[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:
お盆休みも終わってしまいましたね♪都市生活に戻るあなたに、都会のオアシス情報を。
まるで小鳥のさえずりと小川のせせらぎさえ聞こえてきそうな花々に囲まれた森の一角。表参道A5出口を出てすぐ左。もう四半世紀も続く古参のお花屋さんの奥に、そんなオアシスのようなカフェが隠れてます。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-7
お店の名前は、お馴染み『青山フラワーマーケット』。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-8
もうすっかりいろんな街でお馴染みのお花屋さんですが、始まりはこの青山店。まだバブル気分の、青山がもっともギラギラとエネルギッシュだった時代、同じビルの入口の一角に、まるでその一角だけはすがすがしい高原の風が吹いているような、優しい草花をたくさん並べた小さなお花屋さんが生まれました。
高原の空気を感じさせるお花屋さんはたちまち界隈の女子たちの間でも人気となりましたが、小さなお店は時の流れとともに成長し、お花を愛する女子たちのために?南青山のお店の奥にはこっそり、「温室」をテーマとする癒しのカフェもできました。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-2
で。ここが、いつのぞいても女性客でいっぱい状態なのですが、今回はやっと席が空いてて。メニューはハーブティーと紅茶はいろいろ揃えられ、フードはサンドイッチ、ビーフシチュー。スイーツはパフェやフレンチトーストなどがあるのですが、お花屋さんらしく、薔薇の花びらなどを使ったパフェやフレンチトーストがあってこれがまた、心躍ってしまうのです。
少しですが、モヒートやワインなど、アルコールもあります。
私は今回はこんなメニューをいただいてきました。
ソーダ&ジュースのラインナップから、確か「農園風ジンジャーエール」。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-3
生姜とスパイスを煮込んだシロップがちょっとオトナの、美味しいジンジャーエールです。
そして大好きなフレンチトースト。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-1
美味しいハチミツと生クリーム、シナモンも添えられてます。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-6
いい焼き加減。この花と緑がいっぱいの空間で味わうフレンチトーストはまた格別です。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-4
甘く柔らかいフレンチトーストに、美味なるハチミツをたっぷりかければ
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-5
ホント、生き返る感じ。
まだまだ残暑厳しい東京ですが、秘密の温室でひとやすみすれば、元気も取り戻せるはず。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-9
この奥です。
ではでは。
青山フラワーマーケット ティーハウス
カフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。