[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

週末なので番外。渋谷ランチはお休みです。


家で夕食が作れるのは週末くらい。で、おでん作りました。

おでん0

これはオットのお皿。じつはわが家のおでん、少し変わっていて

主役は練り物というより、豚バラとキャベツなんです。

で、私のお皿の中はキャベツ、豚バラ、大根だけ。そこに和からしマストです。

でもね、これが美味しいの。

キャベツと豚バラをたくさん入れたおでん、お薦めです。

ちなみにキャベツは丸ごと1個使います。特に煮えた芯の部分が最高。

ビールもよいですが、ボジョレーでもイケますよ。ナイスです。


さて11月ももうおしまい。いよいよ年の瀬ですね。

最後に美味しいランチのお店も

余裕できたチャンスで、がんばって見つけたいと思いまーす。


僭越ながら、わが家のおでんでした。

ごちそうさまでした!


  


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。