[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

本日はGWらしく?銀座四丁目交差点


▼三愛ドリームセンターにあるリコーさんの[RING CUBE]ギャラリーにお邪魔してきました
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1

 快晴で、銀座はすごい人出です。


 [RING CUBE]では5月1日から1ヶ月間にわたり「Editor's Choice」と銘打って

 各誌の編集長や編集者が選んだ若手の写真家さんたちの展示会をやられるそうで

▼ただいま設営の追い込み作業真っ最中
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3

 ちょっと面白そうな展示会です。詳しくはこちら(RICOH「Editor's Choice」 )から

▼さらに同時期、かつて大ヒットしたオートハーフという機種の展示会もされるそうで
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5

▼オートハーフ、例えばこんなお洒落なんですけど…#他にもデザインのバリエーション色々
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6

 これはいいですよねぇ…♪

 これは見ないわけにはいくまいと、展示会が始まったらまた改めてお邪魔することにしました。


 そして[RING CUBE]の後は銀座ランチ。


 今回RICOHさんに連れて行っていただいたのは和光のお向かいの銀座フォリービル、

 9Fのキュイジーヌ鉄板『ラ・ジェンマ蒼』さんから吹き抜けのらせん階段を下りた8Fにある

▼姉妹店のイタリアン『ポルトファーロ』さん
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7
▼なぜか入り口は『ラ・ジェンマ蒼』さん。ここかららせん階段を降りると…
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8
▼『ポルトファーロ』さんです
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-9

 こちらのお店は眺めが最高!自然光が店内全体にサンサンと降り注いでます。

 ランチタイムは11:30~14:30(L.O.)、ランチコースは2,700円、3,800円の2種類。

 軽いコースは前菜、パスタ、メインディッシュ(魚or肉)に本日のデザート&カフェ。

 3,800円のコースはお魚、お肉の両方がついてます。

 私たちは今回は軽い2,700円のコース。

▼まずは焼きたての雰囲気のパン
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-10m
▼食感サクサクしっとり
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-11●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-12

 とても美味しいパンでした。
▼前菜の盛り合わせ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-13

 さっぱり爽やかテイスト。
▼まぁ今回はお休みなので、少し白ワインをいただくことに…
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-14●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-15

 ワインをいただきながら、思わずお洒落なオートハーフの話題に花が咲き。

 オートハーフ専門の『120%オートハーフを楽しむ本』も出されたそうですが

 キュートでスタイリッシュなオートハーフのパネルデザインのバリエーションに

 思わず夢中でページをめくってしまいました。

 #こんなカメラ欲しい…!と思う方、おそらく沢山いらっしゃるのではないかと。

 #とにかくデザインお洒落で斬新。なのでとりあえず展示会で実物を見てきます。

 #後日UPしますので、ぜひお楽しみに!


 前菜のあとはパスタです。


▼パスタは3種類の中から選べ、こちらは南瓜とホウレン草のクリームソースのペンネ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-16
 このパスタのソースは南瓜のコクと甘みの映えた、とても美味なソース。

▼メインです。お魚、またはお肉が選べて、私はお肉で牛スネ肉のやわらかボイルを
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-17
▼お肉はホロホロ。ソースにはマルサラ酒が使われています
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-18
 粒マスタードもいいアクセントに。こちらもじつに美味しい一皿でした。

 美味しいですね、『ポルトファーロ』さん。お料理のお味、私、かなりツボでした。

▼デザートはキャラメルのムースとチョコレートケーキ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-19●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-20

 デザートもNice。特にキャラメルのムースは、もうひとついただきたいほど。


 というわけで、銀座のイタリアン、とても良いお店を教えていただきました。

 #ありがとうございます!


▼四丁目交差点を眺めつつ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-21
 GWらしく、おかげさまでとてもハッピーに過ごした1日でした。

 うん、銀座もホント、良いところですね。



 ごちそうさまでした!




 ●RICOH[RING CUBE

  ~雑誌が選ぶ、今最も期待する若手写真家展~RICOH「Editor's Choice」


 ●銀座『ポルトファーロ

---------------------------------------
味      :★★★★
値 段    :★★★★
店の雰囲気:★★★★☆
---------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い




 不思議なことに銀座って、春、夏、秋、冬…と

 移り行く季節を、なぜかびしびしと感じさせる街ですね。

 ウインドーのディスプレイももちろんそうですが、

 それ以前に、むしろ自然の風とか空気とか、太陽で。

 例えば地下鉄から地上に出て、或る日はっきり

 陽射しと空気が「さぁ、今日から春だよ」と告げる街、というか。

 それ、かなり素敵な街ですね。



  ----

  >>Monthly Recommend(2009)はこちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。