[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

金曜日に『魚山亭』のものすごく美味しい和食ランチを食べたせいで

今日も和食が食べたくて食べたくて仕方がなかった私。

で、「もっと近くにあんな和食屋さんないかなぁ」という

フロンティア・スピリッツで飛び込んだのが『釜めし むつみ』。


雑居ビルの2Fですが、前から気になってた店だったので。

ランチは五目釜めし、お魚、お肉の日替わりの3種類。

釜めし屋さんなんだから釜めしを頼めばいいのに

私が注文したのは「蒸し鶏のあぶり焼き定食」1,000円。これです。

ちなみに今日は、COOLPIX7900のテスト兼デビュー戦。

この写真だとわからないんですが、

まあこんな豊富な小鉢のラインナップがついていて、

肝心の蒸し鶏はなんと...

ファイヤーっっっ!!!火がついてます。

炙ってます炙ってます、すごい演出です。塩の上で

炎が激しく燃えてます。

すごい。こりゃすごい。 そしてなぜか笑いが止まらなくなった私。


あ。ついでにCOOLPIX7900の描写力、

こんな感じです、と伝えるために、もうワンショット。

...率直に、OptioXより全然綺麗です。

標準の設定でかなり彩度がある。画像が明るい。

線もシャープな気が。

おぉ、なんかちょっとXと違う。

悪くないかも、というか、けっこいいかも、です。COOLPIX7900。

ただ、暗い場所などでもう少し使ってみないとわからないですが。


...で、なんでしたっけ。


あぁ、そうだ、この定食の味ですが

欲を言えばできれば蒸し鶏はもう少しふっくらジューシィに

蒸してほしいところです。でもお味はなかなか美味しかったです。

あと、ご飯はお替わり自由です。

で、私お替わりしました。

だっておかずが多いんだもん。飯が足りませんでした。


う~ん、なかなか『魚山亭』を超える店を見つけるのは難しい気配。

でもがんばって、道玄坂方面の

美味しい和食屋さんの開拓に励みたいと思います。

ここ、店員さんはめちゃめちゃ感じいい。

あと、本筋の釜めしはすこぶる美味しいかもしれません。


●『釜めし むつみ

---------------------------------------
味      :★★★
値 段    :★★★
店の雰囲気:★★★
---------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。