[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

週の半ばですが、ちょっと番外編です。


桜も満開の時期、カメラ片手にはりきってあちこち飛び回っている方も

少なくないんじゃないかな?と思うわけですが

撮った写真をさらに楽しむ、面白いツールを見つけたのでちょっとご紹介します。

そのツールとは…人呼んで


『感動ムービージェネレーター』!


そう、自分で撮った写真の中から好きなものを12枚セレクトし

好きな順番に並べるだけで、ファンキーモンキーベイビーズの楽曲「桜」をBGMにした

ちょっと感動的ラブラブなスライドムービーが、いともカンタンにできてしまいます。


たとえば私が作ってみたムービーはこれ。去年撮った桜の写真を使い

▼仮に『私が守りたいもの』をテーマに、短編ムービー作ってみました

 …というか、3月31日付で閲覧終了になってしまってますね。。。
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-HG

 ※このムービーのページに飛びます 

 もう、閲覧終了で見れないと思いますが。。。


 私が守りたいもの。…それは、年に1度だけ出会える、桜のある風景。

 そして、短くてはかない命の桜を、「今年も咲いたね」と一緒に見上げる人。


 …と、今回はそんなテーマで(照!…あは!)

 かなり適当に、クイックリーに作ってみた試作品ですが、

 でもどうです…?自分の撮った写真でこんなムービーが簡単に作れるなんて

 ちょっと感動的でしょ?

 しかも、面倒な操作は一切なし。

 作業は、Web上の操作画面に自分のPCから好きな写真を12枚アップロードし

 最後にキメのメッセージを入力するだけ。

 それだけで、こんなナイスなムービーが作れてしまいます。

 ↑もう見れないので、何を書いてもムダだと思いますが。。。


 今回は試作編なので、とりあえず作ってみようと小さい画像で作ったため

 写真の綺麗さがイマイチですが、最小推奨サイズの640×480よりも

 写真は大き目のものを用意した方が、ばっちり綺麗に仕上がると思います。



 撮った写真をもっと感動的に見せたい、楽しみたいという方は

 ぜひぜひ、試してみてください。

 作業自体もすごく楽しい音譜

 なんというか、編集とともに、まぁ、ちょっとした監督気分も味わえます。

 以上、なかなか使える『感動ムービージェネレーター』情報でした。



 ●試作品『私が守りたいもの 』(by サーフライダー)

 ↑3月31日で閲覧終了のため、多分見れません(泣)

 ●『感動ムービージェネレーター』公式サイト http://www.wdlc.jp/home.html


 p.s.

 コンテストとかやってくれると、盛り上がりそうですね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。