[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

ひさびさで先週、粋な和食処


▼『広尾 亀よし』さんに行って来ました
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1

 多分に隠れ家的なこのお店、場所は恵比寿と広尾の中間地点。

 広尾に向かって明治通り沿いの左側の舗道にこのカンバンが出てます。

 ランチのL.O.14:00、メニューはお蕎麦、お造り、丼ものに会席料理風の週替り御膳など。

 前回の1階の客室 も素敵でしたが、今回は2名でお2階へ。

▼お2階も艶やかな金屏風が配置され
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2

 半個室感覚でゆっくり食事が楽しめそう。

▼一軒家の中は上も下も、なんとも粋でモダンな和洋折衷空間

●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル

 窓の外にもカラフルなオブジェ。

 ちょっと前衛ジャパニーズ的な美意識が行き届いてる印象受けます。

▼この日接客してくれたキュートなナイスガイ(右)さん、スタイルいいし、顔、小さぁ~♪
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7

 …と思ったら、彼は映画やCMに出演する俳優さんだそうでブログがこちら

 爽やかで明るくて、えらい好青年です。なのでつい、写真撮らせていただいてしまいました。

 すいません。つよし★レシピ

▼ランチのメニューは
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8

▼他に期間限定のお薦めも
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-9●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-10
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-11●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-12

 気づきました?

 メニューにお店の人たちの顔もあるんです。

 このビシッと決まった空間で、小技的にお茶目さも効かせ。

 …やるなぁ(笑)。


▼オーダーです。まずこちらが11月限定のぶっかけ新そば膳(1,000円)
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-12

▼小鉢、お新香、そして食後の甘味つきで
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-13

 これをいただいたお姉さま、「…美味しい!」と絶賛してました。

 とても美味しいお蕎麦だったそうです。

▼こちらは私のオーダーで、前回 もいただいた週替りレディース膳(1,300円)
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-14

▼実際、この内容と美味しさで
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-15

▼1,300円は
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-16

▼お安いです
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-17●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-18

 特に赤い器に入った豚と大根(カブだったかも)の煮物、最高♪

 お肉の旨みもしっかり溶けこんだお出汁がとても美味です。

▼揚げ物、天麩羅、焼き物もしかり
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-19●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-20

 なんだかものすごーく、満たされた気分にしてくれるお膳です。

▼食後の甘味はさっぱりとリンゴ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-21

 リンゴの真ん中にあしらわれているのはザクロ。これも可愛いですね

▼今回もヒットな、週替りレディース膳なのでありました
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-22

 美味しかった♪目にも舌にも美味なるお膳、お薦めです。

 ごちそうさまでした!


 前回の記事はこちら



 ●『広尾 亀よし

-------------------------------------------------
味       :★★★★☆
値段     :★★★★
店の雰囲気 :★★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。