[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

今月中旬、桜新町と用賀の間に『らあめん花月 嵐』がオープン。
以来、連日通りがかればいつも行列や店頭にお客さんが溜まってる状態で
「なんで???」と気になっていたところ、オープン記念に駅前などで配られた
生ビールやトッピングの無料クーポン券が効いている模様。
にしても効き過ぎ。いつも外に人が待ってるから、何かと思ってしまいました。

そんな話を聞いたので「そんなのいつ配ってたんだろうね~」と大掃除の途中でオットに話かけると
「じつは俺、一応持ってるドキドキ」だそうで
「じゃ、掃除終わったら行ってみる??」ということで

▼『らあめん花月 嵐』、桜新町。
$●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
 もう、気合入れて大掃除してわりと本気で疲れたので、今日はこれがディナーです。
 席数25席でそんなに広いお店ではないですが、夕方、暗くなったばかりの時間帯からほぼ満席。
 はじめに券売機で食券を買うスタイルで、メニューもトッピングもバリエーションで楽しませる品揃え
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7
 看板メニューのワイルドなげんこつらあめん、豚そば、もんじゃそば、焼きラーメン、
 つけ麺、鉄板イタめし、懐かしの中華そばに、福島支援のための期間限定喜多方ラーメンなどなど
 メニュー選びにけっこう迷う。そして初回の今回はとりあえず

▼看板の「嵐げんこつらあめん」(620円)に、クーポン利用でキャベツをトッピング(0円)。オットの注文
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3
 ラーメンはまぁいろいろ好みがありますから、うちのオットの場合はげんこつらあめん
 「ちょっとイマイチかなぁ」とのこと。
▼そして私は期間限定の「金ノ国ノ味噌ラーメン ジパング」(720円)
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
 ジパングの詳しい解説はこちらで確認お願いできれば。幸いです。(すいません手抜いて)
▼ただジパングは
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5
▼これは美味しいです。味噌ラーメンという感じはあまりせず、でもそんなスープがちょっとステキ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6
 豚と野菜の美味しさがスープに溶け込んでいる感じがするんですが、この味は私好みです。
 麺も歯ごたえがあって「ラーメン食べたー♪」な実感を得られる一杯でした。

 今年もあと1日ですね。
 来年は私もちょっと新しいことを始めるので
 そのプランも今日明日でもいっかい考えたりして
 新しい年にのぞみたいと思います。

 今年もいろいろと、ありがとうございました。
 また来年も、どうぞよろしくお願いします。
 ちょっと早いですが、とりあえず。

 …あ、そうそう、
 昨日のエントリのお店ですが、正解は『笑笑』でした。
 唐突ですが(笑)。


 ごちそうさまでした!



 ●『らあめん花月 嵐
  -------------------------------------------------
 味      :★★★☆
 値段     :★★★
 店の雰囲気:★★★☆
 -------------------------------------------------
 ★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…ハーフポイント
 桜新町店
 
大きな地図で見る

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。