[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:
それはまるで、スフレのようにフワフワで
或いは、たっぷりの卵とミルクに浸したフレンチトーストのようにトロトロで
味わいは、しっとり柔らかく仕上げたチーズケーキのような
▼そう
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-1
 リコッタチーズのパンケーキ。
 残念ながら『bills(ビルズ)』ではなく
 写真は、外食産業ロイヤルグループが展開する『ロイヤルガーデンカフェ』(渋谷店)の
 リコッタチーズのパンケーキ フレッシュバナナ(1,080円)ですが
 渋谷でこのパンケーキが食べられるのって、ちょっといいと思いません?

 『ロイヤルガーデンカフェ』は青山にもあるカフェレストランで
 渋谷のお店は東急ハンズそば、ホテルユニゾ2F。
 青山店のインストアべーカーリーから届けられる自家製パンを使ったサンドイッチや
 オーガニック野菜を使ったカフェメニューが自慢のお店ですが
 以前、知人に「東急ハンズに行くなら」とに教えてもらったのが
 このお店のリコッタチーズのフワとろパンケーキ。
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-2
 お皿の中には大きなバナナソテーが1本分と、ラズベリーとブルーベリーも。
 パンケーキ自体に甘みがあるので、もちろんそのままでも美味しくいただけますが
▼メイプルシロップをかけるとまた、美味しさ格別で
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-3
 ヤバいのなんの。。
▼チーズのコクをブレンドしたスクランブルエッグのような感覚もあったりして
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-4
 このふわトロ食感で、2枚なんてあっという間。
 ダイエット中の身にはちょっと危険ですが、やはりリコッタチーズパンケーキ、魅力的だなぁ。。
▼ユニゾ2Fの店舗は、テラスもある広々空間。なかなか快適です
●[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル-5
 軽くあっさり平らげてしまった割には
 代官山までがんばって歩くという
 そんなオチつきの、一皿だったのでありました。

 ごちそうさまでした!

 ●ロイヤルガーデンカフェ 渋谷店カフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
 昼総合点★★★★ 4.0
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。