[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

おはようございます。たまに早起きしたから

(ウソ、夕べからずっと起きている)ブログ書いちゃおう。


これは渋谷駅近くの韓国料理店『ぶるだっく』のクレープぶるだっく。

金曜の夜、昔の仲間のOちゃんと急遽「ビール飲みに行こう!」と盛り上がり

それなら可愛い男の子も連れてこう、ってことになり

オフィスのS君とE君も誘って即席の飲み会。

同じく昔の仲間のYちゃんも途中から合流し、思いがけなく楽しい夜になりました。


で、この店は何度かランチで訪れて、ぶるだっく定食でさんざん

辛い思いをしてるわけだが、「夜はいろいろ韓国料理のバリエーションが

あるだろう」と思ったところが大間違い。

ないです。基本は昼間の、あの、辛い"ぶるだっく"のバリエーションメニュー。

あれをクレープで巻いたりチーズをからめたり、の激辛鶏メニューばかり。

▼サラダ感覚で食べられるチョル麺もあるものの、このソースも辛い。

▼これは韓国のおもち、トッポッキ。

チーズのマイルドさに期待してオーダーしてみたものの

いや、これも、おもちにからめてあるソースがとにかく辛い。チーズの負け。

もぉ、舌から火が出そう。

▼唯一の救いは、雑炊風のヌルンジ。とにかく何を食べても辛いので

これが唯一の逃げ場になります。でもこれ、味が全然しない。

旨いか不味いかと聞かれれば、決して旨いものではない。

しかしこれを頼まないと、食事を続けるのがかなり辛いです。

とにかく「何かマイルドなものを…」と思ってメニューを覗いても、激辛料理しかなく

辛くないものなら何でもいい、的な心境まで追い詰められるので

味がなかろうが不味かろうが、これが、ものすごくありがたい一品になります。

ヌルンジと杏酒ロックで激辛鶏を胃袋に流し込みつつ、正直

「失敗した…別の店にすれば良かった」と後悔したものの

それでも久々に昔の仲間と可愛い男の子達と飲んだ夜は

楽しい時間になりました。みんなつらそうだったけどね。


なんかここむしろ、昼の方がメニューの幅が広く、良い気がする。

夜は本当に、激辛鶏シリーズしかないです。

あぁあと、冷麺とかありましたけど、夜も、昼に出している

キムチチャーハンとかサンドイッチとか塩味のスープとか

出してくれればいいのになぁ…。

(撮影機種:Optio SV)



●『ぶるだっく
---------------------------------------
味      :★★★★
値 段    :★★★  
店の雰囲気:★★★
---------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。