今日は日曜日。

お店も休みだし、そろそろパパも日本へ行っちゃう日も近い。

 

とゆーわけで、いつもなら海に行くんだけど、たまには趣向を変えて家族でプールに行って来たの!

ってかこんなんあるの知らんかったわ~。

 

場所はトゥルックダラムからパサールジパンへ行く道の途中。

 

↑こんな入り口。

ってか、何も書いてないし、看板もないのでここにプール?って感じよね。

 

さぁ、このセンスのない意味不明な門を通り抜けると...そこになんとまぁ。

 

↑こんなでっかいプールΣ(゚д゚;)!!!

 

しかし誰もいない...

うちらが来た時はすでに午後3時頃。

 

確かに今日はどんより気味の曇り空でクソ暑くはないけどね。

でも営業はしてるみたいだし、誰もいないって...?

 

↑プールの向こうは海!

 

誰もいなくてちょっと躊躇ってたけど、海と星はきゃっほ~い!!と一目散に走ってったわ。

そしたらすぐにぽちぽち人が来始めた。

 

ちなみに大人がRp.10,000で子供がRp.5,000だから安いわよね。

 

でもね、今回はパパと子供たちだけで入ったんだけど、水はやっぱり海水みたいよ。

しかも深い大人用はともかく、浅い子供用のプールはちょっと緑掛かってたから、やっぱり手入れはされてなさそう。

 

 

そーいえばニアスって水着売ってないのよね。

みんな泳ぐ時は着てた服そのままでが多いかしらね。

子供だったらパンイチかフルチンね。

 

ところでおばはんは1人で何してたかってゆーとね。

ひたすらボーーーーーッとしてた。

 

↑大好きなアボカドジュース飲みながら。

贅沢な時間よね~♪

 

↑プール側から見たフロントの様子。

写真じゃよくわからないけどちょっとしたレストランになってるのよ。

 

そしてメニューを見てびっくり!!

めっちゃ高いの。

 

頼んでしまったアボカドジュース、なんとニアスで今まで最高額のRp.18,000なり。

しかもパパはビンタン、これまたなんとRp.50,000なり。

 

もう、ボーっとどころか心臓バクバクしちゃったわよ。

 

まぁね、ここはホテル併設のプール。

ってか、プール併設のホテルね。

 

写真はないんだけど、プールの横に平屋のように部屋が並んでたわ。

 

パパに聞いたら、ここのオーナーの前の奥様がオランダ人だったそうで、オランダマニーでこのホテル建てたみたいね。

うん、立派よ、立派、確かに立派!

 

オランダの奥様とはお別れして現在はニアス人の若い奥様。

たこ焼きも買いに来てくれたことがあるみたいなので許すわ。(何を?)

 

↑帰る4時半頃には50人以上はいたかも。

 

AD