[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

恵比寿東口の五叉路近く、山形板蕎麦が味わえる『板蕎麦 香り家』 に

行って来ました。東口からは歩いて4~5分の距離。

趣のある店構え。ランチタイム11:30~16:00(L.O.15:30)。
板蕎麦 香り家1
板蕎麦 香り家2
お昼はランチタイムサービスとして9種類の冷蕎麦、5種類の温蕎麦に

リクエストすれば鶏五目ごはんをサービスでつけてくれます。

お値段900円~1,300円くらい。

メニューは「蕎麦切り」「鴨汁そば切り」「おろし蕎麦切り」「天ぷら蕎麦切り」ほか。

▼さらにテーブルには自由に食べてOKの蕎麦米。板蕎麦 香り家3
▼軽くサクサクと香ばしいお蕎麦のアラレ。さらにポットに蕎麦茶もたっぷり。
板蕎麦 香り家4
▼「おためし蕎麦切り」997円にしました。もり汁・胡麻だれと2種類のつけダレと

 お新香がついてます。せっかくなので鶏五目ごはんもお願いしてみましたよ。
板蕎麦 香り家5
▼蕎麦はとにかく麺が太い。そしてツヤツヤ。とても美味しそうです。
板蕎麦 香り家6
▼麺の直径は4mmくらいはありそう。歯ごたえもすごい。

 量は決して少なくないですよ。これ、1本1本が太いというか、大きいんです。

 まさに山形板蕎麦、お蕎麦の味わいをしっかり噛みしめることができます。

 そう。山形の板蕎麦って、がしっ、がしっという食べ応えなんですよね。

 その醍醐味そのまま。美味です。 # 実は私も、山形で採れてます。板蕎麦 香り家7
▼鶏五目ごはんと胡麻だれ、もり汁、お新香。
板蕎麦 香り家8
▼五目ごはんもいい感じの味わい。お新香と一緒に。
板蕎麦 香り家9
▼香ばしい蕎麦茶もgoodです。
板蕎麦 香り家10

▼店内のムードはシック&モダン。

 大きな食卓で落ち着いてお蕎麦をいただくことができます。
板蕎麦 香り家11

なんと、恵比寿でこんなに美味しい山形蕎麦をいただくことが出来るとは。

おチョコ一杯分だけ、香りのgoodな日本酒が欲しい。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!


●『板蕎麦 香り家 』 (地図

---------------------------------------------------------
味      :★★★★☆
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★
---------------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point

  べりぐ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。