[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

週末に行ってしまったせいなのか…

▼混んでますね~、ここ…
1

 そう、渋谷スクランブル交差点横、『LOHB 』さんと同じビルの下のフロアに

 5月にできたロクシタン初のカフェ。今更ですが、行ってきました。


 1Fがロクシタンショップ、2~3Fがカフェ。

 カフェのフードはサンドウイッチ類とサラダ類、スープ、それにラタトゥイユや

 グラタンなどの南仏のお惣菜、スイーツのラインナップ。

 あら、オーガニックワインも置いてるんですね。

 カフェで用いる食材も野菜、オリーブオイル、コーヒー豆、小麦など

 オーガニック、また産地が特定できるものを使用しているんだとか。

 うんうん、なるほど植物と自然の恵みにこだわるコスメのロクシタンが

 作ったカフェ、という感じですよね。食材もラインナップも外観もインテリアも。


 サンドウイッチのお値段は1品950円~1,000円、同様にサラダも850円~1,000

 円(パンがついてます)、と、渋谷の標準感覚でゆくと若干お高めゾーン。

 スイーツもタルト一切れ700~800円。ドリンクも単品でそのくらいしますから

 ランチはずした時間に行って食事しようとすると、サンドウイッチとドリンク、

 サラダとドリンクだけで2,000円くらいにはなっちゃう。

 スイーツとドリンクならセットにできて少しリーズナブルになるのかな?

 15:00までのランチタイムは野菜たっぷりのヘルシーなランチプレートのセット

 「ムニュドロクシタン」(1,800円)があるそうです。


▼おかしな時間に軽く食べたい感じだったので

 シーフードが入ったサラダロクシタン(1,000円)とカフェ ロクシタン(750円)。
2

 余談ですが、1,000円のサラダというとパッと浮かぶのが、私の場合は

 恵比寿『cafe le Lion 』さんの1,000円のボリューム満点のサラダランチ

 これがgoodなんですが、サラダのランチセットで1,000円は、昼はがつっと

 「あ~食った食った!」と楊枝くわえて腹叩きながら店を後にしたい派にとっては

 (それはさすがにOLにはいないだろう、、、   …いや。いるかな)

 なかなかいいお値段ね、なんて印象もないこともないよね、と。しかし、

 上には上がいた(笑。  安いぞ、『cafe le Lion 』。


 話を戻して

▼『ロクシタンカフェ』さんのサラダはなんかトマトの美味しさ印象的
3

▼ただ、私はサラダよりもこのパンの方に正直、惹かれ
4

 こだわりの小麦とバターと塩を使って焼き上げられるというこのパン、

 好みでオリーブオイルをつけていただくんですが、美味しいの。

 肌理の細かいパン生地と小麦の香りを楽しみつつ

 ちぎっては食べ、ちぎっては食べで、思わずおかわり。

 最近、美味しいパンに出会える機会が多くて、なんか嬉しい。


 今度寄らせていただいたら、スイーツとドリンクがコラボした感覚の

 デザートティーをいただいてみたいなと。

 フランボワーズシャーベットのレモンティーとか、ココナッツアイスクリームの

 ミルクティーとか、お値段1,000円するんだけど、なんかちょっと興味ある(笑


 ともあれ話題のカフェ、

 今回は私の場合、パンの美味しさが嬉しかったひとときでありました。

 ごちそうさまでした!



 ●テラス・ド・プロヴァンス渋谷『L'OCCITANE Cafe (ロクシタンカフェ)』

  住所   :東京都渋谷区道玄坂2-3-1渋谷駅前ビル1F-3F
  TEL    :03-5428-1563
  カフェ営業:10:00~23:00(ラストオーダー22:00) ※不定休(?)


  #正確な情報はお店にご確認ください



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。