必然的に「美味しいものをガンガン作ってバンバン出す!」生産能力が求められ
 これが、『ズッケロ』流の最高のもてなしであり、また、最高の魅力でもあるのだとか。

 そんな『ズッケロ』の渋谷バージョンとなる『EST(エスト)』さんでは
 こうした常連さんに、土地柄、芸能関係、服飾関係者さんの顔も加わるそうで
 そんな夜の景色も、ちょっと気になるところではあります。
           #ちなみに『EST』さんのディナーメニューの記事はこちら

▼そんな『EST(エスト)』さん、もちろんランチ営業も有で、これがまた「旨い!」と評判
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
 私も今週あたり、お邪魔してみたいと思っているところです。

 前置きが長くなりましたが、そんな『EST』さんのもうひとつの魅力?の看板男子コンビが…
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3
 いきます。

▼まずは、サービス担当のキラキラケインキラキラさーんドキドキ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
 この呼び名の由来は、昔「ケイン小杉に似ている」とよく言われたことから。
 #私はもっと別の人に似ている気がしますが。。
 趣味は「呑みにいくことと、CDを買い漁ること」。
 ビートルズから最新のアーティストまで、広く浅く、現在500枚くらいのコレクションがあるそうです。

 そして相方は

▼スーシェフのキラキラBOTCHAN(ボッチャン)キラキラさーんドキドキ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5
 BOTCHAN(ボッチャン)という呼び名の由来は
 …不明!!!叫び
 趣味は野球で、今でも月3回ほどは練習に参加し、レフトを守っているそう。
 もちろん観戦も好きで、好きなチームは近鉄バッファローズ。

▼そんなお二人に、現在「食」の仕事に携わっている理由を聞いてみれば
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6
 ケインさんは
 「食べることは、人と人をつなげることだから。
 だから沢山の人に、人生の中で”食事する”ということをもっと楽しんで欲しいと思うし、
 食べることに関して自分が知っていることがあれば、食べることをより楽しむために、
 その知識を、たくさんの人に伝えていきたいとも思う」。

 またBOTCHAN(ボッチャン)さんは
 「お昼を食べながら、夜は何を食べよう?と考えてしまうくらい、食べることは自分にとって大切なこと。
 だから今後は野球と料理の両立!?とともに、その日、その時の食材を使い、常に
 最高に美味しい料理ドキドキを生み出すことを目指す」

 だそう。

▼ナイスです。ケインBOTCHAN(ボッチャン)
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7
 みなさんもこの2人の楽しいサービスと美味しいお料理を
 ぜひ、ご体感ください。

 ついでに、今回はフィクサー的に陰に身をひそめたオーナーさんも
 一見、キャラは粗野だけど、中はすごく熱くて、人間的に魅力的な方ですよグッド!キラキラ
 というコトも付け加えておきましょう。

 以上、『EST』のきょうの男子×2でした。 
 ありがとうございました!

 ズッケロ』の記事
 EST』の記事  ※いずれもディナー


 ●『EST 』  ※オーナーさんのアメブロ
 東京都渋谷区東2-23-6 池田ビル1F(地図
 TEL:03-5468-9820
 ランチ :11:30~15:00 (月~金 L.O.14:30)
 ディナー:18:00~翌2:00 (月~土 L.O.翌1:00)