[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

火曜日のランチは、5月中旬、渋谷に出来たばかりの中華のファストフード
『Yum!chai(ヤムチャイ)』です。場所は東急本店前ドンキーの並び。メニューは


●ワンプレートにおかず2種と焼きソバまたは炒飯の組み合わせ「Yum2」580円
●同じくおかず3種とヤキソバまたは炒飯の組み合わせ「Yum3」680円 と
手ごろなお値段。10種類ほどの中華惣菜の中から好きなおかずが選べます。
ドリンクをつける場合はプラス100円。


1~2階の店内はいずれも明るい雰囲気のフロアで
まさにマックやケンタの中華版といったところ。

私は「Yum3」にドリンクをつけて780円のランチを。
選んだ惣菜はかに玉、エビチリ、特製麻婆豆腐。

麻婆豆腐は辛くないものと辛いタイプと2種類あり、これは辛いほう。

で、炒飯を選びました。


かに玉も麻婆豆腐もエビチリも普通に満足できるお味。
麻婆豆腐の辛いタイプは色が濃く、見たまんまでお味もかなり濃厚。
濃くて辛いお味噌味が炒飯によく合ってなかなかGoodでした。


おかずはそれぞれ量が少ないのが残念です。

中華のファーストフードがほかにもあるかどうかはわかりませんが
そこそこの中華メニューを手軽に食べたい時は便利です。
1品1品の量がやはりちょっと少なめなので
サイドで何かもう1品食べてお腹を収めたいところ。デザートもあります。
お粥のモーニングセットなんかもあるみたい。


ごちそうさまでした!
(撮影機種:Optio SV)


●『Yum!chai(ヤムチャイ)
-------------------------------------------------
味      :★★★
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い


  クイックリーにゴハン済ませたい時に便利。テイクアウトが出来ると

  嬉しい。…出来るかどうか未確認。あぁ、失敗した!

※続報※

  メニューはすべてテイクアウトできるそうですよ!(06/01)

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。