[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:
 

▼今日は渋谷のフードショー『レストラン サイゴン』のベトナムの牛すじのお重(写真は×2)と
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
▼春雨サラダをテイクアウトでお昼です
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3
 お値段はお弁当とサラダで1,000円くらい。
 春雨サラダは2人でシェアできる量。たっぷりめに入ってます。
▼お弁当のお味ですが…
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2
 ちょっと牛すじが脂っぽいかな(笑)。。味つけは濃い目ですが
 パクチーなどの香辛料が効いて、日本の牛丼とはだいぶ違う味。
 牛丼イメージするよりお肉の煮込み料理イメージした方が、食べた時の違和感セーブできそう。
 私は牛丼のつもりでいただいてしまったので、すると「あれれ、ちよっと脂っぽいな」という印象に。
 お重の中にも甘酢ダイコンが添えられていますが

▼やはり甘酸っぱくてさっぱりした春雨サラダもピッタリです
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
 青パパイヤのサラダもきっと、ばっちりでしょう。
 ちょっとエスニックなお弁当タイムでした。

 ごちそうさまでした!


 ●レストラン サイゴン Food Showベトナム料理 / 渋谷駅神泉駅
  昼総合点★★★☆☆ 3.0
 
大きな地図で見る
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。