[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

▼桜新町は弦巻の一角に、突如燦然と灯りをともした巨大なログハウス…?
1

▼ちょっと寂しいエリアに「あれ何だろう?」とオットと突撃。気分は川口探検隊。
2

 うっそうと茂る雑木林の中をおそるおそる進んでゆくと…  #紅葉キレイ

▼なんと!お好み焼屋さんでした。お店の名前は『古無門(こなもん)』。3

 なんと、敷地面積1,400坪と広大です。ログハウスも大きい。

 …え。ここ全部、お好み焼き屋さんなんかいな?

 温泉とか、宿泊施設とかじゃないの??と好奇心いっぱいで覗きこむ我々の前に

▼「本日オープンなんですよ」と温かい笑顔で迎えてくれたお店の方。
4

 やっぱりお好み焼屋さんなのだそうです。

 後ろに立ってるのはここのトレードマークの布袋さん。

 「なんかすごい施設ですね…」とひたすら茫然としていると

 「あの建物はね、伊豆の天城山から運んできた90年ものの杉で建てたんですよ」

 とのこと。これは感動。ステキすぎます。

 周辺のロケーションも含めて、まさに別荘地の景色そのもの。

 なんとな~くリゾートフルな雰囲気を感じてた桜新町、このお店が極めつけ?

 このステキな『古無門』さん、このあたりのランドマークになるんじゃないでしょうか。
▼ログハウスの中も広い。そこにお客さんもいっぱい。広い2階も満席です。

 お客さんが帰った一角だけそそくさと撮影
5

▼吹き抜け部分の天井。うわ~、天窓もある。本気の開放感。東京じゃないみたい
6

 メニューはお好み焼き・もんじゃ焼きのほか、鉄板焼きやステーキ、一品料理も

 多彩に揃ってます。これはたびたびお邪魔しても楽しめそう。

▼海藻サラダ
7

▼鶏のバター焼き
8

▼これ美味しかったなぁ、クリックすると焼きあがり画像
9

▼いかバター
10

▼立派なゲソもついてます。このイカ焼き、じつはソースがニクい。
11

▼焼いたイカはイカワタでいただくんです。クリックすると沸騰するイカワタ。
12

▼めちゃウマです。

 #あ、イカん、レンズにアブラが飛んだ…  ←何気にシャレが入っています
13

▼豚タマだったかな、豚肉もコマじゃない
14

▼大きな鉄板でジュ~
15

▼美味れす♪  ←好物に、理性、若干喪失
16

▼〆はヤキソバ
17
18

▼オタフクソースをかけて…
19

 う~ん、これも旨ーーーーーーい♪

▼席はほとんどお座敷席?なのかな、店内には白木のいい香りも漂って
20

▼窓の外はこんな景色なもので、本当にひととき、

 箱根かどこかに旅行に来てる錯覚に陥りました
22

▼ともあれすごく居心地のいい場所。1,400坪ですよ。これ、リゾート施設です。

 落ち着いたらぜひ庭で、美味しいケーキを出すカフェなんかもやって下さい23

 やばーーーい、これは通いそう。というか、いっそのこと泊まりたい。

 ここで目覚めて、清々しい避暑地の朝(?)を感じたい。-夏になったらね。(笑
 だけど本当、すごいなぁ、このお店。

 お好み焼きも美味しかったです。ごちそうさまでした!

 (撮影機種:PENTAX Optio 750Z ほか)


 追加の訪問記:

 『古無門』さん訪問(2) 鎌倉野菜、五目炒飯

 『古無門』さん訪問(3) その他のメニュー



●お好み焼 もんじゃ焼 素材鉄板焼 『古無門 (こなもん)』 (地図

 世田谷区弦巻4-14-1 桜新町西口より徒歩7分

 TEL : 03-5451-8800  営業 : 11:30-23:00 年中無休

 駐車場30台/駐輪場30台

AD
いいね!した人  |  コメント(21)

[PR]気になるキーワード