●『Bis!Cafe』クラシックバーガー&『梅蘭』梅蘭やきそば● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

1週間のゴブサタでした…になってしまいました。

というわけで久々に渋谷ランチ情報です。


もう何曜日か忘れてしまいましたが今週某日のランチで行ったのは

東急本店近く、フォンティスビル4Fにある『Bis! Cafe』。

シネ・アミューズと同じフロア、すぐ隣にあるため映画のお客さんのウエイティング

的な使い方もされてるCafeです。セルフでドリンクやフードを買う方式。

フードメニューは主にハンバーガーかホットドッグ。あとデザートメニューが少し。

気軽に使えるカフェです。

しかし店内のスポットライトの光量がかなり強い…写真じゃ分りにくいと思いますが

スポットライトの強さはスタジオ収録の照明のようです。

眩しいって言うか、結構辛い。PCで目が疲れてる人は覚悟して行って下さい。

▼この日いただいたのは「クラシックアメリカンバーガー」(レギュラーとスモール

サイズがあり、この日はスモールで注文)とポテト、ドリンク、サラダ、デザートの

セットで、確か15:00とか16:00までのランチメニューとして850円くらいでこのセットが

食べられます。(うろ覚えですいません)デザートは果実入りのヨーグルト。

▼ポテトはカリッとタイプでなくウェットでスパイシー。

ハンバーガーは、さすがにクアのバーガーと比べるとまるで別モノと言うか

印象としてはマックのゴージャス版、といった印象のテイスト。

チーズやアボガドなどが別料金(\50~)でトッピングできます。

▼これはチーズをトッピングした状態。

グルメバーガー、デリシャスバーガーの真髄を食べて見たいという人には

やはり宮益坂の「クアアイナ」 をお薦めします。

ただここ、クアよりは早い時間で出てくるし、この辺りでハンバーガー食べたく

なったんだけどマックでは物足りないなぁ、という時にちょうどいい感じ。

すぐ近くにフレッシュネスバーガーもありますが、一杯で入れなかったなんて時

ここにもハンバーガー食べられるスポットありますよ、という点でご紹介。

ランチタイムのこの内容もお得です。


Bis! Cafe

---------------------------------------
味       :★★★
値 段     :★★★★
店の雰囲気 :★★★
---------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い


で、じつはこの日の本題はランチではなくて、夜ごはんだったりして。


先日ご紹介した中華料理の『梅蘭』、 やっぱりヤキソバ食べに行ってしまいました。

中途半端に麻婆豆腐など食べて帰ってきてしまったため

その後、「あそこはヤキソバが美味しいんだよなぁ…」という妄想に執りつかれる

こととなり。

mariruuさんの記事 でも紹介されてますが、美味しいんです、

ここの『梅蘭やきそば』。

で、職場のNっちを誘ってこの日の夜行ってしまいました。

▼まずは「揚げワンタン」。いくらだったかな、800円とか850円くらいだったかな。

これすんごい皮がパリパリ。中の具の存在感をほとんど感じさせない皮の食感の

インパクト。赤いソースはケチャップに近いもので辛くはありません。

なかなかナイス。熱々のうちにどうぞ。

▼アサリのラーメン。これもアサリだしの効いたスープがなかなか美味しいです。

で、キターーーーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーーーー

というわけでもないんですが

▼梅蘭やきそば850円。これはスタンダード版ですが、牛肉入り、フカヒレ入り

バージョンもあります。いずれも一見、具がないわけですが…

▼カリカリの表面をスプーンで割ると、中からトロ~リとした餡が。

モヤシやタマネギが溶け込んだ餡の味がとにかく美味しく

Nっちと「妙に旨いね…」と言いながら完食しました。

このヤキソバのファンのみなさん、もう、わざわざ中華街まで行かなくても大丈夫。

道玄坂で、中華街の『梅蘭』と同じヤキソバが食べられること

この舌で確認して来ましたよ。

お洒落じゃないけど旨い。


というわけで、今回は渋谷ランチ+ディナーのレポートでした。

ごちそうさまでした!

(撮影機種:Optio SV)


●中華料理『梅蘭

---------------------------------------
味       :★★★★
値 段     :★★★★
店の雰囲気 :★★★
---------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い

  杏仁豆腐はがんばって欲しい…