[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

桜の見えるランチスポット第3弾!をUPしたかったのですが

今日は桜の見える店じゃないです。このシリーズあえなく断念。無念。


桜ではありませんが、綺麗なお花に囲まれてランチができる店シリーズ

第1弾ということで(第1弾だけで終わる気もしますが)、既出のお店ですが

東急文化村の『ドゥ マゴ パリ』。

パリのサンジェルマンに本店を置く由緒あるカフェで、ここも私、大好きなスポットです。

行く時間帯と相手によって爽やかな清々しい気分を満喫できたり

華やかな気分になれたり、ひとりなら幸せな孤独の時間を手にできたりと

私の中では心地の良いあらゆる気分を提供してくれる場所。

優雅で洗練された雰囲気の店内席ほか、リゾート気分のテラス席があります。

14:30まではランチタイムで日替わりおすすめ料理がスープ、パン、コーヒー、

デザートつきで1,575円。パスタランチは日替わりと同じセットがついて1,050円。

テラス席では別にテラスランチのメニューがあり、こちらは

ハムとチーズのオムレツ、白身魚のフリットなどがやはりドリンクつきで1,050円。

コーヒーには同店のビターチョコレートもついてます。

これは白身魚のフリット。

まあ大半がフライドポテトとバゲットですが、白身魚のフリットは身がホクホクで

タルタルソースとの相性が麗しく、軽食ながらも満足な一品。

14:30~はデザートタイムで、スイーツとドリンクのセットが楽しめます。

有名なタルトタタンもありますよ。


テンぱってる時の気分転換やストレス解消したい時、

なんか気持ちを優しく撫でて鎮めてくれる、そんなヒーリング効果も持つ場所。

というわけでお薦めです。お会計はテーブルでどうぞ。

(撮影機種:Optio SV)


●『ドゥ マゴ パリ

---------------------------------------
味      :★★★★
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★★
---------------------------------------

★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。