[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

※「箱根ハイランドホテル」の続きは週末までお待ち下さい


月曜日のランチは、「でかい」。「とにかく、でかい」。その一言です。


スペイン坂『人間関係』階上にあるピッツェリア『La SOFFITA』。
パスタが美味しい店らしいですが、私はこの日、「ビジネスランチ」なる
カツレツのランチセットを注文。サラダがついて950円、ドリンク別(150円)。
なんとこの「ビジネスランチ」、サフランライスの上に
「し、渋谷にこんな巨大なカツレツがあったのか…!」と思わずおののく
巨大なカツレツがドカーン!と乗ってます。


ポーク150gだそうですが、え、150gってこんなに多かったっけ!?とひるみそうな
巨大さ。まるで丸いわらじのよう。縦横20cm弱はあります。

カツレツの上にはビネガー味のトマトとオニオン。
巨大なカツレツとこの爽やかソースの相性はなかなか麗しく。

しかしこのカツレツ、本気で大きい。私、残念なことに完食できませんでした。
悔しい…、、。


サラダ、ナイスです。これ美味しい。


難点はとにかくカツレツが大きいので、このトマトとオニオンのソースだけだと
途中から味が単調に思えて飽きてしまうこと。
テーブルにブルドックソースとか塩とかケチャップとかついでに置いといて
もらえると、かなり嬉しい。

でも美味しい。このカツレツ、そこそこお薦めです。


店の中と

外。

写真は撮ってませんが、外にもテーブル席があります。
赤と白のギンガムチェックのテーブルクロスがナイスです。


(撮影機種:Optio SV)


●『La SOFFITA
-------------------------------------------------
味      :★★★★
値段     :★★★
店の雰囲気:★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。