[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


テーマ:

#このお店は移転のため、もうありません


今日は歯医者さんの帰りに、道玄坂小路の『プチ サンアロハ』へ。
こちゃこちゃと飲食店が並ぶこの細い通りで
前からミョ~~~に気になってた店。
だっていつも比較的大音量で、せまい路地にハワイアン音楽流してるし。
ただ、店構えというか入り口の雰囲気はこう、あまり明るい雰囲気じゃなく
ハワイアン音楽は流してるものの、はっきり言って入りにくい。
なのでいつも素通りしてたわけですが、今日は勇気を出して入ってみる、と。


まず、店に入って感じたのが、ホノルル国際空港に降り立ったときの
あの甘~い、南国の香り。プルメリアの香りと言うか、
熟れたフルーツの香りと言うか。
で、一瞬、ハワイにやってきた気分に。 ←マジ。

ウエイトレスさんたちは全員上品なムームーで
店内も広くて、思ったより明るい。
マウイとかハワイ島とか、まぁ、オアフでも
あんまり派手なエリアじゃなければ、
あぁ、こういう店あるよね、って雰囲気。

びっくりなのがランチメニューの価格で
カレー、ピラフ、オムライスが、スープつきでいずれも525円
(なんとっ!?)ということで、シーフードピラフを注文。
1
で。値段からしてまったく期待してなかったものの、
その辺の冷凍ピラフと比べたら、結構美味しいですよ、これ。
というか、このピラフ、いわゆる日本のピラフの味じゃないし。
ハワイのどこぞのバイキングとかで「うん、コレ、食べた」って感じの味。
具も、大きくてぷりぷりのアサリとかマッシュルームとか
ちゃんとしてるし、添えられたサラダのドレッシングも
「あれ?この味、カカアコかどっかで食べたな?」風な味わいで。

2
食後にはマンゴーやグアバ、パッションフルーツなどのジュースが
105円で注文できるということで、私はマンゴージュースを注文。
3
まぁ、このジュースは普通でしたけども。


でも、この店の匂いとこの味、ちょっとリアルに
ハワイを感じることができます。

というわけで、これからもしかしたら
私の場合、入りびたりスポットになりそうな予感。


意外にも(失礼!)この店、ナイス!


●『プチ サンアロハ
---------------------------------------
味       :★★★
値 段     :★★★★★
店の雰囲気 :★★★★
---------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。