[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

17:00過ぎやっとランチタイムとなったこの日、マークシティの『つばめグリル』へ。

17:00まで1,000円程度のランチメニューが食べられますが

ザンネン、タッチの差でランチタイムは終了。

ということで単品のビーフシチュー(1,300円)をオーダーしました。

300円程度でパンの盛り合わせがつけられますが、今日は極力、炭水化物カット

しとこうとビーフシチューだけ注文。


▼お肉と野菜がゴロゴロ。パンかライスをつけたらおなか一杯になりそう。

▼とにかくトロトロに煮込まれたお肉。とろけそうです。お味はもちろんナイス。

ごちそうさまでした。つばめはやっぱり何を食べてもナイス。イケてます。


『つばめグリル』の帰り、「やっぱりパンも食べれば良かった。いまいち"食べたぞ"

感に欠けるなぁ、、」と後悔しつつ歩き出したところ、同じフロアのケーキ屋さん

『アルファカーメル』の店頭の、なんとも美味しそうなデザートのディスプレイに

目が釘つげに。

そのディスプレイに負けて、あっさり入ってしまいました… (T_T) 。

これではパンをセーブした意味がないどころか、ひと駅分の電車賃を節約する

ためにひと駅手前で降りて、歩いてる途中で疲れてタクシーつかまえて

家まで帰っちゃった、的な愚行と呼べる行為でしょうが

私も一応、元・女の子。甘いものにはやはり目がなく。

ここ、ケーキやスイーツが美味しいんですよね♪


▼オーダーしたのは、今がまさに旬の白桃を使った

「白桃のコンポート&ゼリー グラニテ添え」945円。1日限定20食だそうですが

ラッキーにもこの日は夕方の時間帯でもいただくことができました。

▼メニューに"旬の白桃を贅沢に使った傑作 目にも涼やかなフルーツの宝石"

と書かれていますが、これは確かに見た目に麗しく、そしてお味もブラボ~!

白桃のコンポートに白桃テイストの冷たいゼリー、白桃シャーベットのバーに

生クリームとアイスクリームの取り合わせ。白桃の甘さと香りがきわだつ

とても美味しいスイーツです。グ~♪

こういうスイーツは本当、なんか幸せな気分にしてくれますね。

というわけで遅いランチタイムとなったこの日、この美味しいスイーツのおかげで

夕食は145kcalのスープはるさめで済ませた私なのでありました。

ごちそうさまでした!

(撮影機種:Optio SV)


●『つばめグリル
-------------------------------------------------
味      :★★★★
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------


●『カーメル
-------------------------------------------------
味      :★★★★
値段     :★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い

  ランチがこういう時間になったら、今度はがんばって

  夕食まで食事は我慢することにしようっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。