[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

チョビ…お願い
1






…3秒でいい。








…たった3秒でいいから…















2

…じっとしててくれ~~

 !!!(^o^:)!!!





というわけで、予告編 のつづき。

知る人ぞ知る駒澤大学の「あの名店」についにお邪魔しました!


▼お店はここ。駒澤大学駅から246沿いに用賀方面に歩いて5分の右側。
3

 日頃からおもろいワンコ写真と、美味しそうな豚バラの写真で

 行きたくて行きたくて仕方なかったお店です。

 というわけで、さっそくレポートいってみます。それでは…









  『博多どかどか団』

発進しますけん!!!









▼まずはつまみキャベツ!おかわり可!タレでいただくキャベツ、甘っ!
4

▼お薦めバリ旨「鶏わさ」550円!
5

 Nice!これは旨いっ!

どかどか団さんブログ で繰り返し出ているあの豚バラ、クリックすると大画像!
6

 その味は、なんとも旨いっ!!!もうビールが、どうにもとまらない~♪

▼な~んて思ってたら、正直これがもっとすごかった。

 牛のアキレス腱をトロトロに煮込んだ「博多煮込み」。
7

 こりゃすごい。

 初めて食べましたけど、牛のアキレス腱、そのまんまプリプリコラーゲンの塊。

 スープは薄味、でもこれがコラーゲンの塊によく染みてて旨いっ!!!

 あまりの美味しさと嬉しさに、私これ、思わず笑いながら食べてました (危険

▼私の記憶が確かなら、確かこれは鶏ハラミ
8

 これもイケるっ!!!

▼そしてふと気づけばこんな張り紙が。
9

 こんな、マストなんだけど滅多に見たことがない(いや、こんなの初めて見た)

 ニッチなことにまで目が届いてるのがすごい。

 飲んでる席で、これは確かにありがたい。 この心遣いは、やりますの~

▼うちのオットの絶賛メニュー、鶏のナンコツ入りつくね!
10

 弾力に富んでてジューシィー。こら旨すぎます。

▼カレー、ヤキソバ、博多のインスタントラーメンもありますたい!!
11
▼イカゲソ!
12

 オットの酒がすすみますたい!!

▼明太タマゴ焼き!
13

 白いゴハンが欲しいでごわす!!ごつぅ~旨か~~!

 今度はシメは、これと白いゴハンにするでごわす!



…あ、、いかん。食べてるだけじゃなく、そう言えば

『博多どかどか団』 さんの、もっとも肝心なことを書いておかなくては。



何を隠そう『博多どかどか団』 さん、実際、お料理もとても美味しいんですが

この日一緒に行ったオットが何よりびっくりしてたのが

こちらは焼酎が一律料金で一杯550円くらい。で、たとえば「百年の孤独」「佐藤」

ほか、六本木あたりで飲んだら一杯数千円はする"まぼろしの酒""プレミア酒"と

呼ばれる類のお酒も、やはり、この一律料金でいただけてしまうんだそうです。

「これは酒飲みにはたまらん。この値段は良心的すぎる」とのこと。 

#私は焼酎飲まないので、料理があればいい

▼「百年の孤独」。これも一律料金で飲めてしまうそうです。
14

 なので、プレミア酒好きさんには『博多どかどか団』さん

 超穴場のスポットと言えそうですよ。

 以上、焼酎関連トピックスでした。


 料理に戻ります。


▼これは九州大分名物、鶏のテンプラ「鶏天」!
15

 バリ旨です。ショウガとポン酢、または塩で。

 これは塩だけで最高!衣は熱々サクサク、これホント旨い。

▼この日のメニュー。私はスープギョーザも気になりますたい!
16
▼カウンター12席くらいの小さいお店ですが、お料理相当ナイスです。
17
 どかどか団さんご夫妻のパーソナリティも超グッド!
 なんとも美味しく、ハッピーな夜を過ごさせていただいたのでありました。

 期待以上、行ってよかった! #ホントにどうもありがとうございました!


 ご主人は、ある時は『博多どかどか団』 店主さんですが

 本業は飲食店コンサルタント。

 このため営業は不定休なので、お店の営業日はブログ でチェックを。

 駒澤大学あたりで美味しいものを食べながら美味しいお酒を呑みたい

 という時は、『博多どかどか団』 、イチオシしちゃいます。


 開いてる日は18:00~25:00くらいまでやっちょりますけん、

 19:30くらいまでは予約なしでもわりと大丈夫だそうですが

 それ以降の時間は、予約が無難ですたい!

 この日も早い時間は空いてましたが21:00くらいには満席、

 残念ながら入れないお客さんたちも目撃したばい。

 (…なんか相当おかしな文章になってますね)


 ともあれホントに美味しいお店でした。

 ごちそうさまでした!

 (撮影機種:PENTAX Optio 750Z)



 ●『博多どかどか団 』 (地図

  世田谷区駒沢2-12-14-102
  TEL:03-5481-2688

  おいどん、通いますたい
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。