ニアス、怖ーい!!

テーマ:

怖い、怖い、怖いよぉーーーぉぉ!!

 

先日、海が学校から帰って来て何やら興奮して話してくれたこと。

海は友達から、その友達はTVのニュース(berita ブリタ)で見たらしい。

 

怪しい大人が子供に「キャンディーをあげる。」と言って近づき、そのキャンディーには毒が入ってて口にした子供は死んでしまう。

その死んだ子供を病院に連れて行って、その子の両親が来たら言う。

「助けようと病院に連れて来たけど死んでしまった。」

子供の両親はありがとうという気持ちを込めて謝礼を渡す。

怪しい大人の思うツボ。

 

っていう話。(ニアスの話ではないみたい。)

ま、子供の話だし、聞いた話だしどこまで信憑性があるのかわからないけど。

 

しかもこの時代に毒ーーー!?

 

 

でもね、実は前からパパによく言われてたこと。

知らない人はもちろん、あまり他人から(知ってる人でも。)食べ物や飲み物をもらわないように。

そして自分の持ち物の食べ物や飲み物も置きっぱなしにしないように。

 

ニアスではまだ毒という存在があるからとのこと。

(その毒ってのがどうゆうものかわわからないけど。)

 

まぁ、普通だったらそんなの本気にしないですよね!?

 

でもね、さらにパパ以外の信頼できるファミリーにも聞いてみたらね、やっぱりパパと同じようなことを言ってたの。

 

でもでもやっぱりこの時代に毒ーーー!?

 

 

でもって今日、パパがニアスのニュースをネットで見たらしくニアスでこんな事件があったとか。

 

ニアスで子供を誘拐して殺す。

そしてその臓器をメダンやジャカルタに売るという話。

トゥルックダラムの町でも子供が1人消えたそうな...

 

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~((>_<))!!!

 

なんか、途上国で聞いたことがある話だけど、まさか自分が住んでるニアスでも!!?

 

ニアスって、インドネシアの中でも田舎だし、島だし、島時間が流れてるかと思うでしょ。

でも意外に感じるのは、外国人サーファーが結構来るし、メダンやジャカルタなんかの都会に行ったことのある人も結構いるから、微妙に都会文化を知ってるニアス人も多いと思うのよ。

 

まぁ、スマホ依存症の多いインドネシア人だからネットやTVでいろんな情報が入ってくるってのが1番かもだけど。

 

だから純粋な田舎モンだけじゃなく、変に都会人ぶってる人もチラホラ感じるのよね。

特に若者。

やっぱ若いと都会に憧れちゃうよね~!!(若かりし自分を想ふ。)

 

いいのよ、いいのよ、若いうちはいろんな経験して、いろんなことに興味を持って、オシャレして、イキがって、失敗してもやり直せるし、人生のいろんな選択肢が広がるからね。(何様?)

 

でもね、生きてた人の臓器売ったらいかんでしょ。(話が飛び過ぎ。)

 

やり過ぎでしょ。

極悪過ぎるでしょ。

そんな経験いらんでしょ。

 

ニアスにしかない島の良さを売らないと!!

(それ何?)

 

 

 

AD