[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:
渋谷駅前『カフェ ゴントラン シェリエ 東京』製、パンのモンブラン。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-1
甘いバターの薫りも豊かなサクサクの生地で作ったパンに、渋皮の甘露煮も使った栗のクリームが詰めこまれた甘美な1品。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-2
もちろんそのままでも全然オッケィですが、時間が経ったらトースターで軽く温めれば、見事なまでの皮のパリパリ感と、誘惑的なバターの薫りが贅沢によみがえります。しかも中は、しっとりでもっちり。
お店が宮益坂下交差点角とアクセス抜群の場所にあることからも、最近たびたび、軽いランチやおやつ利用でお世話になっているパン屋さんですが、4代続くパン職人の家系に生まれたパリの菓子職人・ゴントラン シェリエのクロワッサンにマジ惚れする女子は多く、私の周りでもここのクロワッサン大好きさんは増加の一途。
だって見てください、このしなやかで柔らかな生地。
$●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-3
ちぎるたびに、甘く芳醇なバターの薫りがふわり。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-4
おやつとしていただく場合はモンブランを買いますが、ランチ購入ならば、基本の極上クロワッサンを迷わずチョイス。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-5
バリエーションの抹茶シトロン · クロワッサンは、不思議フレーバーの味わいが面白い。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-6
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-7
ダイエット中の人やヘルシー志向の人におすすめなのは、ツナに水菜、白インゲン豆などが入ったイカスミのバンズサンド。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-8
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-9
シャキシャキした野菜の食感が魅力です。

ほかにも店内にはゴントラン シェリエならではの個性的な発想のパンとパティスリーがずらりと並び、赤味噌を使った味噌セーグルやパプリカを使った色鮮やかなバンズは、日仏折衷、型にとらわれないユニークな遊び心で、味を超えたインスパイアも与えてくれます。
2Fのカフェテリアではランチメニューも提供されてますし、夜は夜で、自家製のパテやリエットでパンとワインを楽しむ女性たちで賑わう心地のよいディナースポットでもあるので、女同士で洒落たディナーを楽しみたい気分にもフィット。

ともあれこのクロワッサン
極上の味と香りと音をお探しの方は、ぜひ一度、おためしを。

カフェ ゴントラン シェリエ 東京
パン / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★★ 4.0
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。