[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

仕事納めの前日は、某プロジェクトの打ち上げで『砂漠楼』さんへ。

わりと血のにじむような思いでリリースできたこのサービス、

みなさん本当にお疲れさまでした!! というわけで

▼まずはお通し。これはマグロ?いや、ブリ?だったかな。
1

 今回はコースメニューじゃなくてそれぞれ好きな1品料理をオーダー。

▼女子チームのオーダー、汲み上げ湯葉の入った豆乳鍋『京風美人鍋』。
2

 これベリグ~♪

▼『合鴨と水菜のハリハリ鍋』の具。野菜は別皿。
3

▼これは確か、『瀬戸内直送 天然魚のしゃぶしゃぶ鍋』の具。
4

 ブリかハマチかわかりませんでしたが、お魚がえらい美味しかったです。

 ブリしゃぶ人気ってのもわかる。確かに美味しい。家でもやってみよう。

▼これは生食用の牡蠣。

 ザビちゃんが鍋の牡蠣を食べちゃったので、牡蠣好きメンバーにより追加。
5

▼『本マグロとアボカドの山葵醤油和え』。これナイスです。家でも作ったろ。
6

 打ち上げということで

▼これは某エグゼクティヴからのプレゼント。

 ゴージャスに、金色に輝くシャンパン2本!!
7

 ありがとうございまーす!この夜のシャンパンは味も格別、fantastic!

▼地鶏の溶岩焼き。これもNiceです。
8

▼試しにオーダーして意外に美味しかったのが『海老真丈のパン挟み揚げ』。
9

 これgoo~ですよ。また食べたい。

▼そしてスペアリブ。これが超柔らかい。トロトロに煮込まれてます。

 お肉がホワッとしててふっくら。goodですgood
10


 というわけで、なんとも贅沢な夜を過ごさせていただいたのでありました。

 まだまだこれから課題はあるのですが、ともあれみんな最高!!

 というわけで、オツカレとともに、なんだか英気まで養えた夜なのでありました。


 ごちそうさまでした!

 (撮影機種:PENTAX Optio 750Z)


●新和食『砂漠楼(さばくろう) 』 (地図

---------------------------------------------------------
味      :★★★★
値段     :この夜は1人7,000~8,000円くらい。けっこう飲んでます

店の雰囲気:★★★★

---------------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point



 夜の『砂漠楼』さん、なかなかいいですね。 

 今夜か明日、 今年最後のエントリー UP予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。