[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


職場仲間など「仕事の話も出るかな?」な関係での呑みは
なんとなく機密性も欲しい(ただしモロに本気のコンフィデンシャルではない)ですよね。
そんな場合にお薦めの個室&半個室居酒屋『卯夢(ウム)』さん。

▼西口から徒歩3分、恵比寿神社のすぐそばにある大人仕様の隠れ家的居酒屋さん
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
▼お隣りのテーブルと落ち着いた木の格子で仕切られた4人用の半個室席は、定員でも広めでゆったり
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2
 居酒屋さんなのでもちろんお酒は各ジャンルにわたり豊富ですが
 焼酎のラインナップには百年の孤独、兼八、中々といったプレミアム銘柄も。
 また梅酒も黒酢、蜂蜜、黒糖、緑茶のバリエーションに紀州、加賀、鹿児島の小正梅酒と
 世間で評判を集める味覚も楽しめます。
▼お通し(たぶん)
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3
▼生で食べられるエノキと有機野菜を使った卯夢サラダ。鮮度いっぱいでシャキシャキ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
▼そして、いろいろ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8
▼そしてじつはブレてしまってますが
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-9
 私的にベストヒットだったのが
 濃厚なシャモの白濁スープがメラメラ絶品級キラキラに美味しかった軍鶏ラーメン
 たぶんこのお店の看板メニューのひとつだと思うんですが、
 私このラーメン、全然おかわりできます。
 というか、このラーメンはこのお店を選ぶ主目的になるくらい、美味しいです。参った。目

 という感じで、雰囲気、お酒、お料理ともに、また行きたいオトナ向け居酒屋さんでした。
 食べて呑んで、普通に楽しんでお値段十分ひとり5000円で収まる感じで、プライスもいい値ごろ感。
 チャイニーズのイケメン男子の、微妙にテンション高めの接客もこのお店の好印象の一因で
 「個室」「梅酒」「ラーメン」「イケメン」のタグづけで、記録しておきたいと思います。

 ごちそうさまでした!

 ●『恵比寿 個室居酒屋 卯夢(ウム)
 ---------------------------------------------------------
 味      :★★★★
 値段     :★★★★
 店の雰囲気:★★★★
 ---------------------------------------------------------
 ★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。